2007年12月07日

花嫁置いてけぼり会議

ジントニック飲みすぎてフラフラです


先日、中学時代からの友達Aちゃんと会議をしてきました。
来年結婚するHタンのために何かしよう!と盛り上がったためです。


何か手作りのモノを作って渡すことにしました。
記録を撮って制作過程や3人の思い出を一冊の本にしようということになり、
何かもう「自分たちが楽しいだけじゃ?」という状態になっています(´ω`;)<花嫁置いてけぼり

そんなわざとらしい記録が上の一枚です。
わざとらしいよお前ら。





大体デザインも決まった(^^)
Aちゃんはクリエイティブなお仕事をしていてすごく器用なので
不器用&センスなしの私も安心です。
私は材料集めに奔走します。←こういうの得意(つかこれしかできねー)


私たちはすっごく楽しいから、
彼女が喜んでくれたらもっと嬉しいな。











ねえ、Hちゃん、
ところで私たち、カラオケの練習もしてるんだけど、
余興はいつ頼んでくれるの?
(うぜえええええーーー)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

end-of-year cleaning

前々から言ってみたかったことを、言ってみてもいいですか?



















毎日ちょこちょこ綺麗にしてるから、
大掃除なんてウチはする必要ないんだ黒ハート













嘘です。
言ってみたかっただけです。


昨日も今日も職場の大掃除です。
終わらないよぉ〜一年分の汚れがぁーーーーーorz



あと言ってみたいセリフとしては、
「ウエストは緩いんですけど胸がきつくて・・・」とか
「自分で荷物持ったことないの黒ハート」とかです。

何か私、心底かわいそう。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

脳が疲れているのはいつものこと

「ホーム」と書こうとしたのに「ホース」と書いてしまった。
「ム」と「ス」って別に似ていないのに。
馬(ホース)に住めるもんなら住んでみろ!!


「365日」と書こうとしたのに、「360日」と書いてしまった。
しかも2回も。
「0」と「5」って以下略。
空白の5日間に何があったのかと。


「お待たせいたしました」と言うつもりが「おまる・・・せいたしました」と言ってしまった。
「る」ってどこから出てきたんだろう。
せめて「おまたー☆」なら何か無駄にフレンドリーな人で済んだのに。
(済まねー)








なんか疲れてるみたいなので、週末はゆっくりします。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ロシアンルーレット

確率は5分の1だ。
20%。

過信してはいけない。



完全に運を天に任せるのではなく、
ある程度の推測、推理、対策が必要だ。
そう、やつらは外見からある程度判断できる。
世の中のセオリーを考えてみよう。
今までに経験したことがある全てのデータを検討しよう。
稀にデータは裏切ることがあるかもしれない、
だが、確率の問題で言えば考慮しないよりは考慮した方がずっと良い。




続きを読む
posted by ル ブルー at 08:12| Comment(4) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

宇宙的なマリオ

あんな大騒ぎして買ったWiiのマリオ、実はまだ開封していませんでした。


いやぁ、もうねー11月も予想外に忙しくてぇ〜
世田谷の民に粘着したりライブに行ったり
ドラマの「SP」を見て岡田君を堪能したりしていたらあっという間に11月が過ぎ・・・
(随分暇じゃねえか)

そんなわけで時間の使い方が下手なわたくし、
マリオで遊ぶ時間もままならず、三連休でやっと開封して遊んでみたんですよ。



ここから先はマリオオタクの戯れ言に付き合える余裕のある方だけどうぞ
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

週末

この三連休はとっても充実でした。

父方の祖母のお墓参り、
大掃除に着手、
友達とショッピング♪

何かメチャクチャなラインナップだな・・・・・(笑)


お墓参りの帰りに寄ったデパートで、うさぎのぬいぐるみを購入しました。
(オマエはいくつだ)


usagi.jpg

いやぁ〜何か小憎たらしい顔でねぇ。
ぬいぐるみは可愛い顔のより、こういうきつめの顔とか、変わった顔のものが好きです。

最初手に取ったものの、棚に戻したんですよー。
1時間考えてやっぱり欲しかったから買いに行きました。
家族はもう慣れているので何も言いませんでしたけど・・・

手触りがよい生地でウットリです。



土曜日は大掃除。
12月の週末は忙しくなりそうなので、今の内に少しずつやっておこおうかと。
網戸や窓、食器棚などの掃除をしました。

普段からこまめに掃除しているつもりだったけど、
やっぱり目の届いていない所ってあるんですよねぇ〜
次々に気になる所が出てきて、やっぱり一日では終わりませんでした・・・。

