2007年11月27日

4周年

ハニーたん、キャンドルホルダーありがとう(^^)


ものすごくどうでもいいですが、

今日で「いくら何でもボヤき過ぎ」は4周年を迎えました(多分)。





まだ過去ログを戻す作業を終えていないので記憶が曖昧ですが・・・
多分11/27だったな的なアレですみません。
ブログの内容と同じくダラダラです。

自分で思っていたより随分長く続いたなあという感じで、もう4回目。
いつもこの日を迎えて思うのは「ありがとう」です。




何か役に立つ情報を提供するブログでもなく、
人の興味を惹く明確なコンセプトがあるブログでもなく、
要するに毎日妄想して「まあ聞いてくれよ」的な呟きをボロッボロこぼしまくっているブログなのですが・・・
ってここまで書くと自分でもコレハヒドイという自己嫌悪に襲われますな・・・(´v`;)

何度かグダグダ説明してきたと思いますが、そもそもは論文を書く練習のためにこのブログを開設しました。
やがて論文を書いて院を卒業して、このブログの最初の目的は達してしまったのですが、
何となく今日まで続いています。



私の書いていることは日記のようですが、自分では日記を書いているつもりはありませんでした。
みんな、毎日頑張って生きていて、疲れてるでしょう?
そんな中、インターネットは情報が多すぎて、疲れたり傷ついたりもしますよね。
すっごくおこがましいし何様?って感じだけど、
どうせ文章の練習をするのなら、毒にも薬にもならないものを書いて、
読んだ人にちょっとでも肩の力を抜いてもらえたら、というのが最初の思いでした。

偉そうに言いつつ、
時々はイライラをにじみ出した記事とかを書いちゃっていたと思いますが・・・申し訳ないです。

別に「素晴らしい人だ!」とか「面白い人だ!」って思われたいわけではなく(そもそも思われねー)
毎日何の役にも立たないくだらないことを綴りながら、
あーバカだなーとか、こんな変な人も結構元気に生きてるんだなあとか、
そんな風に思って貰えたら重畳でした。



ブログを始めて半年程度経ったときかなあ、
初めて「元気が出ました」というコメントを頂いた時のことが、今でも忘れられません。

一方では、こんなアホなことばかり書いてたら、
元気がない人にとって神経を逆撫でしてしまうものなのでは・・・と気にしていたので、
そう言って頂いたことでむしろ私の方が励まされました。
「笑わせてあげたい」とか偉そうに嘯いていたけれど、
いつも私の方が読んで下さる方に励まして貰っていたんだなあと、
そのときに気が付きました。
いやあ〜最初の考えって、思い上がりも甚だしいですね。



だから、「ありがとう」です。



肩肘を張っている私は自分一人で生きているような気がしていたけど、
本当に、会ったこともない人に、話したこともない人に、
その存在だけで支えて貰うことがあるのだと知りました。
ネタ切れ絶好調でいつ辞めるか分からないブログですけど、いつもありがとうございます。


毎年同じ事を書き続けていますけど、毎年同じ事を思わざるを得ないからです。



まあせっかくだから珍しいことでも書いておくか・・・
プライベートのことを書いているようで書かないため
謎な人になっていると思うので、
ちょっと書いておきますね。


私は26歳のときに結婚しました。実は既婚者です。。。
ルブルーが結婚しました!とかはっきり言ってどうでもいいし、
面白くないので話題に出さなかっただけですが、
言う機会を逸し、ずっと一人暮らしを装ったような記事になっているのが気になってました・・・
すみません(´へ`;)
お互いフリーダムなので実際一人暮らしみたいなものなんですけど・・・。仕事も旧姓で続けています。

面白くないのでラブラブ新婚生活☆記事などはこれからも無いだろうし、
夫の話も多分話題にはあんまり出ないであろう。
ある日いきなり「一年くらい前に離婚してましたー☆」とか言うかもしれません(笑)
シャレになんねー




ていうか、私のことはどうでもいいから、みんな幸せになってね。

私のブログで幸せに!とか思ってないです。

コメントをくれたり、読み続けてくれたりしなくてもいいから、
一回でもここで言葉を交わした人や見てくれた人たちが、
どこかで笑って生きていてくれたら私は幸せです。





ちなみにトップ画像のキャンドルはよく見ると



恵命我神さん、キノコキャンドルありがとう(^^)



