2009年11月10日

現代の陰陽師、迷える乙女(誰)を救う

その日、私は信号が変わるのを待っている間、何故か根暗な思考に支配されていました。

立ち止まると考えてしまう、最近の懸念事項。湧いてくる寂寥感。

いかんいかん、元気出さないと。
早く信号が変わらないかな…と思いながら周りを見まわすと、
ふと、横に、千円札をかっこよく持っている男性が立っているのに気がつきました。


人差し指と中指の間に、ピンと伸ばした千円札を挟んでいるのです。
両腕は胸の前でクロスしています。
手裏剣投げる前の忍者のポーズみたいな…(図1参照)

私のヨレヨレ絵とかっこよく見えない

お姿から察するに、お昼ごはんを買いに、
千円だけ持ってオフィスから出てきたサラリーマなのでしょう。
それにしたって何故そんなに千円の存在を主張するのか分かりません。
その男性のナゾの立ち姿に目が離せなくなりました。


やがて、信号は赤から青に変わりました。
たくさんの人たちが横断歩道をそれぞれのペースで渡っていきます。
私の目線はその男性から離れず、彼を追うように自分も横断歩道を渡りました。


彼は、そのかっこいい千円札の持ち方のままスタスタと横断歩道を渡っていったのですが、
真ん中当たりにたどりつくと、何を思ったのか、
おもむろにその千円を持った手をピッ!と横に払うように素早く動かしたのです。(図2参照)

この絵、腕が骨折してる



お…陰陽師やぁーーーー!!(゚Д゚;)


そのとき、私の憂いは鼻水とともに吹き飛びました。




彼はまた腕を組み直してコンビニの中へと消えていきました。
コンビニでかっこよくお金を払うやり方をシュミレーションしてたのかな。


「世の中大抵の悩みはお金で解決できる」っていうけど本当だなあ。
(意味違う)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

紅葉捏造

東福寺

研修で大阪に行ったので、ついでに京都にまで足を伸ばしてきたの巻

紅葉はまだ色づき始め、よくて一分でしょうか。
ところどころ完全に赤い木もありましたが、全体で見るとこんな感じ。

この写真では晴れていますが、この後大雨に。。。
傘を持っていなかったので散々でした。
まあ雨の古都も風情があるんですけど…

続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ウィー

最近MP3プレイヤーを新調しましてね。

何か入れる曲ないかなーと家のCDラックを物色していたら、
「BON JOVI」の文字を発見!

ボンジョヴィ!いいね〜
Livin' On A Prayer聴きたいなぁ〜!(学生の時英語の先生に何故か毎回聴かされた)
学生時代の思い出が蘇ってテンションがあがってきたので、
まずはデッキで聴くことにしました。


だがしかし。
再生してみたら、何か音がヘン。
お目当ての曲を聴いたあともなんとなく聞き続けたんですが、
「なんか声ちがくね?」
と気がつきました。

パッケージをもう一度マジマジ見たら、
「BON JOI」じゃなくて
「BON JOI」でした。
ボンジョ…ウィ?


歌ってる人が別人て、カラオケじゃねーか



にせものかよッ!と激しく突っ込みつつ、結構歌がうまいのが激しくイヤなんですけど…

ちなみに中国でボンジョヴィ(本物)だと思って買ってきたそうだよ(゚∀゚)バーカ!
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

あなたは悪くない

この記事は「予約投稿」してみます。
うまくいったら今後も予約してみようと思います。
さあがんばれ!seesaaがんばれ!!28日の0時に上げるんだがんばれ!!!
(うぜっ…)

以下、いきなり思い出話から始まります
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

追われると逃げたくなるんですね

先日、公園にフラリと寄ったら、猫を見かけました。

ねこ2

茂みの中に猫がいた。
フッフッフ(変態)


ねこ1

木の陰にいた、とても奔放な座り方をした猫。
オッサンかよ!!!
なんだかお疲れ様です。



私は猫が好きなんですが、猫は私が好きではないらしく、
目があうと汚いものを見るような目で見下ろされたり、
蜘蛛の子散らすように逃げられたりします。
なのでこうやって後ろ姿をこっそり観察するくらいです。
この写真もすごいズームで撮りました。

ちなみに犬も好きなんですが、犬は以下略


動物っていい人と悪い人が分かるんだよネ〜って話をされると、
とっても居場所が無いです。
「何で嫌われるのかなあ〜」と猫飼いの世田谷民に言ったら、
くさいからじゃない?」と言われ、
同じことを犬飼いの夫に聞いたら、
動きがヘンだからじゃない?」と言われ、
更に居場所が無くなりました。

お前ら(人間)には好かれなくていいです。バーーーーカ!!!!
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

