2005年11月02日

君もキノコ博士と握手!

段々操作に慣れてきたぞ。

元のテンプレの影も形もなくなりました。




今すごく行きたい場所



某博物館 企画展示
「きのこワンダーランド」






「ワンダーランド」と銘打つからには、
徹底的にキノコイベントを用意して頂きたいです。

例えば・・・

・チケットはキノコ(生)。
・係員さんはキノコの着ぐるみを着てお出迎え。
・館内はほんのりキノコの香り。
 テーマによって香りを変えています。(マツタケコーナーもあるヨ☆)
・明かりは発光キノコの光を利用(エコ)。
・利きキノコ(言いにくッ)コーナーがある。
・毒キノコの見分け方を伝授!
・館内にはいくつかの毒キノコが隠されています。(怖っっ)



あの「きのこの森」(*調度品などにきのこモチーフが溢れるホテル)よりも激しく!!














な〜んてね、まあ普通の科学的な展示ですよね!
いくらなんでも、そんなイベントがね・・・期待しすぎはヨクナイ。





とか思っていたら公式HPの



「キノコ鑑定コーナー」


の紹介が目に飛び込んできました。

キノコ博士があなたのキノコを鑑定します!・・・だそうだ)


え?客がキノコ持参ですか





行きたーーーーーい!!!!
鑑定してもらいたーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!

スーパーで買ったシメジしかないけど・・・(鑑定する必要ナシ)








問題は、博物館が家から遠いので、
向かう間にシメジがワンダーになりそうなことです。
posted by ル ブルー at 15:35| Comment(2) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
引越し完了おめでとうございます!
早速遊びに来てしまいました(´∀`)

この記事、チケットがきのこ…ププッ
と楽しく最後まで読んで、
ふーおもしろかった…と一息ついた瞬間に

カテゴリ「きのこ」

に気づいて
ブー笑 ってふきだしてしまいましたよ!笑

きのこワンダーランドっていうネーミングも素敵です。
思わずHP見に行ってしまいました。
きのこ石が気になります(’∀’)
Posted by なのはな畑 at 2005年11月06日 00:06
なのはな畑さん、こんにちは!

前のブログにもこちらにも、ありがとうございます・・・!
変わり映えのしない私ですが、改めてこれからもよろしくお願いします♪

ついにキノコカテゴリを作ってしまったのですが、
キノコは断じて好きではありません。
本当です。
キノコチケットって、手がキノコくさくなりそうで嫌ですよね・・・。
(ちょっと待て、問題は匂いだけか!?)
きのこ石って、きのこの形をした石なのか、石っぽいきのこなのか、
すごく気になります・・・!

なのはな畑さんの口コミを見てアルガンクリームを買っちゃいました!
これからもコッソリ口コミ参考にさせていただきますね♪
Posted by ル ブルー→なのはな畑さんへ at 2005年11月07日 10:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。