2007年01月29日

香水量り売りを利用してみた

実は、いままで香水の量り売りというのを利用したことがありません。
友達に個人的に小分けしてもらったりする以外は、いきなりボトル買いです。


一応カウンターに試しに行くのですが、
気分が燻っているときに☆香水乱れ嗅ぎツアー衝動買い付き☆をする性質なもので・・・。
でも、そんな買い方をするものだから、
買ってみたはいいけど・・・ということもなきにしもあらず。
(というか、そればっかりの予感)


ワタクシの棚には、使い切れなかった香水のボトルがゴーロゴロ。


もういい加減、
じっくり吟味して、トップからラストまでを体感してから、「これだ!」と思うものを買いたいと思うのです。


それにうってつけなのが、少量ずつを実際お試しできる「量り売り」。
そういうわけで、おっかなびっくり、今回初めてネットの量り売りショップを利用してみました。







なぜ「おっかなびっくり」かと言うと、
私は非常に小心者なので、ネット通販などがいまだに怖いんですね。
公式サイトとか、あるいは友達とかに情報を聞いたところでないとなかなか利用できません。

実は香りが劣化してたり・・・・
水とかで割り増ししてたり・・・
商品が届かなかったり・・・

とか、あらぬ想像をしてしまうのです。(どこまで根暗なんだ)



でも、何事も、やってみなければ分からない。
痛い目を見るのも勉強ですよね・・・痛い目を見る前から疑っていて大変失礼ですが・・・


激安というわけではないけれど、
BBSの対応などが良さ気なショップにいきなりオーダーしてみました。



で、先日、無事に届きました。
結構かわいいアトマイザーに入れてくれて、
メールの連絡などもとても丁寧なショップでした。



結局その香りを二日ほどつけてみて、
「ウーン、ボトルはいらないかも」と思いました。

あ〜よかった、量り売りを利用して!








でも、カウンターで試して回っていきなりボトル買い!っていうのがストレス解消になるのであって、
量り売りで購入して二三日試して吟味してから購入、って、
ちっともストレス解消にならんがな。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 香水エトセトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ル ブルーさん、こんにちは!

どうしよう・・・。やっぱり繋がってるのか?(いきなり意味不明)

実は私、ちょうど量り売りの香水を買おうとしていたのですよ!全く同じ理由で(笑)

去年、そちらにお伺いした時に気になった香りがあったものですから。

もしよろしければ、お店のこととか色々と教えて下さい[どきどき]
Posted by C姐 at 2007年01月30日 14:39
C姐さん、こんにちは!

おおっ奇遇ですねー!
これは何か繋がってますな(笑)

お店のこと、あとでメールをお送りしますね。
お役に立てればいいのですが・・・!

お目当ての香水が何かも今度教えて下さい♪
Posted by ル ブルー→C姐さんへ at 2007年01月30日 16:55

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。