キノコです。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4周年おめでとうございます♪

いつもルブルーさんの記事をみて
仕事中にプッと吹き出しそうになったり(仕事しろ!)、
ほほえましく思ったり、
楽しく読まさせてもらっています。

ルブルーさん、26歳以上なんですか?
てっきり26歳のお譲さんだと思ってました(笑)

「私のことはどうでもいいからみんな幸せになってね」って言えるルブルーさんは凄いと思いますよ☆
そしてそう言えるルブルーさんのことをまたストーカーのように追っていきますから(笑)

Posted by ハナ at 2007年11月27日 11:44
4周年お疲れ様です!
そしてご結婚おめでとうございました!!
・・・あれ?ルブルーさんと同い年だったような気がするんですけど・・・
本当はいくつ?!それもフェイクなんですかー??

ところで、TOP画右上のドイリーはルブルーさんの作品ですか?
そうでしたら是非アップで再掲載希望!!
Posted by nori at 2007年11月27日 13:54
ハナさん、こんにちは!

恥ずかしい言葉を直そうと来てみたらコメントいただいちゃいました(^-^)
読み返してみて我ながら偽善者っぽいなあと思ったんですが、
そんなよい風にとらえて下さるハナさんこそ凄いです。
いつもハナさんの優しいコメントに励まされます・・・ありがとうございます。
私の方こそストーキングしてますよ〜←きもっ

今年27歳になりました。
落ち着きがなくて困ります(;´д`)
Posted by ル ブルー→ハナさんへ at 2007年11月27日 18:38
noriさん、こんにちは!
ありがとうございます(^-^)

私は80年生まれなのですが、どうでしょう。
勝手に同い年か同学年かと思ってました。一個違いかなあとも思ったんですが・・・
勘違いでしたらすみません。
↑個人情報なので年齢についてはお返事も必要ないですし、
何かまずい記述があればいつでも削除するので言ってくださいね!

わあーお恥ずかしい・・・ドイリーは自作です。
そう言って頂けて嬉しいのですが、とても近くでは見せられない一品です(/-\)
いつも細かいところまで見て下さって、ありがとうございます・・・!
Posted by ル ブルー→noriさんへ at 2007年11月27日 18:58
今更ですが、、はじめまして。

4周年とご結婚オメデトウございます。

ワタクシよりも全然年下なル ブルーさんですが、ワタクシよりも全然確りしていらして、大そう頼もしい限りで素敵です。

今後も更新楽しみにしています。
Posted by きりん at 2007年11月27日 21:31
4年も続けてらっしゃるなんてすごいですね!!
そしておめでとうございます☆

ちなみにご結婚されていたのは
なんとなくかんじてました。
私もブログを書く際に
わりと既婚をかんじさせないように
と思う時期があったため、
ル ブルーさんのブログを拝見していて
ん??このかんじはなんだか。
というときがあったのです。。

私の今のブログはようやく2年です。
記事がだいぶ増えて
やや個人を特定できるか
もしくはそろそろ面倒な人に
知られてしまいそうということで
記事を整理整頓中です。
それでもがんばったな〜私。
と思っていたのに4年とは。

それから読む人、幸せになっています。
とりあえず私。1名人員確保です。
私はほかの有名ブログと同じか
ある意味ではそれ以上に楽しみにしていますよ。
書いているル ブルーさんも
このことでより幸せになっていることを願います。
Posted by 花和 at 2007年11月27日 22:29
きりんさん、はじめまして!

私も今更なんですが・・・
ずっとブログを拝見して、きりんさんのお写真やご家族にずっと憧れておりました。
(私のような自己中な人間が、
結婚って家族が増えるっていいなあと素直に思うようになったのも
きりんさんのブログを読んだからかもです)
だから、コメントを頂けるなんてびっくり&嬉しいです。
ありがとうございます・・・!

そんな風に言っていただけて恐縮です。
小さい頃はしっかりしてるね〜ってよく言われたのに、
最近言われなくなりました(´Д`;)<ソノ頃カラ精神年齢ガ変ワッテナイ予感
Posted by ル ブルー→きりんさんへ at 2007年11月28日 09:53
花和さん、こんにちは!

