2008年12月09日

born again

先日、久しぶりに髪の毛をショートに戻しました。

結婚式とかあったのでここ2年くらい伸ばしていたのですが、
鏡の中の自分を見て「うわっ懐かしい」と思いました。
スカートが恐ろしく似合わないけど、やっぱりショートがしっくり来ます。


もうこのままロングにしようかな〜と思っていたものの。
この一年はホントに自分グダグダで、
よし、もう気にしないことにしよう!と思っても、
またちょっとしたことがあってへこんだり、
中々思い切りがつかないというか、そんな状態でした。
そういうのを全部サッパリさせたいなと思って、
単純なので断髪したわけです。
「失恋すると髪の毛を切る」と昔からよく言われていますが、
今回切ってみて、そう言われるだけはあるかもと思いました。
なんていうか、意外なほどに気分が変わるんですよね。
髪の長さが変わるだけで。



続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

みどりの首飾り

肝心の花がピンぼけな件について


グリーンネックレスが花を咲かそうとしているのに気が付きました。


最近花粉が酷くなってきて、
花粉症の私にとっては嫌な季節が来たな〜って思っていた矢先の出来事だったので、
すごくうれしかったです。

緑の玉が連なるネックレスのようなこの植物、
正に名前通りの「グリーンネックレス」なのだけれども、
白い花を戴く姿は、まるでネックレスに輝く宝石がついたみたい。
花粉は嫌だけど、春って悪くないもんだなあ。

しかし、「見てコレ、うちの子かわいいでしょ!」って浮かれて写真見せたら、
義姉と夫が「気持ち悪い」って言った。
ちょっ、植物のほう?私のほう!?どっちでも怒んよ!!!
(どう考えても私の方だけど現実を直視したくありません)





いま、仕事関連で(自分的には)少し難しいことをやろうとしています。
本当はいやなんだけど(笑)
口先だけな自分はもっといやだし、
そんな自分に反省しつつやれるだけやってこようと思います。
こちらは更新が少し散漫になるかもしれません。
良いことがあったり写真が撮れたりしたときにさらっと書けたらいいな。
みなさまお元気で〜。
事務連絡
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

4周年

ハニーたん、キャンドルホルダーありがとう(^^)


ものすごくどうでもいいですが、

今日で「いくら何でもボヤき過ぎ」は4周年を迎えました(多分)。



続きも、ものすごくどうでもイイ感じよ!
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

食べ物バトン

ちゃいさんから「食べ物バトン」を頂きました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ちゃいさんがル ブルーから連想する食べ物は「チョコ」だそうです。


やんだ!「甘くて食べちゃいたい女の子」ってこと!?
(勘違いするな)






いつもチョコの話ばっかりしてるからですよね(真顔)。



続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

180代目進化バトン

じたこさんより頂きました♪



回答者が質問を一つ消して新しいものに変えて回す、というルールだそうで、
どんどん質問が変わるために「進化バトン」と呼ばれているのでしょうね・・・!

私は180代目です☆



続きを読む
posted by ル ブルー at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

よいお年を

今年はどんな年でしたか?
いっぱい笑いましたか?



私がこの一年間ずっと戦っていたことは、自分の精神のあり方でした。(イタタタ)
私の悩み事は、ほとんどが自分の心のあり方でかたがつくことばかり。
陰気で根暗なわたくし、悩み事は常に「自分で作っている」状態でした。


どうやったら楽に生きられるかなあと模索する一年でした。


そして同時に、大事な人たちを苦しめないようにするには
どうしたらいいかと問うたりもしました。
私は非常に口と性格が悪いので、
思わず何かのスタンスを否定してしまったり、
一方を貶すことでしか何かを褒められなかったり、
否定しないと自分を肯定できなかったり。

