2010年06月24日

「免許とれたよ☆」とメールしたら「怖い」とだけ返信してきたうちの母

やっと運転免許証をいただくことができました。


途中、教習所が混みだして技能予約がとりにくくなり、
ずいぶん時間がかかってしまいました。
入学時の自分の計算だと5月には免許ゲット予定だったのですが、
まさか6月末までかかるとは。

私の誕生日は8月なのですけれど、
初回運転免許の更新が「3回目の誕生日の一ヵ月後まで」なので、
もう一回目の誕生日が約一ヵ月半後にきちゃうわけで、
10ヶ月くらい損した気分です(`ε´)

まあ、そんなこまかいことは抜きにして、
とりあえず受かってよかったです。
教習所で習ったことを忘れずに、安全運転をいつまでも心がけて行きたいと思います。



ところで、ギャーギャー言ってた免許証の写真のことなんですけど。
結果から先に言うと惨敗しました。

いやー筆記試験のあとに写真を撮るって鬼か!って思いましたね。

だって衰えた脳をフル活用した後だから目が死んでる
そして、何か知らんけど体が微妙に傾いてた

それと、うっかり紺色のテカテカしたシャツを着ていってしまったので、
青色が顔に反射して顔色の悪い感じに


↓ネタ的にはぜひ見ていただきたいのですが(笑)写真そのものはさすがにUPできないので絵で再現してみました

せめて薄笑いをしていなくて良かったと思っておきます

別に元の顔がさして良いわけじゃないんですが、
誰が見ても不審者丸出しの史上最悪の写り具合でした。


免許証を渡されたとき、
「記載に間違いがないか確認してくださいねー」と言われたんですが、
「これ写真が間違ってるんですけど!!!!!」と言いそうになりました。


上で「10ヶ月損した」とかぶつぶつ言いましたが、
今は一刻も早く更新したいです。
posted by ル ブルー at 19:34| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

言ってみたかっただけですスミマセン

最近、何かいろんなことをやっています。

・ピアノ習い始めました
・絵画教室に通っています
・仮免とりました
・仕事はいまのところ家の中で完結する系(ペース配分が難しい…)
・台湾に行ってきました


前半の習い事、自分でも意味わかんないです。
前の職場の退職金を使って、
「時間があるうちにやってみたかったことやっておこう」って決めたんですけど、
もっとまとまりとか将来性とかなんかあるだろみたいな。
習い事は、一応半年以内で一旦終了する期間限定のモノです


続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

連敗中

去年試験がどーたら言ってましたが、おかげさまで無事2回とも通りました。
思い出すのは、耳から零れ落ちそうな暗記項目より、
受験用に撮った証明写真です。
ほうれい線と目の下のくま?しわ?に自分でもびっくりしました。
受験票を見るたびにへこんでいました。


さて、今年。
教習所でも入校の際に写真を撮りました。
相変わらずのほうれい以下略。
まあね、学校いる間だけだしネ!…って思ったけど、
仮に無事試験に受かったら、免許用の写真が待ち構えているんですよね。


上に書いたとおり、写真に関しては近年連敗中なのですが、
免許証の写真では負けるわけにはいきません。
受験票や学校手続きと違って、ずっと携帯するものですものね。
「あーちょっと君、免許見せてくれる?」
と警察官に言われたら、別の意味で見せたくありません。

前は、自分の写った写真を見たって、
「うわブッサ」
と思うだけだったのに、
今はそれに加えて、「老けたな…」というむなしさが。
もっと必死にならないといけないかもしれません。

人より老け顔の私。
思えば、今私は美容に関して、大した努力をしていません。
ただただ保湿。それでいいのか。
もっと攻めの姿勢が、努力が必要ではないのか。

いい機会だし、アンチエイジングにも本腰入れないとね…!













