2006年08月07日

不器用ブルース

金曜日に恵命我神さんとデートして、
誕生日プレゼントを頂いてしまいました。ぴかぴか(新しい)


色々頂いたんですが、
一つ一つ心をこめて選んで下さったのがよく分かるものばかりで・・・
本当に嬉しかったです。

自慢になってしまうので中身は内緒にしておきます・・・・(笑)
本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)


プレゼントだけじゃなくて、
美味しいお食事や、
マリオ論を熱く語ったら聞いて下さったり(UZA)、
お買い物やら何やら、
私の誕生日はもう終わりでいいです・・・っていくらい幸せな一日でした。
(まだ始まってもいないのに)








そーぷかったー

ソープカッターを頂いてしまった!



石けんを切る道具ですよー。


私は、どうも不器用なもので、石けんをまっすぐ切ることが出来ません。

特に暑い季節はベタベタ石けんがナイフにくっついてしまって・・・
形はゆがむし表面はぐちゃぐちゃになるし、
どう考えても石けんとは思えない形状のものが出来上がっていました。

お上手な手作ラーさんのHPなどでは、
とっても素敵な四角い綺麗な石けんを拝見できるのですが、
私の場合は、
とてもとてもブログなどにアップできない、
謎の生命体みたいな石けんしか出来ませんでした。

友達にもあげられない・・・というか見せられない・・・
まあちょっと使えば形なんてどうでもいいですけどネ!(おおざっぱ)




ところがどっこい、このソープカッターはすごい。


見て下さい、
このソープカッターによってカットした石けんの断面を!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




ピンクのマーブル・・・になるはずだった石けん



ぴかぴか(新しい)まっすぐ切れてるぴかぴか(新しい)


え、こんなの普通じゃん・・・と思う方もいらっしゃるでしょう。
まあ、次に、
私の今までの「ナイフによるカット石けん」を見てくださいよ。

とてもブログには載せられなかった逸品ですよ。





















































きたなっ


え・・・・これ、



ナイフ使ったの?



ね・・・違いが分かるでしょう。


ソープカッターは、
こんな私でもまっすぐに石けんを切ることが出来る、
とても凄い道具です。
(説得力が凄いだろ!!)
posted by ル ブルー at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りせっけんライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ綺麗ですね♪
マーブル模様が苺アイスみたいです。

でも何だか、
・紫の贈物用緩衝材に恭しく置かれたマーブル石鹸

・机の上にポイと無造作に置かれたチーズのような石鹸
の扱いの違いに、
雑誌の広告ページの「使用前→使用後」の
撮影方法の違いを想像してしまいました(笑)
Posted by 眞子 at 2006年08月07日 13:09
眞子さん、こんにちは!

わーい眞子さんに褒められてしまった♪(^o^)
これはもうソープカッターのお陰ですよ・・・!
石けんは、自分で細々と使うのが楽しみなので、
見た目はどうでもいいんですけど、
でも限界がありますよね・・・下の写真。

あ、背景に作為的なものをお感じになられました?
眞子さんの観察力、さすが・・・!
実は紫の緩衝材、下のヨレヨレ石けんにも敷こうと思ったのですが、

周りを飾ってもちっとも美しく見えない

衝撃で取り払ってしまいました。(^^;)
この方が汚さがより出ていいかな・・・と・・・。
あこぎですね・・・!
でも、飾っても絶対綺麗には見えない逸品でございます(笑)
Posted by ル ブルー→眞子さんへ at 2006年08月08日 14:59
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22034999
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。