この日はうちでゆっくり。
じっくり夕飯を作って食べて、
寝る前はアロマオイルを焚いたりして。
贅沢にプチグレイン・スイートオレンジ・ネロリを混ぜ、「オレンジ搾取」をコンセプトに。
何かすごく意味わかんない香りになりました(´v`;)

でもよく眠れた・・・
(プチグレインは不眠症に良いのだそうな・・・)



食べ物を撮るのも下手です


日曜日は友達とお出かけ♪
前々から入ってみたかったテラスのあるカフェで食事をして、
素敵なお店をたくさん巡りました。

歩き疲れてちょっとお茶でも・・・と寄ったケーキ屋さんがすごく混んでいて
結局1時間以上待ったのですが、
ケーキのショーケースを見ながら、

「フルーツ盛りだくさんを狙うか、
 むしろイチゴの●●などの一点集中にするべきか、
 いや秋の限定などを頼むべきか」

と真面目に討論していたらあっという間でした。
(くだらなっ・・・!)

結局2人とも一点集中になりました・・・
オレンジとマンゴーで橙色だらけのテーブル。
話も弾けるオレンジ色。
幸せ。




12月は「師走」ですが、近年正にその文字通りの生活になっています。

来月はまた大量の文書を読まねばならんなぁとやや憂鬱だったのですが、
11月最後の週末が充実していたので全部吹き飛びました。

よっしゃ走ったるわ!!
posted by ル ブルー at 23:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

相棒の腹が膨れています

気が付いたときには相棒の腹が大きくなっていました。






続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ゆっくり生きる

先日、5年ぶりに武道館に行ってきましたー


ものすごく楽しかったけど全身筋肉痛です。
腕が、足があがらない・・・
首が回らない・・・・・・・


試合じゃないですよライブですよ
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

心は折れちゃいない

突然ですが

し歯折れ



それは深夜の出来事でした。
プラスチックの物体にちょっと歯ぁ立てたらバキッ!ですよ。
鉄とか堅焼きせんべいを食べていたわけではないのですよ・・・orz

差し歯って割れるんだァー(´ω`)
あまりの出来事に呆然としつつ、何故だか笑いがこみあげてきました。








この間銀歯が抜け、歯医者に通っていました。
そしてついでに古くなった差し歯を入れ替えてもらい、先日治療が全て終了したばかりでした。
そう、入れ替えたばかりだったのですよ。

何でしょうかねこれは。私の前世は歯医者と因縁でもあるんでしょうか。
あんまり考えすぎるとへこむので、
読みかけのままでちょっと心残りだった、
歯医者待合室の雑誌を全部読めという神のお達しだと思うことにしました。
(買えよ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

目撃闇サンタ

うちのリビングのテーブルはコタツなんですけども、
コタツ布団を買う(運ぶ)のが面倒で去年は結局コタツ機能を使わずじまいでした。

せっかくあるなら使わなくちゃねえ、ということで、
今年は意を決してコタツ布団を買うことにしました。
かさばりましたが、配送料がかかるから自分でえっちらおっちら運んできました。
昨日結構遅くまでかかっちゃいましてね、いやあ〜疲れた。
今日からコタツでWiiで熱燗で乾杯です黒ハート
(終わっておる)




ところで話はそれるんですけど、
最近私の住んでいるところの近くで不審な人物(複数)をたびたび目撃します。

一人一人は大したこと無いのですが、それが続くとどうもね・・・
真っ赤な服を着てマンション前の道のど真ん中でじーっと建物を見ている女性とか、
ガラガラ大きな買い物カート?みたいなのを引きずって表札をチェックしている男性とか、
痴話げんかのような女性の叫び声が突然夜中に玄関ホールから聞こえてきたりとか、
そんな人や出来事に一週間の内に全て遭遇したのですよ。

そうそう、私、生まれて初めてピンポンダッシュに遭いました。
ていうか私はそのとき家に居なかったんですが、留守番の者が遭ったそうな。
マンションでピンポンダッシュて勇気あるな!

