2006年06月17日

指定型バトン

じたこさんから「指定型バトン」を頂きました♪

企画真っ最中だったので大事に週末まで取っておきました(笑)
反応が遅くなってしまって大変恐縮です。
いつもありがとうございます・・・!


指定型バトンのルール

廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事
また、まわす時、その人に【指定】する事



いわゆる、「お題を前の人から振って頂く」というものですね。

私がじたこさんから頂いたお題は、【コスメティック】です。



コスメのお題を頂いてしまった!

@コスメを退会してから、最新コスメには疎いので恐縮ですが・・・
(いや会員当時からも疎いですが・・・)



■最近思う【コスメティック】

 うーん・・・・・・

 最近「思う」コスメティックの「思う」の意図が分からん。
 (読解力が圧倒的に不足)

 
 「最近のコスメってどう?」という主旨なら、
 えーと・・・何か新しい成分を盛り込んだ高性能のコスメが出てくるのと同時に、
 オーガニック系も流行っていたりして、
 二極化が進んでいるのかなあと思ったり・・・したり・・・評論家ぶってスミマセン
 (私は両方好きです)

 「最近懸想しているコスメ」という主旨なら、つけまつげにハマっています。
 一度地味ーに記事にしましたけど、
 あれからラインストーン付き&クロス型も買ってしまいました。
 普段は付けられないですけどね。
 ちなみに周囲からは大不評。(「まつげキモッ」と言われま・・・した)


■この【コスメティック】には感動!!!

 酢?
 (コスメじゃないんですけど)

 わたくし、石けんシャンパーなんですが、リンスを酢でしてみたら
 何かツヤが出てきたですよ。
 酢+グリセリン+エッセンシャルオイルで香りもつけられます。

 あと、しつこいけど、つけまつげ。
 お化粧する醍醐味って「変身」だと信じているので、
 この変わりようはすごい。
 まあ周囲には大不以下略。


■直感的【コスメティック】

 いつも直感で選んでますYO!
 (だからコスメボックスが墓場状態に以下略)

 色だけは理屈で選んでいます・・・
 「あ、これと似た色は持ってる」
 「この色は似合わない」
 「これとあれを合わせたい」
 みたいな。
 なので、色が豊富なアイテムは店頭でものすごく黙ったまま考え込んだりしています。
 かなり気持ち悪くてすみません。
 店員さんとお話しながら決めるのも好きです。


■好きな【コスメティック】

 ニキビ全盛期のときは、とにかくオーガニック・ナチュラルコスメに走っていたのですが、
 今は最新コスメとほどよく採り入れていきたいと思っていて、
 つまりどっちつかずの中途半端野郎です。
 ブランドや路線にこだわらず、良ければ何でも好きです。(ワーオ)

 テンションがあがるのは、イメージががらっと変わるアイテム。
 目力がなさすぎるので、アイライナーとかマスカラとかは、
 いいものがあるよーと聞くとドキドキワクワクします。

 アイシャドウはサーモンピンクやゴールドブラウンが好き。
 質感はシアーな方が好きですが、
 Diorの5色パレットを買ってから、マットなのもいいなあと思っています。
 ゴールドパールに異様に弱い。

 グロス・口紅はベージュよりのカラーレスなものが好きでしたが、
 顔色がどう見ても悪く見えるので、ただ今修正中。

 ベースについては、仕上がりはリキッドの方が好きですが、
 普段はパウダリーです。
 塗り方が下手なので、
 カバー力アリなものよりもややナチュラルな方が好きかもしれない。
 悲しいかなニキビが出来やすいので、一番冒険できない部分。

 香水もコスメティックに入れて良いのならば、香水も好きですよー。
 自分が付けるのならば、オレンジ・ベルガモットの香りが特にツボです。
 どちらかというとメンズ香水が好き。


■こんな【コスメティック】は嫌だ!

 ・コスメの精が住んでいる
 ・しかも妖精は何かとうるさい(ダメ出しする)
 ・全部使い切ったときに「ゴフッ」とか言う
 
 鉄拳風にこたえてみました(違)
 真面目に答えると、
 ニキビが出来やすいのとか、
 落ちにくいの通り越して落ちない・
 むしろ落ちやすい通り越して落ちるとかのバランスの悪いコスメ、
 などなどが苦手です・・・・


■この世に【コスメティック】がなかったら

 鏡が見られな・・・

 なかったらなかったで生きていけるんでしょうけど、
 それはそれで悲しいなあ。
 私は外見にコンプレックスがあるので、
 お化粧するようになってから多少気が楽になったので・・・
 (本質は変わらないんですけど、努力できるんだって思えるのが嬉しい)
  

■次に廻す人5人(【指定】付きで)

 友達いませ(以下略)

 じゃ、じゃあ、【笑点】で誰か拾ってください!
 (誰も拾わないよ)


〔最近思う笑点〕

 圓楽師匠の最終回は泣きました。本当にお疲れ様でした・・・!
 でも歌丸師匠も最高です。
 個人的に昇太さんガンバレー!

〔こんな笑点はイヤだ!〕
 
 ・回答者が全部こん平(大好きです、早く元気になってください・・・)
 ・前座がオペラ


自分で答えちゃった。終。
じたこさん、いつもありがとうございます黒ハート
posted by ル ブルー at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもいつもいつも回してしまってすみません。。
じゃあ回すなって感じですが(苦笑)
これはご回答を是非拝見したくて・・。
お忙しい中&企画中、ご面倒をかけて申し訳ありませんでしたが、
楽しく拝見させて頂きました。

私もマスカラで目元が激変したのがとても衝撃的で、
目元にはいまだにかなり執着しています(笑

肌自体はすっぴんOKなくらい整えたいと思いつつ、
メイクする楽しさはまた別物ですよね。

貴重なご意見を聞かせて頂いてありがとうございました!


笑点ネタも面白かったです(笑
Posted by じたこ at 2006年06月19日 10:54
じたこさん、こんにちは!

いつもバトン回答後に、わざわざコメントしに来て頂いて、
こちらこそ恐縮です・・・!
どうぞそんなに気を遣われないで、ばんばん回してください。
「回答を読んでみたい」と思って回して下さっているのは
こちらにもちゃんと分かるので、とても嬉しいんですよ・・・!(^^)
今回は、回答が遅れて申し訳ありませんでした。

マスカラって本当にいいですよね・・・!
マジョマジョのCMみたいなびよーんと伸びまくるやつが
いつか出てくれるんじゃないかと期待しています。(無理)
つけまつげは凄いけど、剥がすときまぶたが痛い・・・

じたこさんが回答なさっているとき、
「鉄拳風」と仰っていたのに笑ってしまいました(^^)
なので私も鉄拳風に・・・
イラストが用意できなかったのが残念です。
Posted by ル ブルー→じたこさんへ at 2006年06月20日 09:48

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。