2007年12月18日

最初に言っておけば免罪符になると思っている

すごくどうでもいいんだけどサー




Sニーの新しいSイバーショットのCM、ご覧になりました?
私は電車の広告などでもよく見ています。

新しい機能が面白いですよね。
「スマイルシャッター」でしたっけ、笑顔を自動的に検出して撮影されるという。

セルフタイマー代わりに便利そうだなあと思いました。
友達と旅行のときにセルフタイマーってよく使うんですけど、
シャッター切れるまで不自然な笑顔で固まってなきゃいけないですからねえ。
あれはちょっと辛い。
あと子どもみたいな動き回る対象を撮るときに便利そう!






だけど、
私みたいに一般的な「笑顔」とかけ離れた笑い方をする人にとっては鬼門?と
一方では思ったりするんですよね。


「笑顔」の状態というのは、多分目と口のパーツの動きで判断するのでしょうね。
口角が上がって、目尻が垂れて・・・

(^v^)←こういう状態になったときにパシャッとね。


一方、私の(写真における作り)笑顔は口元が片方しかあがらない。
しかも擬音にすれば「クッ」という笑い方だ。
ちなみに目は常にマジです。
(目つきが酷薄だとよく言われます)

(Ф_Ф)←こんな笑顔です(笑顔じゃないんですけど)

写真に撮られるのが苦手なんだよ〜緊張してしまうんだよォ orz


セルフ撮りしようとして笑顔を作ったものの、
デジカメに笑顔と認識されずにシャッターがおりず、
「あれ?あれ?」って思いながらじっとカメラの前で待ち続ける私を想像してみ?





かわいそう



まあ自分撮りとかしないけどさ・・・・。
想像するだけで泣けてきた。








「どうでもいいんだけどさー」って冒頭で断ったけど、本当にどうでもいいな。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ル ブルーさん、こんばんは♪

私も笑顔が変です。
意識して作ればまあなんとかなりますが、
左右の筋肉の発達具合が違うので曲がりますし、
普通にしているとニッコリではなくワハハ!の大笑いなので
口の形は「▽」ではなく「□」です(笑)
もうこれは顔筋体操頑張るしかありません。

そうか、スマイルシャッターってそういう機能だったのか…


前の記事になりますが、私も旅行のときに
ペンハリガンでクリスマス限定品買いましたよー。
メンズ4点セットも惹かれましたが、私はキャンドルを。
ケースがとても可愛いですよね♪
Posted by まこ at 2007年12月20日 19:39
まこさん、こんにちは!

スマイルシャッター、どう笑顔を判別しているかは想像です[汗(小)]
実際はどうなんでしょ。

「口」な笑いも素敵だと思いますよ〜(^^)
思わず笑み崩れちゃった表情って、作った笑顔より私はずっと好きだなあ。
ちなみに私のナチュラルな笑い顔はゴリラ似です。超へこむ。

ペンハリガン、まこさんは本場でご購入されたのですね♪
ミニボトルも可愛いけれど、やっぱりレギュラーサイズのボトルのほうがいいなあと思いました。
キャンドル良いですねー!クリスマスにぴったり。
Posted by ル ブルー→まこさんへ at 2007年12月21日 09:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。