と力んだところでハッと気がついたのですが、
免許の写真うんぬんの前にまず受かれよって話ですよね。


正直、すでに心が折れかけています。
どうやったらいいかわからないのです。


前回「もっと元気よく運転しよう!」って教官に言われたので、
今回は「どっこいしょー」って言いながらハンドル回したら、
「声は出さなくていいよ」と言われて混乱しています。
声を出さなかったらどうやって元気を出すんですか?
(スピードが遅ぇんだよ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

三十路になるまでにしておきたいこと

ついに、自動車学校に入校しました。

まあ車乗らなくても生活できるしお金ないし…というのを言い訳に約10年。
義母も子供を産んでから取ったというし、
まあ必要になってからでいいでしょ☆と気楽に考えていました。

そんな私の背中を突き飛ば…押したのは、
ポストに入っていた教習所のチラシでした。


『29歳まで再試験何回でも無料☆』


文字が心…目に突き刺さりました。

じゃあ30歳からはどうなっちゃうの?
落ちたら毎回検定料払うの?(((゚Д゚;)))



わたくし、ただいま29歳。
20代もあと5ヶ月で終わります。

年末に高校の同級生達と忘年会をしました。
早生まれをのぞいてみんな29歳です。

「30歳は二度目の成人式って言うよね」

誰かが言いました。

「じゃあ、30までにしたいことって何かある?」

そんな話で盛り上がりました。
でも、29が30になったところで、
本やテレビが言うほど何かが変わるとは思えない、とも話しました。
脳やお肌の曲がり角などとうに来てますし(カワイソウ)、
ぱっと思いつくのは、参議院議員の被選挙権くらいでしょうか。
やはり大きな区切りは、新たな権利や義務が与えられる「20歳」だろうと。




でも、あの時のみんな。
そうは言ったけど、ありました。


『29歳まで再試験何回でも無料☆』


どう考えても一発で受からなさそうな私は、
早く免許とりにいかなきゃ
(あと半年もないがな)



次に悩んだのが教習所決め。
何だか色々あります。
料金も似たり寄ったりでよくわかりません。
最初チラシで見た「29歳枠」がないところもあり、やる気がそがれていく。←何というヘタレ


そんな中、ある教習所の見学に行ったとき、
最寄り駅からの道がわからなくなったので電話をかけました。

「見学の予約をしたルブルーですが、
いま××が見えるところにいるんですが、
ここからどう行けばばそちらに着きますでしょうか」


と尋ねたら、教習所の人は、

「お車でおいでですか?」

と言いました。




車に乗って行けたら、免許取りに行く必要ないと思うの。



いい感じのボケだったので、ここに決めました。
いま気がついたけど、家族に車で送ってもらう人がいるのかもしらんね
posted by ル ブルー at 14:09| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

がら空きだぜ

夕刊をとりに行こうと玄関を出たら、
玄関前に男性のものと見られるサイズの大きな足跡(泥)がついていました。


昨日までは無かったもの。
いや、たぶん朝も無かったはず。

その足跡の主は、どうやら庭から回ってきたようで、
玄関の前で立ち止まっていました。
前日、軽く雨が降ったので、庭の土がついて足跡が残ったのでしょう。

シンプルなスニーカーの足跡なのに、
目に入ったときの衝撃といったらありません。
(夫は普段革靴なので、スニーカーの足跡は彼のではないことは確か)
一応(小さいながらも)門はあるので、
庭〜玄関はこちらから迎え入れない限りは勝手には入れない場所です。
誰がここまで入ってきたんだろう…と恐怖がこみあげてきました。


庭にはまだ何もないし、玄関まわりで無くなっているものもないようです。
(まあ大したものは置いてない)
とりあえず玄関まで来てあきらめてくれたのでしょうか…
何事もなくてよかったけれど、
もっとセンサーライトとかセキュリティとか考えないといけないかも。
恐怖もそうですが、なんとも言えない不快感もあります。
いやな世の中だなあ…













などと思いつつ、
今思い出したんですが、私、昼間庭に出ました。
晴れたから植物を植えようと思って。

そもそも玄関で折り返してないで消えてるし、
この足跡、私のじゃね?

(足のサイズ25センチ&メンズスニーカー愛用)











自分の足跡を見て「男性のものと見られる」ととっさに思うのがむなしかったんですが、
それよりもむなしいのは昼間の自分の行動を夜にはすっかり忘れていたことです。
あと、うろうろ歩きすぎだよ…一直線に歩けよ…
不審だよ私の歩いた跡……


でも、普段ぼーっとしてる自分にはほんと気を引き締めるいい機会なので、
戸締りとかセキュリティには気をつけようと思います。
自分(の足デカ)に教えられちゃったな☆テヘ!


どうでもいいんですけど、最近ピアノを始めたんですが、楽譜が読めなくなっていました。
14年のブランクあなおそろしや。(最初からブランクだった予感!)
posted by ル ブルー at 00:34| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

