2007年02月28日

最近買ったコスメ

コスメ好きをさりげなく(どこが)アピール。
@コスメをやめても鍛錬の日々です。

しかし、どこに向かおうとしているのか自分でも不明。




SKトゥー

SK−2 フェイシャルトリートメントマスク
1枚 1680円 / 6枚 9975円

バラ売りしてくれているので試しやすいです。
今年は夏を中心に色々イベント(*私的に)があるので、
そういう予定の前の日に「即効性のある」パックなどを今から模索中です。

それならまずはSK−2かな〜と・・・。

「パック後、化粧水で顔を拭き取ってください」とのことでしたが、
拭き取っても拭き取ってもヌルヌルするので、
ぬるま湯でばっしゃばっしゃ流してしまいました(´д`;)

そんなことをしたら効果がよく分からなかったので、
経験者の友だちに詳しく聞いて、もう2,3枚買いました。
最初から6枚セット買えばよかったよ。

お高いですが、ドラッグストアだと割引があるのが嬉しいです♪



ジェーン

ジェーンアイルデール 24カラットゴールドダスト
10g 5775円


近ごろ、顔がパッサパサなのです。
艶求む。
(テカリはあるのに、人生うまくいかないもんですな)

というわけで、ラメorパール入りパウダーを物色しており、
こちらを購入しました。
購入の決め手は、成分の半分以上が純金(食用)だということです。
これは素敵な艶肌が期待できるのではないかと・・・。
食用なので、唇にも乗せられるそうです。

実際、ラメの光具合が単一的ではなく、宝石のようにキラキラ多面的に光りますぴかぴか(新しい)
時間が経ってもキラキラだし、これは素敵。

しかし、OLの日常遣いには光り過ぎかな〜と・・・
他のルースパウダーと混ぜるなりして工夫した方が良さそうです。

お色はゴールドとシルバーがあり、
私はゴールドを買いたかったのですが、店員さんのススメでシルバーにしました。
自分ではよく分かりませんでしたが、
「ゴールドだとあなたの場合くすんで見える」と言われたので・・・そうか。

ゴールドもシルバーも薄く伸ばしてしまうとほとんど同じ色に見えますが、
濃くつけるとうっすら地の色(金・銀)が見えます。
(アイシャドウとして使ってみるとよく分かります。)

フェイスパウダーとしてお使いで色白の方は、シルバーの方がいいのかもです。
私は標準色よりは白い方でも決して超色白ではないので、白浮きにビクビクしていますけど・・・


ポーラドルフ

ポーラドルフ トータルカモフラージュ
3150円


年々酷くなるクマ(紫色)。
前のコンシーラーがなくなりそうだったので、
色など凝ったコンシーラーが欲しくなり、二色組のこちらを買いました。

紫クマにはオレンジ系の色がいいと、
前にアユーラで聞いたような気がしたので色はSand/Nudeを。
オレンジ系とベージュ系の色の二色です。

買ったばかりであまり使い込んでいないんですが、
ブラシで付けた印象ではあんまりカバー力が感じられず・・・
カウンターでがっと付けて頂いたときは「すごー!」と思ったのだけどなあ。
(私、不器用ですから・・・)

塗り方要研究。


アスコルビン

日本薬局方 アスコルビン酸
100g 2100円/200g 4200円/500g 6825円


コスメではないですが・・・

風邪予防・美白・疲労回復目的で購入。
(3分の2が生活臭プンプンな目的)

酸っぱいです。
炭酸ミネラルウォーターに溶いたりヨーグルトに入れたりしています。

購入して一月くらい経つのですが、美白への効果はあんまり分かりません。。。
疲労回復はどうでしょう・・・風邪はとりあえず引いていないです。
朝、顔を洗ったとき、「何かツルっとしてる・・・?」という感じはありました。

どうでもいいんですけど、
「アスコルビン酸」と正式名称を言えるようになったとき、
何だか誇らしかったです。
(「ヒアルロン酸」もなかなか正確に言えなかった)




以上でした。


買って日が浅いのでレビューにはなりませんが、
地味ーにコスメ投資を続けています。
ラインナップから必死さが伝わってきてうへぇ(´д`;)です。
最近肌の疲弊がひどい。


さらに並べて見てみると、
コスメの写真を撮るのが下手でうへぁ(´Д`;)になります。
どうしてこんなに悪魔がとりついてる感じになるんでしょうか。
脳の疲弊もひどい予感です。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。