そんな自分をどうにかしたいと思いあがく一年でした。

どうして「自分のあり方」だけを問えず、
他人のことまでとやかく言ってしまうのだろう。
周りの人だけじゃなく、自分も苦しめているのに。

自分で自分の首を絞める否定スパイラルな生き方をする私。
来年はもうちょっと緩やかに生きられるといいんですが。




一方で、嬉しいこともありました。
それは「出会い」です。


4月から副職をはじめたのですが、それを通しての出会い。
しんどいこともありましたが、知り合う人の対応で、ふとやりがいを感じたりしたものです。
来年もがんばろう。


メールで親交をあたためていた方と、夏に出会えたこと。
さらに、秋にはもう一人友達を交えて、ひろがる出会い。
お食事会、おいしかったし楽しかったです。
またお会いしましょう。


しばらく連絡を取り合っていなかった友達と久しぶりに遊んだこと。
これも「出会い」。
これからも初心を忘れずに、あなたたちをまっすぐ大事にできる自分になりたい。


石けん作りとレース編みという、今年はじめた趣味との出会い。
下手くそですけれど、ぐるぐる編み編みしながら、不思議と心が穏やかになる自分を感じます。
きっと長い付き合いになりそう。


そして、今年も、このブログを通してたくさんの方と出会えたこと。
直接お話したことはない方にも何度もお話した方にも、
ここで出会い、
私はいつも元気を頂いていました。
こんなに寒いぼやきばかりのブログにアクセスしてくれる人がいるんだなーと思うと、
どんなにヘトヘトでも、明日もがんばろうと思えたものです。

どんな形どんな感情であれ、私のことを気にかけてくれる人がいる。


一人だと悩み事を作り出す私の悪い癖は、
素敵な誰かや何かと出会うことで打ち消せる。

私が明るく(やけ気味に)生きていけるのは、
見に来てくださった方のお陰です。
本当にありがとうございます。




来年はどんなことや人に出会えるのかな。
たくさんの素敵に出会うために、
思わず否定から入ってしまう嫌な自分を変えたいです。




一日早いですが、みなさまの2007年が、いい年になりますように。

よいお年を。

shikotsuko1.jpg
posted by ル ブルー at 12:55| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

三年

すごくどうでもいいですが、今日で「いくら何でもボヤき過ぎ」三周年です。



更にすごくどうでもいいことが下にありますので、
どうでもいいときに読んだり読まなかったりしてください。



三周年企画として、一瞬、己の顔面でも載せたろうかと思ったのですが、

この私の顔写真を載せられたところで、通常、面と向かって面識のない人に「ブサイクですね!」とは言えないわけで、心優しい人は褒めなくちゃいけないと思ったりして、「守護霊強そうですね!」とかくらいしか思いつかない気まずさが漂うため、

やめました。
(前置き長ーーーーーーーーーーっ)


折ってあるのは心底どうでもいいからです。
特にスペシャルな企画ではありませ・・・

す、すみません。





make no difference to everyone
posted by ル ブルー at 00:41| Comment(16) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

誰もいない

ハニーからバトンを貰いましたよ〜かわいい


長いので追記。



続きを読む
posted by ル ブルー at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

酒バトン

ハニーから頂きました。
ハニー、お酒飲まないのに(笑)

mixiじゃなくてゴメンね。


続きを読む
posted by ル ブルー at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

指定型バトン

じたこさんから「指定型バトン」を頂きました♪

企画真っ最中だったので大事に週末まで取っておきました(笑)
反応が遅くなってしまって大変恐縮です。
いつもありがとうございます・・・!


