2006年06月20日

通学について

私の恵命我神散、ノビウサギさんとの共同企画、
学生時代について語っちゃおう・思い出編第二日目です。
(ハイ段々長くなってきたー)


今日は「通学について」



通学といえば・・・



私、ものすごい方向音痴なんですよね。

一人旅とかフラフラ出かけてる癖に・・・!と思われるかもしれませんが、
一人旅は常に命がけです。
まあ、今はそんな風に、
知らない土地で一人で行動することができるくらいには、
道に迷わないようになったんですけど。

10代のときは本当に酷くて、なんと・・・電車に乗れませんでした。
マジですよ。
ホームが分からないんです。
乗り換えが分からないんです。
社会科見学で「家の隣の駅で現地集合」だったんですが、
思いっきり反対行きの電車に乗りましたからね。(*中2)


このような、もう方向音痴というか脳がかわいそうな私ですから、
志望校の通学方法は死活問題でした。

だって学校にたどりつく前に授業始まっちゃうもん。(ええええええ)
中学は、地元の公立中学にぼーっと進学したので、
歩きだったんですよー。
私立なんて、お金がどうこう頭がどうこう以前に、
電車に乗れませんから選択肢にありませんでした。(ワワワワワワーオ)


もう電車に乗らねばらならないことについては譲歩します。(何様だよ)

しかし、乗り換えがあってはなりません。
そして、できるだけ短くなくてはいけません(反対行きの電車に乗った時に時間内に修正可能だから)


















と、いうわけで電車通学に重きを置いて選んだ高校ですが、
私は登校初日、間違えて近くの小学校に入りそうになりました。


・・・えーと・・・
受験のときとか合格発表のときとか、何回も来ているのにおかしいなあ(うつろな目で)

問題は電車だけじゃなかった失敗失敗☆


「小学校からやり直せ」という暗示のような気がするのは
見ない方向で。
(ちなみに小学生のときは東西南北が理解できなかったです☆)
posted by ル ブルー at 09:43| Comment(2) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!いきなりですけど、私、東西南北、今もわからない20代後半なので安心してください!
Posted by ちゃかん at 2006年06月21日 23:43
ちゃかんさん、こんにちは!

いつぞやは(裏ブログに)あたたかなコメントをありがとうございました・・・!
あれからも前向きにヤケ気味に生きております♪

私は小学校のとき、「東の反対が西、北の反対が南」っていうのが
分からなかったんですよ(わーお)
そそそそそれはさすがに分かりますよね・・・!
今、自分がどの方角を向いているかはいまだに分からないです・・・。
Posted by ル ブルー→ちゃかんさんへ at 2006年06月22日 11:04

この記事へのトラックバック

コラボレーション企画☆思い出編(2)
Excerpt: 夢の*いくら何でもボヤき過ぎ*様とのコラボレーション企画第二段、「学生時代の思い出」編。毎日毎日しつこいですが、お約束の説明を。過去のコラボレーション企画をまとめてご覧になりたい方はこちら過去ログを...
Weblog: live a full life
Tracked: 2006-06-20 11:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。