2008年10月29日

あと2日しかないがな

みなさん、10/15はきのこの日だってご存知でした!?
(シラネーヨ)


私は最近知りました。
もう過ぎてるじゃないかと。早く言えと。
そもそもこの「きのこの日」というのは、
きのこの需要が高まる10月の真ん中をとったという、
何か素敵な決め方なのだそうです。

よし決めた、10月いっぱいは毎日「きのこの日」で。



というわけで、
先日、上野の国立博物館で開催されている菌類展に行ってきました。




もう何が何だか
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

私の理想の部屋

自分の部屋を持つことができたら、「こうしたい」という夢がありました。


まずレースのカーテン。(プッ)
その上に重ねるカーテンは、他のインテリアファブリックとお揃いの柄にしたいな。

お花をいっぱい飾って、
そして隣には、あなた・・・・・・・

































きのこいす


じゃなくてきのこ椅子



私の住んでいるマンションの部屋は主に洋室なのですが、
床に座る生活にしています。
その方が空間を広く感じられる、と聞いたので・・・


このきのこ椅子の存在は兼ねてから聞いていました。
「床に座る生活」にとっても便利だよと。

それ以上に、
4個くらい買いそろえてぽこぽこ床から生やしておいたらかなりカオスだろうなあー!(゚∀゚)
って、引越当初から考えたんですよ。

「あ、椅子どうぞ」

ってきのこを勧められたときの客のリアクション見てぇええええ
(そんな家誰も訪ねてこない予感)


ところが、ずーっと探していたものの、中々見つからず・・・
(ネットだと簡単に買えるようですが、私は古い人間なので実店舗を探してましたたらーっ(汗)


そんな折、なんと福井の民さんから誕生日に頂いてしまいましたハートたち(複数ハート)
ありがとうございまーーーーすかわいい

私が探していたことを知らずに選んで下さったみたいです。
テレパシー?
嬉しいーーーーーぴかぴか(新しい)


他にも色々きのこグッズを頂いてしまいました。
(ちなみにご家族には「そんなきのこばっかり、誰が喜ぶの?」って聞かれたらしい
 ここにいますよ











何かジメジメしてそうな家

おもむろに、
引越祝いに友達から貰ったキノコキャンドルとコラボしてみる。

ブッファーー ∴(゚ε゚)



やばい、超楽しくなってきた。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(8) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

シャンピニオンチャンピオン

何度かぼやいてきましたが、私は英語が一切喋れません。


それについて特に何とも思っていなかったのですが、
この間の親戚?の外国人との食事会でちょっとまずいような気がしてきました。

よく考えたら、周りの友達、みんな英語話せるしなあ・・・ふらふら


そんな私の「今更」的な焦りをボヤいた所、ある友達がアドバイスをくれました。

「文法とか気にしないで、単語さえ出てくれば何とかなるよ!」

とは彼女の談。


うーーん、そうかもしれないですね〜
とにかく単語が出てこないので言葉に詰まってしまうんですよね・・・。


この際、学生時代を思い出して、
使えそうな英単語やフレーズを単語帳にでも書き留めておこうかな・・・
と思い立ちました。

そして、次に親戚の夫に会うときまでには、
カタコトでもいいから英会話を・・・・!手(グー)




(珍しく)やる気が出たので、単語帳を買いに行きました。

私が学生の頃は単語帳ってメジャーだったのですが、
今の若い子は使わないのかな〜。
リングに紙が束ねてあって、
表に単語、裏に意味を書いて使うんですよ。


文房具屋さんには、鳥や花の形をした、
かわいいデザインの単語帳が売っていました。

おおーー今はこんなのがあるんだーかわいい
楽しく勉強できそう!



















で、選んだ単語帳は、




















きのこ


キノコなわけなんですが



何この私の集中力を削ぐ形状。




明らかに語学が出来なさそうな字ですよね


とりあえず1頁目には「毒キノコ」の単語を書くしかないじゃないか。


これ、フランス語で一番最初に辞書で引いた思い出の単語なんですよ。
(せめて英単語にしろよ)






キノコ関連の単語ばかり集まってしまう予感。

そんな単語を使って話す会話ってあるのかと
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ベリーメリーハッピー

今日はイブなので、とっておきのキャンドルを灯しましたぴかぴか(新しい)































きのこ三連星・・・卑猥に見えるとしたらアナタの精神が卑猥です


キノコキャンドル×3


こちらは、先日、恵命我神さん(あだ名)に頂きました黒ハート

三つ一気に点火!

