2007年01月19日

年末年始に買ったコスメをただ並べてみた

「コスメ」カテゴリを作ったものの、
コスメについてストイックに語るブログを持っているために、
全然更新していませんでした。

というわけで、年末年始に買ったコスメを並べてみる。



ねいる

コスメデコルテAQ ピュアグレースネイル

コンタクトメーカーと共同開発した、酸素透過率の良い爪に優しいネイル。
トップコートがなくても艶があり、ベースコートがなくても保ちが良いのだとか。

確かに、トップコート・ベースコートを使わない割には、艶も保ちも良いです。


しかし1色3150円て!!!!(゚Д゚)
トップコート+ベースコートいらずと思えば、お得なのかしら。


したじ

アンナトゥモール ピュアUVベースクリーム

SPF25 PA++
紫外線吸収剤・パラベン不使用。
ビタミンC誘導体・ソウハクヒエキス配合で美白にも心配りを。

伸びの良い白いクリーム。
色補正効果はほとんどないですが、
ファンデのもちがよくなるような気がします。
(ヴェレダのエーデルフラワーサンクリームよりは・・・・)

自然派コスメとしては、SPF値も高いですね。
結構気に入っています。


クリーム

ヴェレダ アーモンドフェイシャルクリーム

エッセンシャルオイルが入っていないので、目周りにも使えるということで買ってみました。
でも、何だかほんわか良い匂いがします。

買ったばかりなので効果は分かりません。


アイクリーム

ロゴナ エイジプロテクションシリーズ アイクリーム

アイクリームです。
加齢による乾燥を防ぐのだそうで・・・。

私は目元専用ケアアイテムを今までまともに使ったことがありませんでした。
最近、目元が落ちくぼんできて、

「骸骨みたいなんだけど」

と言われ危機感を感じ、今年はアイケアに力を入れる所存です。
とりあえず、馴染み深いロゴナで買ってみました。
皮膚科による実験で、30ウン%の人が目元の乾燥やハリの改善を感じたのだとか。

容器の先が、ケーキに文字を書くチョコレート(アイシングするやつ)に似ていて、
非常にクリームが出にくいです。
ウニューーーーーッと絞り出してます。





何だか振り返ってみたら、とりとめもない買い物をしていました。
基礎とかベースに力を入れようとしているのでしょうか(他人事)。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
コスデコさまのネイル、どうですか?
私は最近ネイルはご無沙汰なんですが、やっぱりぬりたぁい!!
顔が汚いのでせめて指だけでも(可哀想)
今日、朝顔を洗ったんですが、朝に洗顔するなんて久しぶりでした(問題外)
自分のことが後回し状態でして、見苦しい限りです。
ストレス解消に出かけた時に、ついお買い物をしてしまうので、あとはケアするだけなんですが・・・。

アイクリームにもとても興味があります。是非感想を教えて下さいネ
Posted by Buitfamika at 2007年01月26日 13:42
famikaさん、こんにちは!

そんな「自分のことが後回し状態」のときに、
私のブログを見に来て下さってありがとうございます・・・!
(T_T)ううっ嬉しい・・・
私が何かお役に立てればいいのですが・・・。
私は、そんなfamikaさんも素敵だろうなあと思いますよ(^^)

AQのネイル、艶がやっぱり違いましたよ〜
トップコートを塗らなくてもツヤツヤ!長持ち!
けれど、やっぱり水仕事をすると欠けてしまいます。
せっかく酸素透過率がいいのだから、他社のトップコートを塗っていいかどうか迷います。。。
(フタしちゃうんじゃないかと思って・・・)
でもお色など、気に入っています♪

アイクリーム、以前famikaさんにも色々教えて頂きましたよネ。
あのときはありがとうございました・・・!
今のところ特に変化はないのですが、
これからゆっくり効果が出てくればいいなあと思っています。

使い切ったらコスメブログでレポートを書こうと思っております!
Posted by ル ブルー→Buitfamikaさんへ at 2007年01月26日 17:48

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。