2008年02月04日

Don't look back in anger

何か年末から自分元気が出ないなあと思っていた件について







人に陰口を言われるのは平気だと思っていて、
他人の評は気にならないしどうでもいいとさえ嘯いていたけれど、
実際直面すると結構きつかったようだ。
今まで周りに恵まれていたとしか思えない。
自分は自分で思っていたほどには強くなかった。

昨日まで、去ろう、そして去り際に何か反論してやろうと思っていた。
いい人ぶってずっと黙ってきた自分が悪い。
サンドバッグはもうまっぴらだ。



英語の勉強にと、海外の星占いのページをたまに見る。
占い自体あまり信じているわけではないけれど、そこに、

「許しなさい、忘れなさい」

と書いてあった。
前後の意味は斜め読みだったのであまり分からなかったけど、
その二節だけがものすごく目に突き刺さった。
ハッとした。
多分私は相手を完膚無きまでに叩きのめすつもりだった。
同じ様な言葉の武器で。

私は自分が傷ついたことばかりに目をやっていた。
言われただけの理由はあったのだろう。
そして攻撃してくる人というのは、往々にして傷ついている。
しかも、直接言えなかったんだもんね。
繊細ぶって被害者ぶるのは自分の悪いところ。
私じゃない、傷ついているのは相手の方だ。


思い返すと、楽しかった思い出のほうが強い。
今後、自分から優しくするのは正直無理かもしれない。
だけど進んで傷つけに行くほど怒らないよ。
振り返るのなら、感謝と共に振り返るよ。


















なーんてイイコぶってみても、
やっぱりはらわた煮えくりかえりそうなわけですよ(´∀`)
陰口って小学生かYO!ってどこかで思ってる。


大人になりたい。
無理矢理休みねじこんだから、ちょっと今週は旅に出てくる。

(この行動が一番おとなげない件について)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅行どこ行くの〜?(=^▽^=)

いいにゃいいにゃ☆
ゆっくり癒されておいで〜♪

陰口かぁ(>_<)
表立って言われるのもまぁイヤだけど(笑)
ヒソヒソもやぁだね…

でもルブのこと悪くなんて言えないと思うけどな(^O^)/

優しいし思いやりあるし
あたいなんていつも「面白い友達がいてね♪」って自慢してるよ〜(*^-^)b←面白いがポイント

向こうさん疲れてるのかねぇ…
美味しいもの食べればいいのにねぇ〜
Posted by ハニー at 2008年02月06日 13:54
ハニーたん、ボンジュール!

温泉をハシゴしてくるでよ!
まだ電車の切符取ってないけどそろそろ行ってくる(手遅れじゃないか)。
何かウケるものがあったら買ってくるね!

ていうかこの記事も充分陰口だよね(´v`;)
矛盾してますなあ・・・それなのにありがとう。
仮に優しいとしたら表面だけなのが、悪く言われる原因だと思われる。
優しいのはあなたの方よ。自慢とか嬉しいなあ。

ほんと、美味しい物食べると元気出るね!
昨日給料日前なのに寿司食べてきた(笑)
Posted by ル ブルー→ハニーへ at 2008年02月06日 15:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。