2007年12月03日

ハートの苺

とちおとめ

週末食べた苺。
見ようによっては黒ハートハート型の苺黒ハート発見!!

カワイイー!!!!

この写真を姉に見せたら「猫に見える」とか「マンドラゴラ」とか言われたけど、
私はハートに見えるのです。
だから良いのです、嬉しいのです。


食べてみたらものすごく甘かった♪
他の普通の形の苺はこんなに甘くなかったです。

野菜も果物も、その種として「完璧」じゃない形のほうが、
意外と味が良かったりしますよね。

人間もそうなんじゃないかなあと思います(´ω`)




20代前半の頃、私は綺麗になりたくて完璧な容姿になりたくて必死で、
美人に会えば羨ましくて仕方ないし、
そのあとどうしてこんなに自分は・・・と鏡を見ては劣等感を磨く日々。
コンプレックスをバネにお化粧を工夫して多少マシになったりとか、それはそれで良いこともあったけど、
やっぱり完全に満たされることもなく苦しかったし、見ている人もしんどかったと思います。

20代なかば過ぎると仕事も忙しくなり色々な人と出会って話して
己の顔などどうでもよくなってきて(それもマズイか)
何でもそうだけど、比較で物事を考えても満足することはないのだなと漸く学びました。
高校生の頃から世田谷民によく「他人と比較しても幸せにはなれないよ」って叱られてきたのに、
10年経ってやっと気が付いたよ。





虚勢はやめて、難しいけれど他人との比較もやめて、
のびのびと、愛するものを大事にしていくことで己を育てよう。

完璧な形じゃなくていいのです。
今は、人に「美」ではなく「愛」を感じて貰える姿形になりたいと思います。
このハートの苺みたいに。









とまあエラそうにダラダラ述べてきましたが、
別に「最近アイメイクが濃すぎる」と姉に言われたから反省しているわけじゃありません!
これからもがっつりアイライン入れ続けます。これは虚勢ではなく私の愛です。







顔書いてみたらやっぱり猫のほうがしっくりきた。


ね・・・こ?


こういう口のところが白い模様の猫、いるよね。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(6) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょ!!
マンドラゴラって!!爆笑しちゃったよ。

ルブルーさん、あたしこないだ、きのこ王国に行ったんだ(笑)
URL載せるから、興味あったらのぞいてみて(笑)

http://www.kinoko-oukoku.com/

通販も出来るよ(笑)
Posted by ぶひ at 2007年12月03日 21:13
オイラも猫ちゃんに見えた!お姉さまと同じだお(´∀`)

マンドラゴラの実物見たことないが(((゜д゜;)))言わんとしてることは分かるな〜

ってかルブはめちゃめちゃ美人だしっ!
まぁ綺麗な人ほどより高みを目指すもんだよね☆

性格が一番とは思わないけど年を重ねるにつれ中身が顔にでるんだよね
と、お年寄りばかり相手にしているオイラは常々感じるお(・ω・)/

私もようやく『等身大の自分』ってのが分かってきたよ

ありのままのルブが素敵だと思うな(=^▽^=)
Posted by ハニー at 2007年12月04日 11:20
ル ブルーさん、こんにちは♪

私は最初の写真は懐かしのマイメロディに、
次の写真は豹に見えました☆

人もモノもそれぞれ個性があるから良いのですよね。

そっかー、ル ブルーさんはやっぱり超美人さんかー…(*´∀`*)(妄想中)
Posted by まこ at 2007年12月04日 13:28
ぶひこさん、こんにちは!

ヘタがついたままだと正にマンドラゴラみたいでしたよ〜
でもいいのです、これはハートです!!!

きのこ王国!!
HP、普通においしそうなのですが、
「きのこと氷のパビリオン」が気になりました。
どんなパビリオンかと(笑)
素敵な情報ありがとうございますー!
Posted by ル ブルー→ぶひさんへ at 2007年12月05日 09:02
ハニーたん、ボンジュール!

うん、なんかやっぱり猫に見えるよね。(笑)
でもここはオトメとして「ハートだぁ〜[ハート]」って言っておくべきかと。
(*目は開いています)

いやいいや、美人サンこそ自分が美人かどうかとか気にしないんじゃないかねぇ・・・
(ア ン タ とかね!!!笑)
何だか読み返してみて、こんな記事を書いてること自体が
まだまだ気にしている証明のような気がしてへこんだんだけども、
優しいフォローで元気出たよ!ありがとね。
Posted by ル ブルー→ハニーへ at 2007年12月05日 09:07
まこさん、こんにちは!

あ!猫系でも面長の、ピンク○ンサー系の顔かたちですよね。
ていうか私の絵心が問題かも・・・(笑)

そうそう、言いたいことはその一文で済むんですよ。
それなのにこんなにグダグダ書いてる時点で
人間性も容姿もタカが知れてますよね[汗(大)]
でも、まこさんにそう思って頂けるのなら嬉しいな♪
ありがとうございます。
Posted by ル ブルー→まこさんへ at 2007年12月05日 09:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。