2006年11月14日

きのこの森特集

ファイルを整理していたら
2年半前に訪れた「きのこの森」(ホテル)の写真が出てきたのでこっそり公開。










まずベッドの上に整えられた浴衣。


丹前もキノコ柄でした


キノコ柄です。
いいパンチです。

お土産屋さんにも売っているそうです☆



しいたけアメはしいたけ味


ウェルカムドリンクならぬウェルカムキャンディーは、しいたけ飴です。
しいたけの味がします。



屋上の屋根


ふと窓の外を見るときのこ屋根が見えます。
メルヘンです。



きのこの姿焼き


夕食は「きのこ茶屋」できのこの姿焼きをいただく。
きのこは三種類のタレで頂きます。



珍しいきのこ略して珍きのこ


特別メニュー、「珍しいきのこ」です。(本当にこの名前)
珍しいきのこの盛り合わせです。



一週間後に水没


おみやげは、きのこちりめんストラップ。

浴衣は4000円だったので諦めました(貧)。






他にお風呂が「きのこエキス風呂」だったり
バーが「ワライタケ」という名前だったり
急須のフタがちょっときのこちっくだったりしたのですが、
写真には撮りませんでした。

(当時の記事はコチラ

この頃、ブログには写真を載せないポリシーを何故か貫いていたので・・・
(ただめんどくさかっただけ)


何だか見ていると口の中がしいたけっぽい味になりました。
このとき付き合ってくれた大学院メンツ、ありがとなー。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | きのこ(別に好きじゃないから!) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
ほんと、すっかりご無沙汰でした。お嬢さんは1歳になりましたよ〜☆
お蔭様で家族の中で1番元気です。

まさにきのこずくし、ですね。
しいたけ味のキャンディー、なめてみたいような、怖いような(笑)
好きなキャラクターとかデザインのものがあると、つい飛びついてしまいますよね。
うちのお嬢さんは、お味噌汁のお椀・よだれかけ・腹巻き・ピンどめなんかはかえるさんです。
似合うわ〜(本人はどう思っているか分からないけど)
Posted by Buitfamika at 2006年11月14日 13:43
ル ブルーさんこんにちは♪
しっかり大笑いさせていただきました。
椎茸飴と、網焼きの椎茸の姿がツボです(笑)

ル ブルーさんはいつ頃からきのこにとり付かれているのでしょうか?
Posted by 眞子 at 2006年11月14日 14:33
このホテル…先週末に行ったライブのMCでネタになっていました。
「絨毯がきのこ柄で」っていうのはそのMCで聞いていたのですが、まさか浴衣までとは(笑)。

でも私は泊まれないと思います、椎茸嫌いなんです(笑)。
(他のキノコ類は大抵平気なのに)
Posted by 時雨 at 2006年11月14日 20:37
famikaさん、こんにちは!
わーお久しぶりです。お嬢さんも元気そうで何よりです(^v^)

famikaさんはカエルグッズに目がないのでしたよね〜
私も一時期カー○ットなどにはまっておりました♪
お嬢さんも、かわいいかえるちゃんに囲まれて
喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

わ、私はきのこ好きじゃないですから!!!(笑)

しいたけ飴は、干ししいたけの戻し汁の味がしましたよ。
何かおかずが食べたくなるような。
Posted by ル ブルー→Buitfamikaさんへ at 2006年11月15日 13:59
眞子さん、こんにちは!

笑っていただけてよかったです。
あのしいたけの丸焼き、石づき取らなくて良かったのかな・・・って
今更ながら写真を見て思いました(笑)
食べるときかたくなかったんだろうか。(記憶になし)

ま、眞子さんまで!
私別にきのこにこだわってませんから!!!(笑)
いつごろからか、きのこが私の周りに集まるように・・・
・・・あれ?憑かれてるのかも・・・
Posted by ル ブルー→眞子さんへ at 2006年11月15日 14:01
時雨さん、こんにちは!

桐生のライブだったのでしょうか・・・!
あの辺には、大きな宿泊施設といえばここだそうで・・・
ふふっ、キノコマニアでなければ、びっくりなされたでしょうね!

絨毯だけではなく、
玄関の観音像も手にキノコ、
トイレの「女子/男子」表示もキノコ、
ランプシェードもキノコでしたよ!

時雨さんはしいたけがお嫌いなのですか・・・
しいたけ以外もいろいろあるんですが、
やっぱりメインはしいたけなので、
何より「きのこエキス風呂」がほんのりしいたけの香りなので、
ちょっとお勧めできないですね・・・(笑)
Posted by ル ブルー→時雨さんへ at 2006年11月15日 14:10
大好きじゃん!!!(爆)

最近、きのこグッズ巷に進出してきてるよね・・・。
わたしは影でルブが操作しているとにらんでいるんだけど・・・。

今日はきのkpキャンドルはけーーーーん★
とってもいけない色をしていたよ♪

ルブが泣いて欲しがりそうだなぁって☆

しいたけの森復活??

行きたい行きたい♪
Posted by ミシェ at 2006年11月15日 19:34
ミシェ、こんにちは・・・って好きじゃないYO!!!!(笑)

そうそう、きのこグッズって意外と多いよね。
きのこって意外とメルヘンな要素?と最近思う・・・アリスとかさ〜
あと秋だから?とも思ったよ。

きのこキャンドル・・・いけない色て!
紫とか?
ほ、欲しくないやい(゚А゚)))

きのこの森、意外と高かったけどお金貯めて行こうか・・・!
でもミシェはきのこ食べられるの?
きのこばっかりだよ!
Posted by ル ブルー→ミシェへ at 2006年11月17日 10:02

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。