2010年03月15日

視界良好

来客が続いてバタバタしていました。
元気です。
親戚がきたり、また友達が泊まりにきてくれたりして楽しく過ごしました。
今日は遊びまわったツケで一日引きこもって仕事をしています。


人間らしい生活うんぬんと前の記事で言いつつ、
エアコンとリビングの電気がまだありません。

エアコンはまあ、今の季節ストーブがあるので何とかなるとして、
問題は電気です。

ただの蛍光灯をつけるのは味気ないのでいいものがみつかるまで…と放置していたんですけど、
本当にもう早く買わないと。
最初からついているライトだけでは薄暗く、なんと言うか場末のバー?
夜になると字が読めません。
困りました。


でも、これはあかりだけの問題ではない気がしてきました。
近頃、視力が落ちてきたよう感じがするんです。
昼間でもなんだかものが見にくい。
そういえば、今使っているめがねを買ったのは大学生のとき…
8年〜10年前なのではなかろうか。
そりゃ字も読めないわなあ。


というわけで、先日、町に出てめがね屋をたずねました。


先ほども書きましたが、めがねを新調するのはかれこれ10年近くぶり。
最新フレームのどれもこれも似合わなくて困りました。
ていうか何なの最近のおしゃれめがね。
フレームうんぬんの前にレンズの面積がどれも小さくてびっくりです。
私が最後に買ったときのレンズの半分くらいしかないんだけど。

「レンズが大きいと、どうしても昔っぽい雰囲気になりますね」

とめがね屋の店員さんが言うんですけど、私は顔がでかいんです。
素でジョ○レノンみたいな状態になっちゃう私の気持ちを考えてください。
(ジョン○ノンに謝れ)


そんな葛藤の中で、何とか昔っぽくなく、
小さすぎず大きすぎない、それなりに顔におさまりそうなものを選びました。
お店中のめがねをかけたんじゃないかしら。鼻あぶらつけまくってすみません。
度も結構あげたので、視界もハッキリクッキリ。
やったーいい買い物したー!









今気がついたんですけど、町で電気買えばよかった。
遠景がよく見えるものの、やっぱり部屋が暗くて字が読めないんですけど。
(脳みそにかけられるめがねをください)
posted by ル ブルー at 18:41| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ダンボールと共に無くなったもの

ようやくすべてのダンボールが片付きました。
気がついたら両手の爪が全部折れていました。



まずは親指と人差し指の爪にピシっとヒビが入り。
そうね、よく使う指だものね。
そして中指、薬指。
どんどん行き過ぎた深爪になっていきます。
爪の先の白いところが無くなったよママン。

意外に折れなかった小指の爪。

そういえば、中学生のときの塾の先生が小指の爪だけながーく伸ばしていました。
(何かのまじないか)
そんなに伸ばして板書のときやら料理のときやら、
とにかく日常生活において不便なのではないのかと思ったのですが、
「小指だけだったらそうでもないのよー」
と言っていました。
なるほどね、先生の言っていたのはこのことなんだね☆
小指っていろいろ作業していても添えるくらいで、
そんなにガンガン使われる指ではないのだなあ。
こんなこと身をもって知りたくなかったよママン。


しかし、10日後にはついに最後の砦もやぶれました。
へぇー小指の爪って折れるんだぁーーー


まあ、ここまで折れたら全部折れないとね…みたいな潔い気持ちの自分がいました。




【before】
きったねぇなあーーー



【after】
画像が粗いのは仕様です

やっと人間らしい生活が送れそうです…。


続きを読む
posted by ル ブルー at 22:22| Comment(7) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

立つ鳥、あとを濁さず(希望)

あけまして(遅っ)
今年も(遅っっっ)



仕事の引き継ぎや新しい仕事の準備などでてんやわんやしていたら、
あっという間に引越の日が目前にやってきました。
まだ荷造りシテナイヨ


ところで、
職場で私の後に入ってくれる人はとても素直なイイコで、
安心して長年お世話になった職場を離れることができます。
但し7年にわたって持ち込んだ私物をどうにかすればの話

もうね、アレですよ。
何このデスク。

我ながら何でこんなもの入れてるんじゃ!!と思ったものを
リストアップしてみました。


・お菓子に入っている乾燥剤(10個以上あった)
・握り拳大の消しゴム(未使用)
・学生時代の教科書
・賞味期限が2年前のタンポポコーヒー(カッチカチ)
・ビー玉
・キノコフィギュア
・猫フィギュア(シャム猫たん)
・2005年カレンダー
・ハリーポッターの原書(冒頭で挫折)
・漢字検定準1級問題集(冒頭で挫折)
・英検準1級問題集(冒頭で挫折)
・TOEIC800点問題集(冒頭で挫折)
・フランス語文法テキスト(冒頭で挫折)
・ペン習字練習帳(未使用)



