2007年04月10日

for the sake of Sake

先日、恵命我神さん(あだ名)と遊んだとき、
チラリと見かけて気になっていたコスメ。

そのときは買わなかったのですが、
どうしても気になって、昨日買ってしまいました。











ゆきくら

ゆきくら「美白水」 150ml 2625円。

酒職人の方の手は、白くてツルツルなのだとか。
それに着目したのが日本酒の化粧水。
一時期、色々なところから発売されていましたよね。
こちらもいわゆる日本酒の化粧水です。


成分は「米・米麹・醸造用アルコール」だそうで、
それって酒じゃね?という中身。

というか香りがもう酒。


こうじの香りが大好きなわたくしとしては、
テスターの香りが忘れられず・・・これは買うしかない、と。
(酒でも飲んでろ)

「ゆきくら」は新潟の蔵元さんが製造元だそうで、
やっぱり香りが違う!!
(酒でも飲んでろ)


開封後は冷蔵庫保存、
汚濁や変な匂いがしない限りは使えるというアバウトな使用期限です(笑)。

美白効果を期待しています♪


























ちなみに説明書きによると、「飲んでも大丈夫」とのこと。



・・・ゴクリ。
(酒でも塗ってろ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | コスメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒好きにはたまらん化粧水ですね(笑)

ホントに飲めるの??
(ちょっと飲んでみたい気持ちアリ)
使ってみたいけど、アルコールが強いとヒリヒリしないのかな?

Posted by panco at 2007年04月10日 23:35
pancoさん、こんにちは!

香りがリアル日本酒ですよ〜(´Д`*)
「アルコール分6%」と箱に書いてあります(笑)

ほ、本当に飲めるんですかね・・・!(飲むな)
多分ニュアンス的には「飲用ではないが、飲んでも害はない」くらいだと思うのですが・・・
同社の化粧水で、「ホワイトローション」というのがあるのですが、
それはもうちょっと化粧品っぽい成分でした。
そちらは飲めないでしょうねえ(だから飲むな!!)

乾燥しているときなんかは、やっぱりちょっとピリピリしましたよ〜[汗(小)]
アルコールに弱い方には向いていないかもしれません・・・
Posted by ル ブルー→pancoさんへ at 2007年04月11日 09:16
ル ブルーさん、こんにちは♪
お酒化粧水、素敵ですね!
でも私は純米派!(笑)

日本酒にしろ糠にしろ、お米のパワーは素晴らしいですね。
確かSK-Uもお酒を造る人の手を見て発想を得た製品ですよね。
私は今年も美白は多分、米糠とケミカル併用致します…

ところで前の記事ですが、ル ブルーさんのトイレが今
具体的にどうなっているのかが気になります(笑)
私も実は先日引越ししトイレに窓が付いたので、
まずはアイビーの鉢を置き次にどうしようか考え中です。
Posted by 眞子 at 2007年04月11日 15:37
眞子さん、こんにちは!

お恥ずかしながら、「SK−2といえばピテラ」くらいの認識なので、
SK−2も酒職人の方の手から着想を得ただなんて驚きです!
日本独自のものに着目して・・・って良いですよね♪

眞子さんもお引っ越しなさったのですね。
お疲れ様でした・・・!
うちのトイレは、敷石を敷き詰めてドライフラワー散りばめてオーナメントをぶら下げた時点で
「クドイ」という苦情がきて、とりあえず敷石は取り除きました(笑)
最終的にはランプや壁掛けCDプレイヤーも置くつもりだったのですが・・・
(トイレに住むつもりか)
眞子さんにも是非ツッコミを賜りたかったです(^v^;)
Posted by ル ブルー→眞子さんへ at 2007年04月12日 09:20
おお…
敷石は凄いですね(笑)
北陸の某公衆トイレのようで素敵♪(ご存じなかったらすみません。)
ランプやCDプレーヤーも良いかも!と思いましたが、
よく考えてみればCDプレーヤーはいらないような…?
だって歌謡曲1曲分(4分ぐらいとして)もトイレにこもる事って滅多にありませんし、
そのような場合なら、曲を聴いている余裕もないような気がしますよ(笑)
私も色々試してみる事にします。
教えて下さってありがとうございます♪
Posted by 眞子 at 2007年04月16日 15:06
いやん、これめっちゃわかります〜っ[!!]
私も常備化粧水の1つとして北川の「美肌」(←ホントに酒屋で売ってる純米酒)愛用してるんですが、唇についたりすると美味しくて幸せなんですよねぇ…[ハート]
ちなみに私は黒龍・十四代なんかが好みです(笑)。
癒される香りで美味しくてお肌にいいなんてなんて素敵なんだ、ジャパニーズSAKE[キラキラ]
効果あったらぜひ教えて下さいね〜、使ってみたいっ。
Posted by 英里 at 2007年04月16日 22:31
眞子さん、こんにちは!

アハハ、全国におもしろトイレありますよね!
私も長野に旅したとき
「スーパートイレ」
というのを見かけてびっくりしました(笑)

理想はパークハイアットのトイレなんですけど(´v`;)
何故敷石・・・

逆に、CDがあるからこそ長居してしまうのですよ!←アホか
Posted by ル ブルー→眞子さんへ at 2007年04月19日 09:20
英里さん、こんにちは!

おおっ、同志が(笑)
私の周りにはあんまりいけるクチの女の子がいないので、
英里さんみたいな方が傍にいたらすごく楽しいだろうな〜と思ってます(^v^)

北川本家の美肌、コンビニでも買えるらしいですね〜!
名前は聞くのですが試したことがなくて・・・この機会に試してみます♪

黒龍って福井の地酒ですよね!?
わー福井は大好きな友だちが住んでいるので、絶対飲んでみます!
私は秋田・新潟の酒が好きで、
心のナンバーワンは飛良泉です。

(あれ・・・化粧水の話から激しくそれてるぞ)


ところで、この間はエラソーなコメントを残してすみませんでした。[汗(小)]
いつでもコッソリ拝見して応援しています[花]
Posted by ル ブルー→英里さんへ at 2007年04月19日 09:27
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38343125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。