キノコ聖夜ウヒョーーー(゚∀゚)




家人が私をさげすむような目で見ている気がするけど、
キャンドルのあかりしかないから分からない。
posted by ル ブルー at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

きのこの森特集

ファイルを整理していたら
2年半前に訪れた「きのこの森」(ホテル)の写真が出てきたのでこっそり公開。





続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

おみやげ

おねいちゃんがでずにーらんどに行ってくるというので、お土産を頼みました。



でずにーのお土産といえばお菓子・・・という我が家、

「どんなのが欲しい?」

と聞かれて、特にもう中身(お菓子)には興味がないので、

「えーとね、見た目がかわいくて、あとで小物入れにできそうなやつ!」

と答えました。




で、買ってきてくれたのがコレです。



続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

すごく食べたいもの

今、すごく食べたいものがあります。





ろくでもない予感がするゾ☆
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

日本きのこ

誰も心配していないと思いますが、元気です!
明日くらいに戻ってきます。



鳥取で見つけた

「日本きのこセンター」

日本きのこセンター



日本中のきのこを集めた博物館だったらどうしよう!
超行きたい!!!


と思ったら、



普通に菌を販売しているところらしいです。


玄人向けってことですね。(違う)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

チョウチョとキノコもおともだち

以前、ヴィヴィアンにキノコ柄はんかちーふを発見して驚きましたが、



アナスイにもキノコ柄の靴下を発見。







あまりのショックに買いませんでした。
けど、今度出会ったら買います。


何かヴィヴィアンやアナスイがキノコ柄のグッズを出してくると、
私のセンスが肯定された気分になります(認識が間違っています)。
posted by ル ブルー at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

バーゲンにいってきました。

バーゲンにいってきました。
(例のごとく、姉のお供で)



いやあ、街はがらんとしていて寂しい正月ですが、
バーゲン会場だけは違いますね!

この熱気が、なんだかものさみしさを癒してくれるようで、
特に新しい洋服を欲していない私も元気になりました。
(姉が会計の列(長蛇)に並んでいるのを遠い目で見つめながら)


まあね、私も人並みに買い物は好きなので、
今年は色々見て回りましたよ。
そこで、思いがけなくすっごくいいものをゲットしちゃいました☆

もしもこれをまとったら、これからの生活がぱっと明るくなりそうな。

いやあ、幸先いいなあ!



「すっごくいいもの」とやらを見てやろうじゃないか
posted by ル ブルー at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

もりのなかまたち

以前、C姐さんが、

「そういえば、●●●(バラエティショップ)で、

 キノコとリスのコラボレーションポーチを見たよ」

と教えてくれました。






当時、早速現物を見に行きました。

C姐さんの話通り、
可愛いリスに、
毒々しい赤いまだらキノコ(明らかに毒)
がセットになっているポーチが店の前面に並んでいました。





雷リスちゃん、そのキノコを食べちゃダメーーーーーーーーーー!

みたいな構図に心が痛んだので買いませんでした。








あれからそれなりの時を経て、今日またその店を覗いたら、




















ついにキノコオンリー柄のポーチが並んでいました。




えっ、リスちゃんはアレですか、
やっぱりきのこの毒で・・・・・・・・・!(かわいそう!!!もうやだ〜(悲しい顔)



















はじめからキノコオンリー柄にしておけよ、と思ったのは私だ(以下略)
posted by ル ブルー at 14:21| Comment(4) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

君もキノコ博士と握手!

段々操作に慣れてきたぞ。

元のテンプレの影も形もなくなりました。




今すごく行きたい場所



某博物館 企画展示
「きのこワンダーランド」






「ワンダーランド」と銘打つからには、
徹底的にキノコイベントを用意して頂きたいです。

例えば・・・

・チケットはキノコ(生)。
・係員さんはキノコの着ぐるみを着てお出迎え。
・館内はほんのりキノコの香り。
 テーマによって香りを変えています。(マツタケコーナーもあるヨ☆)
・明かりは発光キノコの光を利用(エコ)。
・利きキノコ(言いにくッ)コーナーがある。
・毒キノコの見分け方を伝授!
・館内にはいくつかの毒キノコが隠されています。(怖っっ)



あの「きのこの森」(*調度品などにきのこモチーフが溢れるホテル)よりも激しく!!














な〜んてね、まあ普通の科学的な展示ですよね!
いくらなんでも、そんなイベントがね・・・期待しすぎはヨクナイ。





とか思っていたら公式HPの



「キノコ鑑定コーナー」


の紹介が目に飛び込んできました。

キノコ博士があなたのキノコを鑑定します!・・・だそうだ)


え?客がキノコ持参ですか





行きたーーーーーい!!!!
鑑定してもらいたーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

スーパーで買ったシメジしかないけど・・・(鑑定する必要ナシ)








問題は、博物館が家から遠いので、
向かう間にシメジがワンダーになりそうなことです。
posted by ル ブルー at 15:35| Comment(2) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

