2006年10月13日

視力

せっかくカテゴリがあるし、思い出したので・・・
学生時代の、視力矯正の思い出。





中学生のとき、私は(後ろの席になったときの)授業時と、
テスト時だけメガネを掛けていました。

当時から結構目が悪かったのですが、コンタクトはまだ怖くて、
でもメガネが似合わないからいつも掛けるのはチョット・・・
という乙女心(プッ)からの処置でした。


だから、普段は掛け慣れていないわけです。




そんな折、塾の仲間達と模試テストを受けに行きました。

当然メガネを装着。
字の読み違えなどをしたらシャレになりませんので、
テスト中はなりふり構わず掛けます。




テスト用紙が配られ、用紙を見て「ン・・・?」




何だか印刷が異様にブレているのです。
ぼやけているというか・・・目に痛い。

これはミスプリント・・・?


いや、普段メガネを掛け慣れていないから、
こんな風に見えるのかもしれません。
それに、メガネを掛けたばかりですから。
しばらく経って目が慣れるだろう・・・と思い、
目を凝らしながらテストに取り組むことにしました。

































それで模試テストが終わってから気が付いたのですが、





















片方のレンズが外れてた


テスト終了後、メガネを外してケースに入れようとしたら、
ケースの中に一枚、メガネレンズが鎮座していました。


そりゃ視界がおかしいよな。


普通にテストを解いていて酔いそうになりましたよ。
え?途中で気が付けって??
もうすごいハンデ。


試験官の人とか巡回中気が付いていて、

「エーこの子なんで不思議なメガネかけてんの? .∴(゚*゚)
 片方だけ視力悪いの!?」

とか思ってたら超恥ずかしいです。









この反省を踏まえて、その後コンタクトレンズにしました。

コンタクトなら朝から常に着用しているわけですからこういう心配もないし、
気が付かない内に片方だけはずれていた・・・というのも
まあ滅多にないでしょう。




と思っていたら、















右目に二枚コンタクトを入れたことがあります。



すごい立体感!
テレビ気持ち悪っっ
ナニコレ!?と思ったら、二枚重ねて入っていたのです。
(ぼーっとしすぎだろ)


気が付かないで出かける所でした。







メガネもコンタクトもダメだこりゃ。
(ダメなのは私の脳みそな予感)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

学校で流行ったもの

ノビウサギさんとの共同企画最終日です。


今日はのテーマは、「学校で流行ったもの」。


続きを読む
posted by ル ブルー at 14:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

忘れられない先生・友達

「素敵」をいっぱい知っているマイ・リーダーノビウサギさんとの共同企画、
学生時代について思い出してみよう第2週第4弾。

長々と続いてきた企画ですが、今日と明日で終わりです。
お題に対して寒い答えしかできなかった私の記事を読んで下さった方、
そして企画にお付き合い下さって素敵な視点で記事を更新されているノビウサギさん、
ありがとうございます。
明日までどうぞよろしく!


ここ二週間ほど近況を書いていないのですが、
書籍と論文に埋もれるジミーな生活をしておりますので書くことがありません問題無。



今日は、「忘れられない先生(友達)」です。

「先生」でいってみよう
posted by ル ブルー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

旅行について

ノビウサギさんとの共同企画、
学生時代のことを思い出して記事にしてみようぜ二週目第三弾(長っ)


今日は、「(修学)旅行について」です。

続きを読む
posted by ル ブルー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

通学について

私の恵命我神散、ノビウサギさんとの共同企画、
学生時代について語っちゃおう・思い出編第二日目です。
(ハイ段々長くなってきたー)


今日は「通学について」


続きを読む
posted by ル ブルー at 09:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

アルバイトについて

黒ハートノビウサギさん黒ハートとの企画、第二週目であります。

学生時代のことを語ろうスペシャル、
今週は
【思い出編】



今日は「アルバイトについて」です。

ちなみにこのお題は私が出したような・・・

続きを読む
posted by ル ブルー at 10:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

一番最初に買った香水

ノビウサギさんとの共同企画、「学生時代一番○○編」最終日です。


今日は、学生のとき「一番最初に買った香水」




続きを読む
posted by ル ブルー at 10:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

一番高い買い物

日々の生活を愉しみ慈しむ素敵レディ・live a full lifeのノビウサギさんとの共同企画、
学生時代をテーマに何か書いてみよう第4弾です。

今日は、学生時代に買った「一番高い買い物」




大したこと無い予感満載の続きを読む
posted by ル ブルー at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

一番泣いた映画

ノビウサギさんとの連動企画第三弾です。

学生のときの思い出を語らってみない?オンザロック片手に?

みたいなアレです。


今日は学生時代に「一番泣いた映画」


続きを読む
posted by ル ブルー at 11:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

一番恥ずかしかったこと

ノビウサギさんとの連動企画「学生シリーズでお題」


今日は、「一番恥ずかしかったこと」



恥は乗り越えてこそ男前
posted by ル ブルー at 15:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

一番笑えたこと

今日から、ノビウサギさん黒ハートと共同企画を開催します。
ドイツワールドカップに合わせて(嘘ですネタ切れです)

ノビウサギさん、いつもありがとうございます・・・!


テーマを決めて回顧録を書くという企画であります。
ネタが切れたら回顧録(うざっ)
各テーマは、学生時代にまつわるものです。


【一番○○編】

 ・一番笑えたこと
 ・一番恥ずかしかったこと
 ・一番泣いた映画
 ・一番高い買い物
 ・一番最初に買った香水


【思い出編】

 ・アルバイトについて
 ・通学について
 ・(修学)旅行について
 ・忘れられない先生(友達)
 ・学校で流行ったもの



二人で適当にブレインストーミングしつつあげていったものなので、
果たして書けるのかどうか・・・!


今日のテーマは「一番笑えたこと」


常に笑っていたような気がする
posted by ル ブルー at 11:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

