2006年09月06日

誰もいない

ハニーからバトンを貰いましたよ〜かわいい


長いので追記。






【1】回してくれた方の印象をどうぞ。

諦めてるけど諦めていない。
いじらしくてかわいい。
物事をよく考える人。考えすぎるかもしんないけどそこがかわいい。(二回目)
外と中のギャップがある。でもそこがいい。
読書家。どんな話題を振ってもかえってくる勘のよさ。
すごく「出来る人」だと思うからもっと自信をもってほしい。
そしてかわいい。(三回目)


【2】周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

同じような質問を他のバトンで答えたことがあるので、
「リアル世界」の周りの人から、限定で答えますね。

・クール(な、何その疑いの目!!!)
・まじめ(な、何その以下略!!!!)
・強い
・男らしい(=がさつ)


【3】自分の好きな人間性について述べてください。

同じ質問に前も答えたことがあるんですが、

自分の世界を持っている人、
信念のある人、
他人を「どうでもいい」とゆるせる人、

が最近は好きです。


【4】では反対に嫌いなタイプは?

うーーーーーん。
嫌いな「人」はいっぱいいるけど(笑)
「タイプ」ではなくてその人個人が嫌いだ。
(好きなタイプに当てはまる人でも嫌いになりうる)

でも私の「嫌い」な理由っていうのは、
結局突き詰めれば「自分にとって都合が悪い」とかだったりして、
とても正当化できないどうしようもない理由だと思う。


【5】自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

否定も肯定もしないコミュニケーション上手。


【6】自分のことを慕ってくれる人に叫んでください。

もしいてくれるのなら、ありがとう。


【7】そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

同じ様なバトンを回したことがあるので、
今回はわたくしがアンカーで。


【8】タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。  

ごめん(笑)


【9】宝くじで3億円当たったらどうする?  

家族と山分け。
あ、いや贈与税がかかるから少しずつな。(夢がない)

自分の分は貯金。(夢がどうしようもない)


【10】どんな告白をされたらグッときますか?  

岡田君かタッキーなら何でも黒ハート(うざっ)

はっきり言ってくれないと分かりません。
婉曲表現はノーサンキューです。


【12】異性のどんな仕草にグッとくる?

うーーーーーーーーん

遠くを見るときに目を細めるとか
・・・って異性だけじゃないですなあ。


【13】自分を褒め称えてください。

うーん
何かすごい良い守護霊ついてますね〜。
(褒めるところが見つからないYO)


【14】逆に誰かを罵ってください。

このペックル*野郎!
お前の家の前で高速マイムマイム踊ってやる!!


*・・・意味のない言葉


【15】人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?

腕の内側がツルツルしっとりしている
質感?


【16】このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

難しいのぉ〜

洗練された味のエクレア。

エクレアっていうのはフランス菓子における基本で以下略
エクレアが美味しいお店は大体どのケーキも美味しい以下略。
オーソドックスなものほど美味しく作るのが難しいと思う、
ハニーにはそんな芸術的な何かを感じる。


【17】着てみたい、着た事あるコスプレ服は?

学ランと白衣なら演劇部で着ましたよっと。

着てみたいのは、ないですね!!
あと10歳若くてこの世に鏡がなければあったかもしらんが。


【18】最近ハマってる場所は?

よくエレベーターのドアの間にはまりますね(寒っっ)

最近というか昔からですが、
デパートの化粧品売り場はものすごい勢いでうろついています。
自由が丘と丸の内も大好きです。


【19】今、何聴いてる?

「メリメリ」 by CKB


【20】最近感動した出来事は?

中学からの友達がとある事情で電話をかけてきてくれたこと
心から「おめでとう」と言われたこと
いろいろな人が私を気にかけてくれたこと

いっぱいあります。


【21】最近怖かった出来事は?

何か昨日の夢なんですけどね、
携帯電話の待ち受け画面が勝手に超恐怖画像に変わってて、
しかも動画で、
もう開くたびに「ぎゃー」てなるんですよ。
(変えればいいのに)


【22】今行きたい場所は?

一人スナフキンで行きたいのは
青森、四国、湯布院、山形、北海道、長野

でもそろそろもう行けなくなる予感ですわー。世知辛い。
 

【23】明日の予定は?

習い事

 
【24】マイミク&ネットワークの皆さんに一言

あとでな。


【25】最近...恋してますか?w

常にしてますよーアハッ
岡田君とかタッキーとか(以下略)

あとこの間、秋靴に一目ぼれ。
それと素敵な白いワイシャツがあってそれにも恋をしています。

一応恋人には常に恋をしてますYO!(そう見えないんだが)


【26】カラオケで人には理解されないけど歌ってしまう歌

中島みゆき 「たかが愛」

みんなタイトルで引くけどいい歌なんだぜ。


【27】人にはできないことが、自分はできるってことある?