指定型バトンのルール

廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事
また、まわす時、その人に【指定】する事



いわゆる、「お題を前の人から振って頂く」というものですね。

私がじたこさんから頂いたお題は、【コスメティック】です。

続きを読む
posted by ル ブルー at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ハテナバトン

じたこさんから「ハテナバトン」をいただきました。

いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)



続きを読む
posted by ル ブルー at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

Desperateバトン

じたこさんからDesperateバトンを強奪してきました(笑)


目の錯覚じゃなければ、
リーダーズ英和辞典には

〔desperate〕
a (1)〈行動など〉自暴自棄の、すてばちの;命知らずの、死物狂いの、いちかばちかの、命がけの;
    欲しくてたまらない〈for〉


とかいう剣呑な意味が並んでるんですが、どれですかね。
(どう考えても一番最後のだろ)



出だしから寒い予感☆
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

携帯一文字バトン

ハートたち(複数ハート)じたこさんハートたち(複数ハート)より「携帯一文字バトン」を頂きました。

じたこさんいつもありがとうございますかわいい


アレですね、
携帯メールの変換履歴を見せちゃうゾ☆ってやつですよね。


用がないと自分からは中々メールしないタイプです。(ワーオ)
つまらない予感がする!


長いので折りました。
posted by ル ブルー at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

聞かれてもどうしようもないバトン

ハニーから
「聞かれてもどうしようもないバトン」をもらいました。


続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

今バトン

かわいいじたこさんかわいいから「今バトン」を頂きました♪
ありがとうございます・・・!


「今何してるの?ハァハァ」みたいなバトンですね!
(「ハァハァ」はいらん)


↓お時間のあるときにどうぞー。


つまらない予感がする続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

共同企画★うろ覚えマウス画大会3

ノビウサギさんとの共同企画。


「うろ覚えのままキャラクターを描いてみよう」というデンジャラスな企画第三弾です。


今回のお題は〔ピンつながりで編〕
例によって大海のようなお心をお持ちの方だけ、
続きをどうぞ・・・!





もうね、どうせ似ないから。
posted by ル ブルー at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

共同企画★うろ覚えマウス画大会2

ノビウサギさんとの共同企画第二弾でございます。

 企画主旨★ 本物を見ず、記憶のみでキャラクターをマウスでお絵かきする


第二回は〔CMでおなじみなぞの生物編〕です。

ああ、CMで見たわー!
ゲームセンターでもキーホルダーとか見たわー!

と思いつつ、実際マウスを手にすると記憶に霞が・・・


お心の広い方だけ続きをどうぞ。



霞っていうかもう真っ暗だよ、な続きを読む
posted by ル ブルー at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

持ち物バトン

黒ハートじたこさん黒ハートから
「持ち物バトン」を頂きました。


私は荷物が多く、カバンの中はカオスです。
そして統一感というものがありません。




大したものは持ってない続きを読む
posted by ル ブルー at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

17歳バトン

ハニーから 17歳バトン をいただきました!


えっ?私も8年前は17歳だったんですよ。本当です。
ルーズソックスとか履いてましたよ!(オエエエエエエ)



そして髪の毛は赤色です。(ウワアアアア)




昔語りがウザめになってきたらそっと閉じましょう
posted by ル ブルー at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

何かのバトン

ラブ黒ハートじたこさんからバトンを頂きました☆

これ、何バトンなのでしょうか・・・(笑)



■好きな色は?

 青(ロイヤルブルーが特に好きです)
 緑(青みがかったもの)
 黒(服はこれが一番多いです)


■自分を動物に例えると?

 ら・・・ライオン?(強そっっ)
 髪型(寝癖)と星座とどうぶつ占いがライオンなので・・・。

 よく言われる「猫か犬か」で言ったら猫だろうなあと思います。

■好きなキャラクターは?

 グルーミー、マリー(おしゃれキャット)、ジャック(ナイトメアビフォアクリスマス)、
 えいごリアン

■好きな食べ物は?

 カレー
 チョコレート
 魚
 日本酒
 ジン
 あとキャベツ

 と、いうか、一番は「うちの母が作るご飯」。
 嫌いな食べ物があんまり無いです。

■次に回す人のイメージカラーは?

 拾って下さる方・・・いらしたら・・・。


じたこさん、ありがとうございます・・・!
結構かぶっている部分があって嬉しかったです♪
(グルーミー私も好きです)
posted by ル ブルー at 12:40| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