ちなみにお隣さんもやられたそうな(ーー;)
何なんだよ・・・
不在を確かめて入る空き巣とかかなあ、やだなあ。



ちなみにお隣さんは、昨日もマンションの前で不審人物を見たらしいんです。
結構夜も遅かったそうなんですが、
その人影は何でも大きな荷物を背負っていて、それはもうサンタクロースのような見かけだったそうで。
「死体を運んでいるのでは・・・」とそれはそれは怖かったそうな・・・




























ってそれ、多分コタツ布団を運ぶ私ですorz



防犯に気をつけると共に、自分の挙動不審な振る舞いにも気をつけます・・・

いや、もう一人私と同じ様な闇サンタがいたのかもしらんがそうは思いたくないな。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

粘着

ケーキ食べかけてすみませんorz


またしつこく一時帰国中の世田谷民に粘着してきた。(しつこい)

世田谷民は数年前からアメリカ在住で、
たまに帰国したときにしか遊べない関係である。
今年は私のために(勘違い)、かなり長い間日本に滞在している。



タイ料理を食べて、コーヒーが美味しいお店でお茶。

これからの予定はまだ分からないけれど、
下手するとまた年単位会えなくなるかもしれないので、色々と話をした。



お互いの専門分野の話。
ベクトルが違いすぎて絶対通じてないのに一応お互いに話を聞くんだよね・・・
世田谷民は私の言うことを理解してくれているかもしれんが、
私はお前の分野はサッパリ分からん(阿呆丸出し)。
でも話しているときのキラキラした表情が好きなので黙って聞く。
私もこんな顔してるのかね・・・してないだろうな(ーー;)


思い出話。
7年前、ライブに行くために長野旅行したときツインがあいてなくてダブルの部屋しか取れなくて、
ダブルベッドに寝るやいなや

「この線からこっちに入ってくるな」

って世田谷民に言われたとか(´ω`)<私たちは二人とも女です


パートナーや将来のこと。
違う選択肢を選びそうだけど、それを尊重できそうな気がする。
世田谷民に彼氏が出来るたびに泣いていた私はもういないよ(うぜええええ)。
いま、幸せなんだね。
自分の思い描く「幸せ」があるのって素敵なことだ。




10年前のように毎日会えるわけでもなく、
普段は遠く離れたところに住んでいて会うのは難しい。
半年や一年会えないこともある。


だけど、たまに会える貴重なときに、
この友達に恥じない自分でいたいと思う。


学生時代毛虫のように嫌っていた英語を自ら勉強してるんだよと言ったら、
彼女は「ええーあのルブルーが!」と驚いていたけど嬉しそうだった。
「可能性を閉ざす必要はないんだから」っていうのが彼女の口癖だ。



英語を頑張るし、今度はきっと私も1人であなたに会いにアメリカに行ける。
「遊びにおいで」って言われてから4年かかったな・・・・・・・orz
でも、私の可能性の扉とやらが閉じていなかったのは、世田谷民がいたからに他ならない。
チキンで腰の重い私は、いつも周りの人に助けられて扉に手を掛ける。


アメリカに帰っても元気で頑張れよー!
(って、応援しなくてもきちんとやっていくんだろうけど)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

写生

rose


秋薔薇の写生に行ってきたよ。




続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

クライミライ

私はそんなにゲームが得意ではないのですが、「マリオ」だけは大好きです。

NンテンドーDSもGームボーイアドバンスもマリオのために買いました。
マリオの新作が出たらとりあえず即買います。
正直うちにあるゲーム機はマリオ専用機です。


昨日は、待ちに待ったWiiのマリオ新作の発売日でした。


(注*このブログを書いているのは中学生ではなくムーディーK山と同い年の人です)


ちょっと早く出勤して、
ワクワクしながら開店直後のゲーム屋に行ったわけなんですけど、
何かすごい行列が出来てるんですよ。

ええーこんな行列並んでたら仕事に間に合わないよ・・・
諦めて回れ右をしました。





しかし、後から疑問がフツフツと。


平日の朝の9時ですよ?
何で店の外まで並んでいたのでしょう。

まさか、マリオを求める行列ではないよねぇ・・・
そりゃ人気だろうけど、ウケてるのは子ども中心でしょ?
並んでいるのは大学生〜社会人っぽい年齢の男性ばっかりだったんですよ。
何か有名なソフトか、品薄ゲーム機の発売日だったのでしょうか。



・・・っていうかお前ら仕事とか学校はどうしたんだよ!
平日の朝9時からゲームを求めてこんなに若い人が並んでいるなんて、
日本の未来は大丈夫なんですかね??
私、心底心配になって目眩がしました!!


