2008年02月06日

ドーン

何か一個前の、つまんない記事を書いて申し訳ないです。
私、どうかしてました。
現実逃避したいのは、ホントは以下のような理由なのです。


私の携帯電話に登録されてる顔文字

d=(^o^)=b


↑これがどうしようもなくムカつくんです。

友達に「朝、顔洗ったとき」ってメールを打とうとしたら、
「かお」のところでこの変換が出てくるわけです。
d=(^o^)=b が。

ボタン連打すると「朝、d=(^o^)=b洗ったとき」という変換になるこのムカつき。
d=(^o^)=b洗う」って何なんだよぉ。

ていうかd=(^o^)=bって顔文字はどういう時に使うんだよ!?
効果音は「ドーン」か!?
d=(^o^)=bとか絶対使う機会ねえよ!!



・・・ね、旅に出たくなるでしょ!?
(真顔)




ところで、旅に出る前にやっておかねばならないことが一つ。
石鹸の型出しです。

実は、お正月休みに仕込んだものが、まだ型から出てこないのです・・・。

石鹸の型出し時期というのは、大体型に流し入れてから一週間後くらいだそうです。
いままでは型に入れて一週間から10日くらい経つと周りがちょっと浮いてきて、
簡単に型から出せたんですよ。


でも、今回は中々型から出せず。
紙やシリコンではなくて硬い素材の型を使ったので、押し出すのも難しいです。
気を長く持とうと逆さまにして棚に置いておきました。

そして、あれからもう一ヶ月近く経ってしまいました。
さすがにこのまま静観してるのも何だし、早く乾燥させないと・・・


無理矢理ねじったりひねったり少し押してみたりしましたが、
型が硬いのでちっとも変形しません。
仕方ないので型ごとシェイクしたり隙間にナイフを入れてみたりしましたが、
石鹸は型にひっついてビクともしません。
何て強情な。


もうアレだ、これは神に踊るしかない。(ハア?)


そう思った私はタイのボクサーが試合前に踊るような舞いを始めました。
石鹸を型ごと激しく上下に振りながら、足も踊るようにステップ。
ウッヒョー、なんかすごいテンションあがってきた!



ドーンd=(^o^)=b

(使ってるじゃねえか)




そしてあまりに激しいシェイクに石鹸は無事型から出ました。
ドーン d=(^o^)=b


少しゆがんでしまったよ
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | 手作りせっけんライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ル ブルーさん、こんにちは♪
おっ、綺麗なローズのマーブルが出来ているではありませんか!
また断面が楽しみですね^^

温泉に行かれるのですね。
いいなー、最近行っていないです。
ゆっくりして、美味しい物を食べて元気をチャージしてきて下さい。


と言うか、何だか私、携帯からもコメントし易いようにと思ってHNを平仮名にしたのに
結局殆どPCから書き込んでいるのでは意味がないのではなかろうか(笑)
Posted by まこ at 2008年02月06日 15:58
ドーンに笑っちゃいました〜

おいしそうな石けんちゃんですね〜♪

どんな型だったんですか〜?
出ないときは凍らせてみてはいかがですか?
結露でトゥルンって出たりしますよ〜

って、もうお試し済みだったらごめんなさいね(汗)
Posted by koto at 2008年02月10日 21:43
まこさん、こんにちは!ドーン d=(^o^)=b
(  使  う  な  )

マーブルに見えましたか?[汗(小)]
かなり薄くなっちゃってガッカリしてたのですが、
まこさんがマーブルと言って下さってほっとしました!

温泉ですが、
旅館は女将の趣味で人形だらけで深夜の外歩きが死ぬほど怖く、
外は大雪な上に一晩中風の音がびゅーびゅー鳴っていて、
毎晩布団の中でブルブル震えていました。
良い旅でした(棒読み)

わざわざPCで見て頂いてるんですね。ありがとうございます♪
Posted by ル ブルー→まこさんへ at 2008年02月12日 10:21
kotoさん、こんにちは!ドーン d=(^o^)=b
(  し  つ  こ  い  )

アクリルのケースに入れました。無印のMDケースです。
角が綺麗に出ると聞いたので・・・
よく考えたら事前に容器にオイルなどを塗っておくのを忘れてました[汗(大)]

冷凍庫に入れる技、やってみようと思ったものの、
ものを入れすぎて石鹸を入れるスペースが無かったんです(笑)
あ、あれ・・・大掃除したはずなのにナア・・・
取り出しが楽ちんなんですね〜今度やってみます♪
Posted by ル ブルー→kotoさんへ at 2008年02月12日 10:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。