2007年08月27日

食べ物バトン

ちゃいさんから「食べ物バトン」を頂きました。
ありがとうございますぴかぴか(新しい)


ちゃいさんがル ブルーから連想する食べ物は「チョコ」だそうです。


やんだ!「甘くて食べちゃいたい女の子」ってこと!?
(勘違いするな)






いつもチョコの話ばっかりしてるからですよね(真顔)。





■コンビニで買うオニギリの種類は?

玄米とか黒豆とかいう言葉が入っているものに弱いです(渋っ)

昔はツナと鱒寿司が好きでした。

 
■コンビニでよく買う飲み物は?

最近は専らクリスタルガイザーのスパークリング。
よくあけるときブシャッとなって、机をびしょびしょにしています。

前は毎日豆乳買ってました。


■目玉焼きにはソース派?醤油派?

実家ではソースだったですなあ。
基本的には何でも食べられますが


■寿司で好きなネタは?

ダントツで鯖。酢でシメてあるやつ

「とりあえず鯖で」と言うと友達は噴き出す
(次もその次あたりも鯖だから。しめも鯖)


■好きなアイスクリームの種類は?

チョコレート
いちご
マンゴー

主にハーゲンダッツを食します。


■いつもつい買ってしまうお菓子は?

ハッピーターン。

そして凄い勢いで消費。
姉には「DEBU」と言いたげな目でよく軽蔑視されました。

言い訳させてもらうと、ときどきハッピーターンに特にしょっぱいやつがありません?
アレが見つかるまで食べよーっと!とついつ食べ過ぎてしまうんですよね。
つまり最初から全部もっとしょっぱければ一個でいいというかー
でも全部濃かったらハッピーターンのよさが台無しですよね。
あれくらいの塩味が絶妙だと思うのです。
あの中にまれに濃い塩味が混ざっているからこそハッピーというか。
これって世の中と同じですよね。
嫌なことがあるから良いこともあって、
汚いものがあって綺麗なものがあるからこそ世の中っていいな、
みたいな・・・やだわ、
ハッピーターンってかなり奥の深い食べ物なんじゃない?


だからDEBU扱いはやめてください。←結論


■マックで好きなハンバーガーは?

普通のやつ

マックは年単位で食べないことがあります。
高校生のときはいつも食べてたのになあー


■ミスドで好きなドーナッツは?

エンジェルクルーラー(多分)
何か中に生クリーム入っててモフモフしてるやつ


■味噌汁で好きな具は?

ほうれん草と油揚げの組み合わせが凄く好きでしたなあ。
あとジャガイモ。

そういえばこのあいだ味噌汁にエリンギ入れたら
「ありえない」って言われましたよ。
だってしいたけは入れるよね?
しいたけが良ければエリンギもよくね???
何が違うの?
キノコ差別だと思う!
(落ち着いてください)


■好きなおでんの具は?

ちくわぶ。


ちくわぶって、主に関東近辺特有のおでんの具だそうで。

5年位前に九州に一人旅したとき、
屋台でおっちゃんにちくわぶをオーダーしたら、
「ないよ!」って言われてものすごくショックでした。
正直女一人だから舐められてるのかと思ってしつこく食い下がってしまって恥をかきました。

代わりにちくわを出されてキレそうになりました。


■好きな中華マンは?

肉まん。

そういえば前にコンビにで「チャーシューまん」を頼んだのに
「塩豚まん」が出てきたことがあるよ。
自分どんだけ発音悪いの?


■ご飯が少し余った、さて何で食べる?

納豆とか味噌汁をかける

大量にあまったら冷凍します。


■他人には理解出来ない食べ合わせは?

さっきも書いたけど、味噌汁にえりんぎ・・・

私えりんぎが好きでしてね、なんにでも隙あらば入れようとするんですよね。
カレーにもラーメンにもどんぶりにも煮物にもえりんぎ。
もうえりんぎだけ食べてればいいじゃない。


■マヨネーズ好きはマヨラー。では貴方は何ラー?

「かけるもの」なら、タバスコが好きです。
ピザとかありえないくらいかける。
でもお店で席に置いてなかったら別にかけなくてもいいや。
(店員さんを呼んで持ってきてもらうほどではない)

あとオリーブオイルも好きです。
石鹸つくりにも使えるし、欠かせないです。


■最近はまっている食品は?

黒糖バナナ酢

一年位前から飲み続けているので「最近」ではないですね。
ないと困る。


■アン/パン/マンに出て来るキャラ、誰を食べてみたい?

実はアンパ○マンは1,2回しか見たことがないので、
登場人物があまり分かりません。

普通にパンだとカレーパンが好きなんですが、
カレーパンマンって口からカレーをごばーって出してませんでした??
そんな勇者を食べられる気がしません。


■次にバトンを回す人の名前と、その人を連想する食べ物を書いて下さい。

アンカーでお願い。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え、味噌汁にエリンギはダメなのですか?
キノコ汁にも入れちゃダメ??
私はOKだと思うのですが…
ラーメンにエリンギは初めて聞きましたが、確かに塩バターラーメンなぞに投入したら美味しそう!
と言うか、ル ブルーさんったら、やっぱりキノコLOVEではありませんか。ご謙遜♪(笑)

先日もカラフルで可愛いガラスのキノコのお箸置きを見付けて、ル ブルーさんを思い出してしまいましたヨ…?
Posted by 眞子 at 2007年08月29日 16:17
眞子さん、こんにちは!

えっ、眞子さんもエリンギ入れますか!?
じゃあやっぱり私間違ってないじゃん!!!(笑)
味噌汁に入れる具って家庭それぞれのカラーがあるし、
また地域差もあるから面白いですよね。

ちょっ、やめてくださいよ!
私を思い出して下さるのなら「カラフルで可愛い」のところで(無茶言うな)
キノコはなんていうか・・・アレなんですよ、研究対象・・・?
Posted by ル ブルー→眞子さんへ at 2007年08月30日 09:20
こんにちは♪またまた失礼致します。

いえ、普通のお味噌汁にはまだ入れた事がありません(笑)キノコ汁には当然のように入れますが。
でも良い出汁が出るのはしめじなどと同じなのでアリだと思うのですよ。お鍋などには入れますし。

勿論、私も毎日のように使っている干し椎茸を見ながらル ブルーさんを思い出すほどストーカーではありませんよ!(笑)
でもキノコグッズと言えば、ル ブルーさんの他に誰がいらっしゃいましょうか。


あのハガキ、ホテル内で販売していたのですね。
グアムって刺激的!
Posted by 眞子 at 2007年08月30日 19:03
眞子さん、こんにちは!

そういえば、カレーに椎茸を入れている子が色々言われてましたよ〜(´v`)
そうですよね、グルタミン酸タップリだからいいことですよね(笑)

何て言うか、アナスイとかヴィヴィアンとかがキノコ柄のグッズを出すと
キノコという存在自体が激しく気になっちゃうんですよね。
ニキー●風に言うと「あえてのキノコ」みたいな?(寒)
一般的にはきのこグッズって可愛いイメージなんですかね!?
Posted by ル ブルー→眞子さんへ at 2007年08月31日 16:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。