2006年11月02日

バナー

何となくバナーを作りました。


こんなブログの分際で・・・・



というか、このほどHPを作った友達がリンクしてくれるというので、
その方のために作ったんですが、せっかくだから公開しておきますね。

(Mさん見てますかー!?(笑)好きなの使って下さ〜い♪)




■その1■

banner1

トップの画像をそのまま(芸がない)。

何だかよくわかんないけですけど、
気取ってる感じの嫌なバナーになったゾ☆


■その2■

banner2

ルブログらしさ・・・と言えば、キノコ

でもほんとに私、キノコとか好きじゃないんで・・・。


■その3■

banner3

キノコを更に強調
(キモーーーーーーーーーーーーーーー)

もうキノコしかネタがないんですよ。
写真でなければ何を書いたらいいのか。
(この幅に合う写真って、中々ないんですよネ!)




*いらっしゃらないと思いますが、ご利用して下さる方へ*
 200×40ピクセル、画像はダウンロードしてお使い下さい。





キノコをたくさん描くのに一晩かかりました。
(キノコにかける情熱を他に活かせないのかなあ)


しかし時間をかけた割には「飛びたくないな」と思わせるバナー、
ある意味大成功です。
posted by ル ブルー at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | バナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい!!笑
なんて読みにくいんだ!!!(コラ
キノコがごちゃごt(以下略

でも、らしいと思います。

キノコ好きではないのにね…笑
面白いです☆
Posted by みぉこ at 2006年11月02日 18:09
みぉこさん、こんにちは!

見にくいですよね!
薄々どころか散々気が付いてました。
ツッコミお待ちしておりましたよ!(笑)
きのこの色が濃く主張しすぎて文字が見にくいんですなぁ〜。
週末にきのこを薄くするとかしてもうちょっと研究してみます〜
(なんて有意義な過ごしかた☆)

「らしい」ですかー?
でもきのこ好きじゃないです本当です!乙女だもん!←サッムー
Posted by ル ブルー→みぉこさんへ at 2006年11月02日 22:04
私もサイトを(細々と)やっているので、一応リンク用バナーを作ったのですが、最早自分でもどんなのを作ったかすっかり忘れています。
(だいたい友達みんな、それぞれのブログの横っちょのリンクリストから、私のサイト本体じゃなくてブログに直接リンクだし)
で、今確認してみたら、以前使っていたトップ画像(一応自分で撮った写真)を切り取って作った、「気取っている感じの嫌なバナー」でした(笑)。
何が自分で嫌って、バナー及びトップ画像と内容のバランスが取れていない所です(笑)。

多分私が何も知らずにきのこバナーを見たら、好奇心に駆られてクリックしてしまうと思います。
何か気になります。
Posted by 時雨 at 2006年11月02日 23:23
ちょこっと遊びに来ました!

またちょこちょこ来ます(^_^)vね!
日の浅いブログですが来て見て下さい

又きます(^_^)vね!
それでは、応援ポチッ!
Posted by gurem at 2006年11月03日 13:56
時雨さん、こんにちは!
また来て下さって嬉しいです♪

時雨さんのHP、拝見させていただいたのですが、
トップ画像素敵ー!
ご自分で撮られたなんて、文才だけではなくお写真の才能もあるんですね・・・!

バナーもモノクロ×オレンジの色合いで
素敵でした。
とっても参考になります・・・!
(キノコのくせにどこを参考にする、って感じですが!)

むしろ私のバナーは
クリックされないほうが幸せになれるかもしれないです(笑)
Posted by ル ブルー→時雨さんへ at 2006年11月06日 09:34
guremさん、はじめまして!
こんな寒々しいバナーのブログにコメントありがとうございます(^^)
ランキングから来ていただいたんでしょうか。
クリックありがとうございます。

よろしければまた気軽に遊びに来て下さいね。
ブログがんばってください〜。
Posted by ル ブルー→guremさんへ at 2006年11月06日 09:40

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。