2006年08月21日

酒バトン

ハニーから頂きました。
ハニー、お酒飲まないのに(笑)

mixiじゃなくてゴメンね。


■酔うと基本的にどうなる?■

顔色は変わらないので、傍目には分からないそうです。

自分では、ちょっと「俺の話を聞け」系になると思う。
滅多にしない政治経済の話をしてみたりする。(うざっ)
あと帰り道で誰もいないのを確認してからちょっと踊ってみたり
(あ、これシラフでもやってるわ)

酔うとまともに物を考えられなくなり、
それが非常にその後の仕事や行動に支障を来すので
前後不覚になるまで飲むことは近年ありません。
ほろ酔いくらいが気持ちいいし丁度よいのですよー。

■酔っ払った時の最悪の失敗談は?■

失敗するまで飲まないです。
失敗するなら飲まない、の間違いか。

強いて言えば22歳のとき、
箱根の旅館で気分が悪くなって、しばらくトイレから出られなかったこと。
同室の人に迷惑!

■その時 何をどのくらい?■

ワインを2本。
それ以来、これ以上飲まないと決めています。

■最悪の二日酔いはどんな感じ?■

頭が痛い。
薬飲めばなおる。

最近は、調子に乗っていても、二日酔いになる手前でやめますよー。

■酔っ払った時に迷惑かけた人に この場を借りて謝りましょう■

直接謝ります・・・。
謝るような飲み方はしない方がいいと肝に銘じております。

■冷蔵庫に入っているお酒の種類は?■

ジン(ビフィータ)
父のビール

■好きな銘柄は?■

日本酒なら飛良泉、久保田
ジンならボンベイサファイヤ

ビールはあまり好きではないです。
ワインの味は正直ワカラン。

■最近 最後に飲んだのは?■

一ヶ月くらい前?
おぼえてないです。

■よく飲む思い入れのある銘柄は?■

思い入れっていうほどではないですが、「飛良泉」かなあ。

それまで日本酒が苦手だったんですが、
秋田に旅行に行った際、これを飲んだら死ぬほどおいしかったからです。
それ以来、根っからの日本酒党に。
やっぱりその土地で食べるその土地のものっておいしいんですね〜。
焼酎も好きじゃなかったけれど、長崎で飲んだやつはおいしかった。

■ジョッキを回す人は?■

お酒を飲む人が周りにいません・・・




酒豪っぽい・おもしろい回答じゃなくてすんません。
基本的に、外では(外見に反して)非常に理性的な飲み方をします。

美味しい酒を少しだけ、楽しい時間はたっぷりと

が私の酒飲み信条です。

なので、やたら飲む方からは「つまらん」と言われます。
飲まない人と一緒のときは飲まなくても全然構いませんー。


一人酒は非常におかしな飲み方をしますけどね。
泡盛の牛乳割りとか。(ワーオ)
お勧めしません。
posted by ル ブルー at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22618790
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