お前ら仕事行けよ!!!!!!!


(平日の朝っぱらからゲーム屋に喜び勇んで行ったお前が言うな的なパラドックス)




















と朝からカリカリしていたのですが、
仕事帰りに無事マリオを買えたのでもうどうでもよくなりました。
(私の未来が暗い件について)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

この環境で生き残っているなんて本当にワイルドですね

ワイルドストロベリー

職場でコッソリ育てているワイルドストロベリーちゃんが、
今年も花を咲かせました。


うちの職場は窓が大きくて日当たりが良いので、植物がよく育ちます。
肥料をあげていないのに、
5年前にお客様に頂いた蘭が毎年花を咲かせるんだぜ。
(肥料あげようよ)



ときどきお水をあげるのが面倒だなあなどと思ってしまう緑の指にはほど遠い私ですが、
それでも世話をしている内に段々と穏やかな気持ちになったり、
疲れたときに窓辺を見やると癒されたりします。

いつまでも元気で居て欲しい。
今年は肥料あげようと思う。
(もうあと2ヶ月しかないんですけど・・・・・・・・・・・・・・)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

涙目

この間、親知らずを抜きました。


私は5年ほど前にも親知らずを抜いたことがあり、
今回の親知らずは簡単に抜けるだろうと言われていたこともあって、
楽観視して臨んでおりました。

実際、「変だ」と言われるのですが、
小さい頃からそんなに歯医者が嫌いではありません。
ウイーンって音も嫌じゃないし、
私は口内が異常に鈍いので治療時の痛みもあまり感じません。
(何かそれヤバイんじゃないの)


だから、「親知らずを抜く日」を迎えたときも、非常にリラックスして迎えました。
待合室に置いてある子ども向け絵本(漫画?)を熟読するくらいの余裕をも持っていたのです。




ところがですね、
この子ども向け絵本が非常にいい話でした。
何だかとってもせつないのです。

最後のページを繰った時には目がすっかり潤んで、視界がボンヤリしていました。

私は本を元にあったところに戻しながら、
すっかりその本の余韻に浸っていました。

こんなに短い話に泣かされるなんて・・・(;_;)
















歯医者さん:「ルブルー(仮名)さ〜ん、診察室へどうぞ・・・
 

         ・・・あっ













先生は私の顔を見るなり、
「大丈夫ですか?怖くないですよ?すぐ終わりますからネー」
と気遣ってくださり、
治療中もとても優しくして下さいました。

歯を抜くのが怖くて涙目って、
いい大人なのに、ち、ち、違いますよ・・・!

(でも、「絵本で涙目」も言えないいい大人)




ちなみに親知らずはあっけないほどスポーンと抜けました。術後の痛み止めも不要。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

つまらない

DVDを借りてきた浦安の民。


早速鑑賞会をしたのですが、ヤツは、

「この映画はつまらん!!」

と言いながら見るではありませんか。



「いやぁ〜これは相当つまらないですよぉー」
「こんなつまらない映画は近年稀だよ」
「ほんっっっっとにつまらないなぁああああ」
「嫌な予感はしてたけど、本当につまらないや・・・」


と、あんまり「つまらない」と言い続けるので、
私も腹が立ってきました。
私もまあおもしろいとは思っていないですが(酷)、
横でつまらないつまらないと言われたら気分悪いですよね。


「もう見なければいいじゃん・・・
 そもそも、つまらないのに何で借りてくるんよ・・・」


と言うと、





「いやあ、ジャケット見たときからつまらなそうだなと思ったんだよねえ。
 そしたら実際見てみたら本当につまらなかったよ・・・

 本 当 に つ ま ら な い よ (´∀`)





