2007年04月06日

180代目進化バトン

じたこさんより頂きました♪



回答者が質問を一つ消して新しいものに変えて回す、というルールだそうで、
どんどん質問が変わるために「進化バトン」と呼ばれているのでしょうね・・・!

私は180代目です☆








■1■ 今現在 携帯の待受画面に使っているのって何?

薔薇の花束。

redrose

自分で撮ったやつです。


たまに山本君とか岡田君の写真にしているんですけど、
質問された今はしてなくてよかったです。フウー(´◇`;)
(って告白してるがな)


■2■ 住みたい街は?

うーーーん

昔は横浜だったけど、今はもう生まれ育った街が一番です。
今住んでいるところも少しずつ好きになれそうー。


■3■ 大好きな休日の過ごし方は?

・お出かけ(ショッピング)
・ゆっくりお茶を淹れて飲む
・本を読む
・絵を描く
・編み物をする

8割インドア(゚Д゚)

実際は副職の方に追われてますがな


■4■ 旦那様に褒められたお料理は?

・味噌茄子豚丼
・ぶりのザーサイ葱ソース
・まぐろのピリ辛和え

しつこい味ばっかり・・・・・・

自分はあっさりした味付けのものや和食が好きです。
高野豆腐の煮物とか鯖の味噌煮とか。


■5■ 最近のマイブームは?

・トイレをいかにしてゴージャスに装飾するか考える
・エコバッグを使ってみる
・アロマオイル調合
・「おいでよどうぶつの森」
・戦国武将がわーって戦うゲーム


何かうちのトイレがすごくクドイことになっている。
(いまだ進化(退化)中)

エコバッグ、持ち歩いているのですが、
ぼーっとしていて「袋いらないです」と言いそびれてしまうことが多いです。

というのも、行きつけのスーパーのレジの人が、
すっごい動きが速いんですよ。
混んでるからでしょうね。玄人ですねあれは。
一連の動きがなめらかで、
何かもう餅つきの相の手のように
「袋イラナイデス!」
とさっと差し挟むタイミングを見計らわないと、
あっという間に袋をカゴに入れられお釣りを渡され、
あれ?言わずに終わっちゃったよ?みたいな・・・・

アロマはセンスないけどラベンダー×ベルガモットを中心に
色々加えたりするのが好きです。
この組み合わせ好き過ぎるー

ゲームは周りに薦められて買ったもの・貰ったものですが、
面白いです。
夜中にコツコツやっています。


■6■ 自分の中で一番好きなところは?

あんまり自分の好きなところってないんですけど(ワーオ根暗)、
これは生きていきやすいんじゃないかなあという己の特性について言えば、
発想の転換が割と容易で、方向がおかしなところでしょうか。

考えている内に大体どうでもよくなるか、
途中でネタにしようと思い始めるので、
悩みはするけど深刻な所までいかないです。

(裏返すと、一つのことを考え続ける力がないっていう欠点なんですがorz)


■7■今年のGWの予定は

・副職を一気に片づける
・アメリカ民(一時帰国中)と遊ぶ

夏までちと忙しくて、
地味でスンマセン。


■8■ おすすめの気分転換の方法は?

お、おすすめと言うと・・・・・・・・・・・・


踊る・・・とか?
(エーーーーーーーーーーー)


合わせて歌も作るとおかしくなってきて、
もやもやした気持ちがどうでもよくなります。
テーマを決めるのがコツだと思います。

この間「イベリコブタの踊り」を作ったのですが、
何かすごくノリノリになってきて、
夜中にドスンバタン20分くらい踊ってしまいました。

ちなみにイベリコブタを食べたことがありません(貧)


真面目に答えると、
「他人のために何かをする」ことです。

でも踊るのもおすすめです。
(踊らねーよ)


■9■ 消す質問と追加する質問は?

4の「旦那様に褒められた料理」を消して、
「今日のメイクは?」にしてください。

私が聞いてみたいだけ。


ちなみに私は、

・ピエヌ/スパークリングアイズPK
・ヒイキ/ターンペンシルアイライナー
・クリスチャンディオール/サンククルール705

・ヒロインメイク/マスカラ

・草花木果/口紅 姫りんご

・ロゴナ/チークルージュ

・アンナトゥモール/UVクリーム
・セザンヌ/ウルトラカバーUV

です。
とりとめがない。


■10■ 無責任にバトンを2人にばらまいて下さい

やってみようと思った方、
よろしかったら拾っていって181代目になってくださいかわいい







じたこさん、ありがとうございました黒ハート
posted by ル ブルー at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速、ありがとうございました〜!m(uu*)m
ひとつひとつコメントしたい所ですがウザッ(笑)なので。。

料理→男の人ってやっぱり濃い目が好きですよね。
しかし本当に丁寧にお料理作りされているのがわかります。
素晴らしいです[キラキラ]

エコバッグ→確かに早い人だと言いそびれますよね(笑
私もそうだったので、最近はレジに行くまでに
ポイントカード用意しぃ〜の、小銭確認しぃ〜の・・
という感じでかなり臨戦態勢入って向かいます(笑
ポイントはやっぱりレジの人が袋を取る瞬間を
見逃さないことですよね・・。
ちなみに今日はコーチのバッグにちくわ入れて帰って来ました(サヨナラー

アロマ→やっぱりメンズがお好きなんだな、と思わせる調合ですね♪
私も、ベルガモットの上品な香り、好きです。
あ、ラベンダーもですが。。

踊る→(笑
非日常な動きをすると気分転換になる・・!
そうですよね!
そういえば自分もテンパってるときとか、
「わ〜ぉわ〜ぉ」とか言いながら家の中をスキップしたりしています(ヲイ・・

とと、十分うざい長さになってしまいました。。
とても面白かったです!ありがとうございました[ハートいっぱい]
Posted by じたこ at 2007年04月06日 14:06
じたこさん、こんにちは!

慢性ネタ切れなので、バトンをいつも回して頂いてとっても助かっています!
今回も面白い質問で楽しかったです♪
180代目ってすごいですね〜!
もう元の質問の原型もないんでしょうね・・・(笑)

どうしようもない回答にこまかくツッコミを頂いてしまって・・・![キラキラ]
そうそう、ポイントカードを出すタイミングも難しいです。
繁盛時間帯のレジの人って、本当にプロですよね。
ぼーっとしているので気が付くと会計が終わっているという・・・

気分転換、私も結構人様のその方法が気になります。
大抵酒か買い物なのですが、体と財布に悪いので、
健康的なものを探索中です。
踊るのは何か見た人の精神にダメージ与えそうですよね(´Д`;)
Posted by ル ブルー→じたこさんへ at 2007年04月09日 09:36
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37901746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。