な・・・ないなあ

妄想?

遠距離恋愛カップルを見ただけで、
ものすごい大長編を妄想できる自信はあります。


【28】将来の目標は?

どこにいても何をしていても幸せ、
落語的人生


【29】学校楽しんでますか?

もう行ってないですね〜。
惜しい、一年半前まで大学院行ってたのに。

小中高大と、通っていたときは楽しんでいましたよ。
「行きたくない」と思ったことはないです。
カムバック学割!!(それかよ)


【30】一番好きな曲は?

む・・・難しいなぁ・・・

The Beatles 「strawberry fields forever」かなあ・・・


【31】一番好きな本は?

これも難しい・・・。

引っ越しても持っていきたい、捨てたくない、大事にしている本は、
ジェフリーアーチャーの「百万ドルを取り返せ」とか、
司馬遼太郎の「燃えよ剣」かな・・・

ミステリなら島田荘司の「占星術殺人事件」か「エラリー・クイーンミステリマガジン」
漫画なら岡田あーみん全作は嫁入りしても持っていきます。


【32】好きなサッカー日本代表選手は?

名前が同じ人はもれなく応援。
(代表になっているかどうかわからんが)

姉がサッカーに詳しいんですけどね、妹の私はサッパリです。
オフサイドとか。
ときどき審判のこと選手と間違えて、
「アイツ動き悪いなー」
とか分かったようなこと言っちゃったりして恥ずかしいです。


【33】好きなアナウンサーは(男女どちらでも可)?

後にも先にも、逸見正孝さん。


【34】好きな映画は?

「クレイマークレイマー」「アポロ13」「ライムライト」「めぐり逢えたら」
「12人の怒れる男」「12人の優しい日本人」 「ナイトメアビフォアクリスマス」
「レインマン」「アフリカンダンク」「あなたが寝てる間に」 

・・・多いな。何回も見た映画をあげてみた。


【35】あなたの好きな季節は?

秋〜冬の境目

朝方うとうとしていて布団が気持ち良い季節。


【36】地元好き?お国自慢をどうぞ!

色々言われることもあるけれど、好きです。
ものがいっぱいあって便利。交通の便が良い。
他人に無関心なところも心地よいと言えば心地よいです。


【37】好きな芸能人は?

ジャ○ーズのかわいい子は見かけるとほっこりします。
あと、女性ならばたくさんいます。
今の脳内NO.1は小西真奈美さんかな・・・


【38】好きなスポーツは?

自分でやる方は、バドミントン・水泳・弓道
見る方は野球・フィギュアスケート


【39】何曜日がお休みですか?

メインの仕事は土日祝日
サブの仕事は休みなし(常に鍛錬)


【40】着信・メル着はなぁに?

GLAYとかジョン健ヌッツォとか
メールはマリオ効果音


【41】最近幸せですか?

アホなので常に幸せでーす
(周りの人はそうは見ていない予感)

ご飯がおいしくて家族や友達がいてくれて、
毎日の中に笑えることを見つけられれば幸せです。


【42】 回してくれた人のいいところをお願いします。

存在自体ぜんぶ。


【43】あなたは何でできていますか?

水分とたんぱく質、理屈と甘味とカレー


【44】体であなたのお気に入りの場所はどこですか?

足の甲?(しょぼっ)
自分の体(顔も)、好きじゃないです。


【45】シェンロンが現れて願いが一つ叶うとしたら何願う!?

パンツおくれーーーーーー ←シェンロンてドラゴ○ボールのでしょ?

マジで考えると何もないんだが。


【46】サラリーマンにも夏休みを与えた方がよい?

うん。
夏のリーマンはなんかにおうから
洞窟か何かにこもった方が良いと思う。 (自分を棚に上げて)


【47】好きな食べ物は…?

カレー、鯖、キャベツ


【48】好きなファッションは?

ジーパンが好きです。

基本は着ていて楽な服&洗濯できる服(ワーなんか生活臭がしてスミマセン)
アシンメトリーとか変わった飾りとか、
スタンダードな中にちらっと遊び心があれば更に○


【48】今年の目標は?

もう3分の1もないんだけど、
「人のことでストレスをためない」。


【49】好きな靴は??

歩きやすくて履きやすい靴。
足でっかいからもうデザインはあきらめております。
色は程よい茶色が好きですが、中々好みの茶色がないです。


【50】好きな丼は?

・・・親子丼?
丼ものは割と何でも好きです。


【51】異性の髪型はショート、ロングどっち??

