2005年11月10日

要は中身だよ

唇の皮が剥けやすい私は、
HABAさんの口紅を愛用しております。


HABAさんと言えば、
無添加主義とかナントカ、
無機顔料でナントカ、
とかいうどうしようもない知識で購入してみたのですが、
これが私にとって当たりでした。


皮が剥けません。快適!







ただ、ナチュラル指向に作られたコスメにありがちなのが、


見た目がかわいくない失恋

ということ。



いやいや、HABAのコスメだってカワイクナイって事はないのですが、
いささかシンプルなんですよね。

そんなところも素敵っちゃー素敵なんですが、
コスメは見た目も大事だという持論のわたくし、
持っているだけでテンションの上がるコスメというのは、
それだけで美しくなれる効果がありそうだな、なんて思うのです。




そういうわけで、
このHABAさんのナチュラルリップカートリッジのケースを


あれ、何かこうやって写してみると割とイケてるような(弱)







愛しのポール&ジョーの口紅のケースに入れ替えました。


写し方が下手くそなので大してカワイク見えない予感(激弱)





見た目はポール&ジョー、中身はHABA!

テンション上がってきたぜヤッホーーーーーーイ

うざっ










問題は、HABAのリップはレフィル式なのですが、
ポール&ジョーはレフィル式ではないということです。
(使い終わると、ケースとリフィルに分離できるのですが、
 ケースの別売りはしていません)
posted by ル ブルー at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです、ひろみですこんばんは☆

うわわわわ!!私もテンションあがりまくりです!!そうきましたか!なるほどー!!
実は私もすぐ唇の皮がめくれて情けないことになるのです。
ハーバーは口紅もグロスでさえも皮がめくれることがないので重宝しています。
けれどハーバーはケースの可愛くなさに中身だけで持ち歩いていると言う情けなさ・・・
この情報はとってもありがたいです!!

素敵情報ありがとうございます!
Posted by ヒロミ at 2005年11月13日 23:55
ヒロミさん、こんにちは!

ヒロミさんもハーバーをご愛用ですか♪
ハーバーさん、いいですよね!(外見以外)
私も唇の皮がベロベロ剥けるので重宝しています。

ポール&ジョーは以前使っていて放置していたものがあったので、
捨てるのが勿体なくてなんとなく入れてみたのですが、
予想外にぴったりで嬉しかったです!
ポール&ジョーはレフィル式じゃないので、
新たに入れ替えようとするとお金がかかっちゃうのでお勧めできないのですが、
もしお持ちならば是非・・・!

あ、私が試したのは、
ナチュラルリップカートリッジの新しいやつなので、
古い方は確かめていないのでお気を付け下さい!
(リニューアルでサイズ変更になりましたよね。もしかして旧でも入るかもですが)
Posted by ル ブルー→ヒロミさんへ at 2005年11月14日 15:08

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。