もったいないお言葉を頂いてしまって・・・恐縮です。嬉しいです。
花和さんが読んで下さるだけで充分幸せですよ!
ありがとうございます・・・!

漏れてましたかー!(笑)
普通に

「今日結婚しました。ところでキノコなんですけど」

って日記を書いておけば良かったと、
半年以上経過してから後悔していたところでした。
( そ の 日 記 は 普 通 な の か と )
浅慮でお恥ずかしい限りです。

花和さんはある日さらっと旦那様の存在を書かれていて、スマートだな〜と思っていました。
何気ない話題の中に、「幸せそうだなあ」というのはいつも感じています。

4年といっても、同じ話題がループしてますから何ともグダグダです・・・(´v`;)
私も昔の日記を整理せねば!!
Posted by ル ブルー→花和さんへ at 2007年11月28日 10:08
ル ブルーさん、こんにちは。

キノコ、点灯しちゃいましたね(笑)
4周年、おめでとうございます。
私もいつも、ル ブルーさんの文章に心が温まり、幸せにしていただいている一人です。
人を幸せにする事って、自分が幸せでなければ出来ません。だからと言う訳ではないですが、ル ブルーさんにもいつまでもお幸せでいていただきたいです^^

それにしてもご結婚なさっていたとは…!!
昨年の事だったのですね。真におめでとうございました。
彼氏さんがいらっしゃるのは確かなようでしたし、ずっと記事を拝読してきて、何となく一人暮らしではなさそうな気配を感じてきてはいましたが、やはり驚きましたよ〜。
ああ…何か失礼な事を申し上げていないでしょうか。今頃心配になってきた。
ル ブルーさんったら水臭いわぁ(どこのおばちゃんか)、などと思いつつも、プライベートをさらっと流すクールなところが素敵です。

旦那様は、ル ブルーさんのキノコ大好きなところも引っ括めてお好きなのだろうなあ、と考えるだけでほわわんと旦那様の良さがわかります(笑)
どうか末永くお幸せに。


そうそう、お手数ですが私のブログ、ブログリストから外しておいていただけると嬉しいです。すみません。
Posted by まこ at 2007年11月28日 13:16
4周年&ご結婚、両方おめでとうございます。
私なんか、今のブログの前身になる日記を、いつから書き始めたか、すっかり忘れています。いいのか。
(諸般の事情で過去記事をがっさり捨てたので)

私も、ル ブルーさんのブログで幸せをもらっている1人です。

これからも、ご自分のペースで、続けられる限り(笑)続けていって下さい。

楽しみにしています。
Posted by 時雨 at 2007年11月28日 17:49
まこさん、こんにちは!

キノコはついに点灯しました。(笑)
火をつけるとキノコっぽくないですね。

まこさんが幸せを感じるとしたら、それはまこさん自身の中に最初からあるものだと思うので、
私のお陰なんていうことは一ミリもありませんよ〜!
そんな風に言って頂けて恐縮です。ありがとうございます・・・!

け、気配は感じてましたか(^^;)
いえいえ、そんな、
曖昧な書き方をしてむしろこちらのほうが失礼だったのではないかと。
「クール」などと表現して頂くと重ね重ね恐縮です・・・。
キノコについて、このブログではある意味カリカチュアライズしてるので、
当該隠れたる一面(笑)は別に好かれてない気がします。


ブログリストの件、申し訳ありませんでした。
いつか復活してくれるかも、みたいな淡い期待で、
今までも休止閉鎖してしまったブログをそのままにしておく癖がありまして・・・
修正しますね。ご指摘ありがとうございます。
Posted by ル ブルー→まこさんへ at 2007年11月29日 09:44
時雨さん、こんにちは!
ありがとうございます・・・!

記念日をジットリ覚えているなんて我ながら女々しいです(笑)
私は過去ログをダラダラと残しているので気が付いてしまうんですよね。
読み返すと恥ずかしくてギャー!ってなります・・・。
すぱっと整理するなんて潔くてカッコイイ・・・!