最後の方、挫折が酷くて辛いです。
昼休みとか会社の行き帰りに勉強しよっと☆と思ったけど、
家から持ってきた時点で挫折したっていうね。ハイハイ。


ツッコミはともあれ、
とりあえず全部箱につめて新住所に送ろうとしたら、
ゆうパックの特大サイズでパンパンになりました。
こういうのは、少しずつ持ち帰らないとダメなんだよ…
小学生のとき、終業式の日に大量に机とロッカーの中のものを持ち帰る子っていましたよね。
まあ私のことなんですけどね。
(小学生のときから変わってねーのかよ)

続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

不思議年末ダイジェスト

いよいよ年末という雰囲気になってきましたね。
師走に入ってから不思議なこと続きの今日この頃です。


■パワースポットに行ってきた
先日、プル子(あだ名)から
「年末だしパワースポットにいこうよ」
というナゾの誘いを受けて皇居に行ってきました。
そうなんですよ皇居ってパワースポットらしいんですよ…何のだよ…

12242.jpg

しかし、ビル群の中にひろがる広い空間&目を楽しませてくれる木々は、
急に別世界に迷い込んだような不思議な気分を与えてくれるのでした。

プル子(あだ名)が一心不乱に何かを祈っていた姿が忘れられません。
神社に行った方がいいのではないかと思ったことは秘密です。


■一人の時間
思わぬ空き時間が出来たので、好きな本を一冊持って街を徘徊。
お店に入ってケーキプレートを注文し、心ゆくまで本を読みました。

12244.jpg

長らくこんな時間は無かったように思います。
引越準備の合間のほっとできた時間でした。

しかし、気がついたらケーキが消えていたのが不思議です。
私が本に夢中になっているうちに誰が…
とんだミステリーでした。(お前の腹がな)


■親戚宅に行ってきた
車で1時間半。郊外にあるきれいなところでした。
適当に空を撮ったら電線がフレームに入らないのに驚き。

12243.jpg

おばあちゃん子・おじいちゃん子だったので、
結婚して祖父母が増えたのが嬉しいです。

しかし家のソースの賞味期限、
「95年」て書いてあったのが不思議です。
2095年かな☆
(いまんとこお腹は大丈夫です問題ないです)


■ゲーム
試験が終わってからゲーム乱れ買いです。

何度かボヤいたことがありますが、
最寄りのヨド○シでは、新作ゲームはタイトルを言わないと買えないのが
とんだ羞恥プレイでして。
DSの「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が欲しかったんですけど、
真顔で「ゼルダの伝説 大地の汽笛」とか発する自分の姿を想像しただけで
軽く小一時間のたうちまわれます。

そんなわけで今回はついにヨ○バシを裏切り、
地元の小さなゲーム屋さんで買いました。

発売日より早く買えたしウキウキだったんですが、
こんなスケスケの袋に入れられて別方向に羞恥プレイでした。

1224.jpg

羞恥心があるなら卒業しろよっていう声が聞こえますが、
そこは気になりません。不思議!


■忘年会続き

高校の友達との忘年会、大変濃い時間で楽しゅうございました。
何故か戦国武将の兜の構造に詳しくなってしまった…
彼女らと会うと、必ず一つは何かに詳しくなって帰れるんですけど、
毎回テーマがナゾ過ぎる。

職場の忘年会と大学の忘年会は来週、大学院メンツとは新年会です。
どこのグループにも酒豪がいるので、
釣られ飲みする私の胃腸がピンチ。
でも脳は確実にハッピーになれるので楽しみです。



みなさまもよいお年を☆
posted by ル ブルー at 17:36| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

gorilla and chicken

誕生日にもらったネックレスを引きちぎりました

「ちぎれちゃった」とかじゃなくて「引きちぎった」です。
ブチッ!と音がしたかと思うと、目の前に舞い踊る小さなパールたち。
うわあキレイ黒ハートじゃねーよ
どうやったらこうなるんだよ私はゴリラかよぉぉおお(´Д`;)
(ゴリラに失礼だ)


床に舞い散ったパーツを拾える限り拾って、
お店に持っていって修理を頼むことにしました。
あまりに酷い引きちぎり方だったので、買い直しも覚悟していました。

「いつ頃お買いあげになりました?レシートはお持ちですか?」
と聞かれたので、
「プレゼントだったのでちょっと分からないです」と答えたら、
「じゃあ今回はサービスでいいですよ!」
とお店の方が仰るではありませんか。

「ちぎれた」じゃなくて正直に「引きちぎっちゃって…」と言ったので、
確実に私の責任だとお店の方も分かってるはずなのに…
「プレゼント」と言うところを汲んで下さったのですね。
こんなゴリラに優しくしてくれるなんてぇえええ(;Д;)
(だからゴリラに失以下略)
なんていいお店なんだろう。ますますファンになりました。


続きは(も)ちょっとキモイよ☆
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

