2007年09月07日

動じない人

「動じない人」になりたいです。



他人の言動がすごく気になります。
しばしば「振り回される」こともありました。


でも、本当は「その人」に振り回されているわけじゃなくて、
結局は「(その人に対する)自分の感情」に振り回されているだけなような気がしてます。


要するに、人のせいにしているけれど、自分が悪いんです。
修行が足りません。
他人は他人、自分は自分、と言いながら、
他人の言動に影響されやすい自分が勝手にクルクルしているだけというか。
どうして他人のことがこんなに気になっちゃうのかなァ。


何て言うか、何事にも「動じない人」になりたいですよ。











































って思ってたんだけど





1.JPG

向かいのホームで

大開脚仁王立ちで電車を待つサラリーマン

に思いっきり動じてしまった件について





(゚З゚)∴ ブファッッ

何であんなに堂々とした姿で電車を待ってるんだァーーーー

足拡げすぎ!足拡げすぎ!





駄目だ、他人が気になってしょうがねえ。


話がズレている件について・・・別にこういうことに動じるのはイイのかー
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつも読み逃げさせていただいてます・・・
仕事先で見るのはちょっと危険なほどに、
ル ブルーさんのお話には、最後に「くすっ」どころじゃない笑いをいただいています。

ほんとうに久々のコメントにて、自分のお知らせで申し訳ないのですが、ブログ引っ越しましたので、どうぞよろしくお願いします。

これからも楽しみにしています。

Posted by ちっち at 2007年09月08日 10:56
大開脚のサラリーマン目に浮かびます(笑)
「動じない」とはたぶんニュアンスが違うと思うのですが、わたしは正月に沖縄に行き、ニュースでたびたび耳にする嘉手納基地の前であるお婆さんをみました。お婆さんは自転車に乗ってました。長靴を履いてアーミーの迷彩Tシャツを着たこの純日本人のばぁさんが妙に恰好よく見えて。米軍基地がどうのこうの言っている政治も大人の事情も関係なくて、ああいうバァさんがいるってことがいいな、と思ったのです。
あのお婆さん、たぶん「動じない」ひとだと思います。
Posted by 旅じたく at 2007年09月09日 21:03
ちっちさん、こんにちは!

いつも読んで下さっているなんてお恥ずかしい・・・!(/_\)
ありがとうございます。
自分でも「寒いな」と思いながら書くときも多々あるのですが、
そう言って頂けるととても励みになります。
私もこっそりちっちさんのブログを拝見しています。
こちらこそ読み逃げで大変申し訳ないです。

お引っ越しのお知らせ、わざわざありがとうございます・・・!
早速リスト変更しておきますね♪
Posted by ル ブルー→ちっちさんへ at 2007年09月10日 10:54
旅じたくさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そのおばあさん、カッコイイですね!
周りがどう言おうがその人の「スタイル」がある人ってカッコイイですよね。
また何を言われても動じないでいたいです。
「頑固」とは違うんですけど・・・
柔軟になりたいと思うと他人の言動が気になるし、
ほんとまだまだです。

ブログ、拝見しました♪
素敵な写真が一杯でまたこっそりお邪魔しようと思います。
Posted by ル ブルー→旅じたくさんへ at 2007年09月10日 10:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。