「どっち??」の続きは何だい?
何か面白いこと考えなきゃいけないのか?(違)

「どっちが好き?」なら、ショートですなあ。
ロン毛男子は似合う人と似合わない人の差が激しそう。


【52】新動物占いは?http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

強気なライオン。だったよ。

「裏表なく分かりやすい、合理主義の親分肌」だそうだ。
(二重人格って言われますけど・・・・・)


【53】自分をアニメのキャラで表すと?

(顔の輪郭が)どらえもん

アニメのキャラクターで私みたいなのがいたら
何かもうそれ子供向けアニメにならないと思うんですけど。
すぐ放映中止になりそうです。


【54】好きな国は?

・フランス、イギリス ←好きな本や香水が多いからで行ったことはない。
・スイス       ←チョコレートがおいしい。行ったことはない。
・日本        ←47都道府県制覇したい!

あとアジアの国は何か好きです。
顔とか(カタカナ英語とか)にやっぱり親近感があります。


【55】自分を動物に例えると?

ライオン 

髪型がね・・・あと星座がね・・・どうぶつ占いもね・・・・


【56】自慢の一品は?

坂本龍馬の扇子

何の自慢にもならないですが、
自分的には去年これを寺田屋でゲットできて有頂天。


【57】今日のベースメイクを教えてください☆(私が足した質問)

セザンヌ☆(500えん)


●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)

2.終わったら必ず誰か5人にバトンタッチしてください

3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK"デス

4.バトンのタイトルを変えないこと!

5.ルールは必ず掲載しておいて下さい





いやはやここまで読んで下さった方はいらっしゃるのでしょうか・・・
ありがとうございました。


止めちゃってごめんね〜。
最近(ていうかいつも)ネタ切れ気味なので助かりましたハートたち(複数ハート)
ありがとうハニー。
posted by ル ブルー at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンありがと〜!
ちょうどエクレア食べたいと思ってたところなんだ〜(笑)
レインマン、一緒で嬉しかった♪

ライオンなんだね!うん・・・ごめん納得!(爆)
中島みゆきの熱唱楽しみにしてるからね!
Posted by ハニー at 2006年09月07日 14:08
がんばって、読みました!!(笑)
やっぱりル ブルーさん、おもしろい!!

ニヤニヤしながら読破できました〜(怖い)

これって、最初はQ1 から始まったんかな〜?
一人一問ずつ足して回ってるんだったら
こんなに長くて当然ですよね〜・・・答えるほうも大変ですね〜
面白いけど・・・♪

それにしても、ルブルーさん!!タッキーと岡田君!!
私も大好き♪一緒です〜\(^o^)/
ライバルだね(笑)
Posted by koto at 2006年09月07日 14:30
お久しぶりです。
というか、覚えていらっしゃるでしょうか…(汗
最近は携帯からこっそり閲覧させてもらっております。

司馬遼太郎さんの燃えよ剣がだいすきなので、なんだかうれしくなってコメントしてしまいました。

あとサッカーの項目ですごい笑いました。
わわたしもときどき間違えます!

では失礼します。
Posted by 色蝶。 at 2006年09月10日 09:58
ハニー、こんにちは!
いつもバトンありがとう〜
近ごろネタがないので本当に助かりました・・・

そうそう、「レインマン」!
ハニーのレビューを見てこっそりニヤニヤしてたんだよ。
中学生のときに姉に勧められて見て以来、
見かけると借りちゃう思い出の一本。

みゆきさんのモノマネはみんな引くんだけど
ハニーは引かないって信じてるよ(笑)


Posted by ル ブルー→ハニーへ at 2006年09月11日 09:37
kotoさん、こんにちは!

こんな長い回答を読破して下さったのですね〜
ありがとうございます・・・!
途中大分ダレてきているのが分かりましたでしょうか(笑)

そうそう、最初はきっと5問くらいだったと思うんですよね。
それが巡り巡ってこの長さになったみたい。
(質問文のキャラクターが違うのが面白いですよね)
私が止めてしまうのが申し訳なかったです。

kotoさんもタッキーと岡田君お好きですか〜!
わーい嬉しい(^o^)
可愛いですよね・・・。
Posted by ル ブルー→kotoさんへ at 2006年09月11日 09:40
色蝶。さん、こんにちは!

わーお久しぶりです!
まだ見ていて下さったのですね〜(^v^)嬉しいです。
この間、初期の頃からブログを読んで下さっている方と、
色蝶。さんの話題が出ていたんですよ。
お元気かなあ、って。
お元気なら良かった・・・!
また気軽にツッコミを入れて下さいね♪

「燃えよ剣」、お好きですか〜!
「竜馬がゆく」と迷ったんですけど、読み返し度ではこちら・・・と思いまして。
エヘヘ、良いですよね。

あと審判はユニフォームが違うだろ!というツッコミをお願いします(笑)
Posted by ル ブルー→色蝶。さんへ at 2006年09月11日 09:47
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23352299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。