2007年04月22日

ラッピング

記録はしていないのですが、ボチボチ石けんは作っています。
そろそろ最適な季節がやってきますねー。



ところで私は人様にあまり石けんを差し上げたことがありません。
ほとんど自家消費です。
ゆえにラッピングをした経験がほとんどありません。




今回、学生時代にかわいがって頂いた先輩に赤ちゃんが出来まして、
何と、その赤ちゃんがこの世に形を受けた時期と、
私がレイヤー石けんを作った時期が同じだということが判明しました。

えっと、つまり、胎児年齢と石けんの年齢(?)が同じということです。



レイヤー石けん、
3日がかりで丁寧に作ったもので、
今も大事に半分は熟成してありました。


あ、これは、ほんと押しつけがましいけど、
是非先輩に差し上げたいな・・・と思いまして・・・




桐のシンプルな箱を買って、
前田京子さんのラッピングを真似してみました。



no-title



妊娠中の肌の調子が不安定な時期に
私の石けんなんぞを使うのはチャレンジャーかもしれないけど、
赤ちゃんが生まれてからでも使って頂けたらな・・・なんて。


この石けんもね、
ママのお腹の中にいたあなたと同じで、
大事に大事に育てられたものなんだよ
・・・みたいな独りよがりな妄想。(キモーーーーー)







この石けんを先輩にお渡ししてお茶をしたあと、
お腹を触らせて貰いました。

少し大きくなってきたお腹。


元気に育てよ〜
と、私が優しくナデナデしていると、

「お腹の中にいる間に誰かに触って貰うと、
 その人の良い所が赤ちゃんにうつるんだって!」


と先輩が言いました。










・・・・・・・・・私の良い所って・・・・・・





















鬱にならなさそうな(妊婦さんにルブルー石けん〈属性:KIMO〉を押し付ける図太い)ところ?

(それは良い所なのか)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りせっけんライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは[笑顔]

すごくステキなラッピング&箱ですね!
なにより、心を込めて作った石けんですもの、さぞかし、先輩はお喜びのことでしょう・・・。

おなかにいる間に誰かに触ってもらうと・・・という話、初めて聞きました!

私は、友人が妊娠すると必ず「触らせてくれ!」とおねだりするのですが(変態っぽい)私の良いところがうつるというより、何か言葉では言い表せないパワーとか温かい気持ちをいただける気がしております。

人の命がそこにある神秘とでもいうのでしょうかね・・・。(私らしくないけど)

先輩のお子さん、きっと強くて優しい子に育ちますよ!私が保証します[ハート]
Posted by C姐 at 2007年04月23日 15:23
C姐さん、こんにちは!

手作り石けんは人によって感じる価値が違うと思うので、
ちょっと押しつけがましくなかったか心配ですが、
C姐さんにそう言って頂けるとちょっぴり気が楽になりました(^v^)
ありがとうございます・・・!

私も、「お腹に触ると・・・」の話、初めて聞きました。
とっても素敵な話ですよね♪
良い所しかうつらないなら心配もないし(笑)
私は(酒に)強くて(自分に)優しいのですが、
そう言って頂けて恐縮です・・・!

逆に自分がパワーも貰える・・・というC姐さんの感じ方も素敵![ハートいっぱい]
Posted by ル ブルー→C姐さんへ at 2007年04月25日 09:21
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39750841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。