時雨さんのブログにある日出会えて、私も幸運だなあと思ってます♪
時雨さんの見ている風景(写真)も選ぶ言葉も好きです。
こちらこそいつも幸せな気分をありがとう、です!
Posted by ル ブルー→時雨さんへ at 2007年11月29日 09:53
わたしは貴方のブログはコメントがとても書きやすいのです。
その理由が「ひとこと言わずにはいられない」からなのか、「つっこみどころ満載」だからかはわかりませんが、
回りを傷つけない自爆テロ的文章力は、コイツやるな、と常々思ってました。
キノコか…さすがマリオ好き(とか言いたくなるわけです)
4周年、折れてそう…おめでとう(しつこい)
Posted by 旅じたく at 2007年12月01日 23:58
お久しぶりです。四周年おめでとうござます。
そしてそして、ご結婚おめでとうございました[ハートいっぱい]
みこっちさんに教えて頂いて慌ててお邪魔した次第です。
あぁ・・・大好きなルブルーさんのことなのにお祝いが出遅れてしまった[ダウン]最近ストーカー度が低くなってきたことに反省しきりです(むしろその方がルブルーさんにとっては幸せなのでは?)
結婚してもう1年たつのですね。
今までもルブルーさんには幸せや元気を貰っていまひたが、これからますますアップする予感[ハートいっぱい]私もますますストーカー度に熱が入るような気がします
(や め ろ)
Posted by Buitfamika at 2007年12月02日 07:46
旅じたくさん、こんにちは!

回りを100パーセント傷付けないというのは無いと思いますが、
頭悪いなりに心がけようとはしているので、
そう言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます・・・!
でも被害者が出なくても自爆は迷惑ですよね(^^;)
自虐的過ぎるのもよくないなぁと時々反省してます。。。

コメントしやすい、というお言葉も嬉しいです。
よくぞ寒さ・キモさに引かないでくださいまして・・・(笑)

キノコは1アップキノコ以外好きじゃないです!!
Posted by ル ブルー→旅じたくさんへ at 2007年12月03日 08:40
famikaさん、こんにちは!

あたたかなお言葉をありがとうございます・・・!
お友達との間で私ごときの話題を!(´v`;)
きょ、恐縮です。。。
というかfamikaさんにご報告が遅れてごめんなさい。
入籍は今年の初めです。
famikaさんのお嬢さんが生まれる前にお話した、ずっとお付き合いしてた彼ですよ。

famikaさんとそのご家族がお元気なら何よりですよー。
またお時間があるときにでも遊び来て下さいね。
Posted by ル ブルー→Buitfamikaさんへ at 2007年12月03日 09:14
ご結婚なさっていたのですね!驚きました。
・・・あの、もしお嫌だったらそっと消していただきたいのですが、
一瞬だけ@時代にYSLのアノ香水のクチコミで書いておられた・・・方でしょうか?
私、謙虚なのに幸せ感のにじみ出ていたあのクチコミが本当に好きで、
すぐに変わってしまったので印象に残っているんです。
勘違いだったらスミマセンm(__)m

ルブ姐さまのクチコミで文章からにじみ出る温かな人柄に惚れ、
前ブログからも今ブログからも変わらず、同じ温かさを感じ続けられること。
何年もに亘ってずっと周りの人を元気づけ、幸せにすることのできるルブ姐さまは本当にすごい人だと思います。
ルブ姐さまのブログは私にとって、心の風邪の特効薬なので、
負担にならない範囲でぜひ続けてください☆

遅くなってしまいましたが、
4周年ほんとうにおめでとうございます!!
Posted by amavel at 2007年12月06日 06:46
amavelさん、こんにちは!

ワーオあなた早起きネ!(何故カタコト)
もったいないお言葉の数々・・・本当にありがとうございます。
amavelさんの仰るとおりの人間に実際なれるようにがんばります。

YSLの香水って、例の恋愛ジンクスのあるアレですかね・・・?
ギャーーーよ、よく覚えておいでで!お恥ずかしい。。。
そうですよ、当時の彼が今の夫です。もう腐れ縁ですわ(´v`;)

若気の至りで、ああいう香水だから恋愛ジンクスがあたったよと書いたものの、
よく考えたら私の彼氏話なぞ誰も興味ないだろうしその上自分キモッと思って消したんですけど、
そんな良い方向に受け取って下さってたのですね(;_;)

amavelさんこそが私の心のカンフル剤ですよ〜。
いつもありがとうございます。
Posted by ル ブルー→amavelさんへ at 2007年12月06日 09:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。