2006年08月02日

流れるままに

え、もう8月?





とある小説に、

「女の子は現実的だから、人形を買ってもらったら、次は人形の家や洋服が欲しくなる。
 (中略)

 しかし、男の子は次のことにまで考えが回らないので、
 ミニカーを買って貰っても、
 また他の別の色や形のミニカーが欲しくなる」


みたいなことが書いてあったんですが。(うろ覚えでスンマセン)



しかし、この法則ってどうなのかな〜?

女性の方、
お気に入りのグロスなんか、全色欲しくなりません??
(もしくは実際に集めちゃったりしません?)

同じ女子でも性格による気がするなァ〜なんて。


うーん、でも確かに、切手コレクターとか男性が多いですよねえ。
言われてみれば、コレクターって一般に男性が多いイメージ(知らんけど)。



まあこの法則の是非はともかくとして、
私は同じものをいくつも欲しくなっちゃうコレクタータイプです。

そんな私の武勇伝を聞いて下さい。

先月、































制汗剤を3個も買いましたから。


デオクリスタル(固形)と、
オルビスのデオドラントジェル(ジェル)と、
ヴェレダのシトラスデオ(スプレー)。


ヤダわ、全タイプ制覇しちゃった。


何か相当クサそうですみません。

水で濡らすのめんどくさくなったり
手が汚れるのがめんどくさくなったり
無香料が恋しくなったりで、
結局こんなことに。
あと研究心が旺盛なので各使用感を比較したいタイプです。



おっかしいなァ〜割と現実主義者って言われるんだけどなあ・・・
(DOKOGA?)
posted by ル ブルー at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして! クラフトマンシップと申します。

ブログを始めてもう1ヶ月になろうかという者です^^

皆さんのブログを見て、勉強をする機会がとても多いです。これからもよろしくお願いします!

それと、もし良かったら相互リンクをお願いしたいので、お返事いただければ幸いです。

よろしくご検討くださいm(_)m  応援ポチッと☆
Posted by クラフトマンシップ at 2006年08月02日 21:27
クラフトマンシップさん、はじめまして。

ブログを始められたばかりなのですね。
こんなグダグダブログを見てやる気がそがれませんでしたか・・・?(^^;)

私は、リンク機能は使わず「ドリコムRSS」という機能を使っているんですが、
それでもよろしければ、
どうぞご自由にリンクしてくださいませ。
こういうものはクラフトマンシップさんの意図される
「相互リンク」という形態ではないという場合は、
また教えて下さい。
(「相互リンク」って紹介文とか特別なリンク欄が必要なのですか?
 すみません、「相互リンク」と言われたのは初めてなので・・・)
Posted by ル ブルー→クラフトマンシップさんへ at 2006年08月03日 16:59
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21818090
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