心 底 嬉 し そ う 。





よく分からないけど映画には色々な楽しみ方があるんだなと思った週末。
「つまらない」と言い続ける浦安の民がおもしろかったので
映画もまあまあおもしろかったです。


でも、つまらないならニュースでも見せろ。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

クッキング法

GッチYOU三のレシピの「キムチピザ」が美味しそうだと言うので、
早速週末のお昼ご飯に作ってみることにしました。


材料は簡単!
市販のピザ生地、キムチ、チーズ、韓国海苔。
殆どウチにあるし、ピザ生地とやらを買えばいいだけね。



意気揚々とピザ生地を買いにスーパーに行ったら、
上に具が乗っているものしか売っていませんでした。
「生地だけ」って意外とないのですよ〜。

結局となりの駅まで行って3,4軒はしごしましたが、見つかりませんでした。



仕方がないので生地も作ることにしました。
ああメンドクセ。
材料は家にあるもので出来るのが救い。

水を少しずついれて生地をこねこね。
折ってはこね、折ってはこねを繰り返し。
意外と力が要ります。

段々肩に力が入り、
全体重をかけて生地をグニィイと潰してはバッタン!と折り、
潰しては折り・・・














何か段々楽しくなってきた



生地をこねまくっていると何だかスッキリです。
そういえば、鶏肉の皮にブスブス穴をあける作業も結構楽しいんですよね。

料理って意外とストレス解消になるんだなァ
(それ料理違う)






ちなみにこねるのに全精力を使い果たし焼きは適当だったため、
ピザ生地は半生ですごくまずかったです逆にストレスが溜まりました。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

こびと

チョコレートスペシャリテ

先週の金曜日は恵命我神さん(あだ名)と遊んでケーキを食べ、
土曜日は世田谷民と遊んでケーキを以下略
そして今週末も多分以下略


我ながらこれはマズイ。生活習慣病まっしぐらです。
週末の予定を前にして、

「ケーキ食べ過ぎじゃね?」

と私のお腹の中の小人が私をチクチクと責め立てます。



でもさあ、小人さんよ。
ガールズトークにイカの塩辛 とかどうよ?
ちょっとそぐわないでしょ?
やっぱ甘い話には甘いケーキ!

小人さん、女の子って、
楽しいトークをするときにはついついケーキを食べちゃう生き物なの☆





















(生活習慣病の前に他の病気になりそう)
(お腹に小人など居ない)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(6) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

おひさしぶりです

唐突ですが、先日映像で自分を見る機会がありまして、
動く自分に軽くショックorz

江頭2:50のような動きをしていました。
今日からルブルー2:50と名乗ろうと思います。


みなさまお元気でしょうか。


まだちょっぴりバタバタしているものの、
嬉しいことがあったので更新しようと思います。




続きを読む
posted by ル ブルー at 11:59| Comment(10) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

歯医者戦国時代

先日、銀歯が抜けました。
(ま た か)



今まで実家近くの歯医者に10年以上お世話になっていましたが、
いかんせん平日に駆け込める条件ではなく、
しぶしぶ今住んでいる近くの歯医者を探すことにしました。

銀歯は抜けたら早く詰めてもらわないと、
型があわなくなっちゃうんですよ。




あまり周りを見ながら歩いていない私(注意力散漫)は、
まずは、「この街って歯医者あったっけ?」と思いました。



というわけで、まずは歯医者の看板に注意しながら帰宅してみました。

できれば帰り道にある歯医者さんのほうがうれしいですからね。











【調査結果】


●いつも通る帰り道に五個ほどあった


●しかもうち四つは一つの通りにある















最近歯医者さんが増えてきて大変だとは聞いてたけど、
一本の通りに四つは多すぎだよね(´ω`)

逆に選べないよ。


しかし、考えようによっては、これは戦国時代。

強い(いい)歯医者だけが生き残っていくに違いない。

まるで戦国時代、どの武将に命を賭けて戦うか悩んだ豪勇の士のごとく、
ひとつ己を賭けてみようではないか。

(かっこよさげに言ってみたが、賭けるのは銀歯です。)








とりあえず一番はじけている名前の歯医者の予約を取ってみました。

はじけた衛生士、はじけた先生、はじけた機器に期待。


もし戦国時代に生きてたら、私は真っ先におもろい名前の武将につくよ!(´∀`)


あ、治療後の銀歯ははじけてはいけないよ。



(何故だろう、負け戦のかおりがする)
posted by ル ブルー at 18:31| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

