2006年06月15日

一番高い買い物

日々の生活を愉しみ慈しむ素敵レディ・live a full lifeのノビウサギさんとの共同企画、
学生時代をテーマに何か書いてみよう第4弾です。

今日は、学生時代に買った「一番高い買い物」








・・・ということで色々思い出してみたのですが、
あれこれチマチマしたものは買いあさる浪費家のくせに、
でっかい買い物は大してしていませんでした。


中学生のときは、月のお小遣いが1500円だったんですよー
標準だと思っていましたが、
同級生に聞いたらみんなもうちょっと貰ってたそうです。

そのわずかなお小遣いで何を買っていたかというと、
・・・特に何も買っていなかったような・・・・

校則が厳しい学校で、
コスメや可愛いピンなんかは買っても使えないので買いませんでした。
当時から興味はアリアリだったんですけど、
先生も怖いけど先輩も怖くて・・・いやー嫌な学校でした(笑顔で)
薬局に置いてあるコロンが欲しくて欲しくて、
ウロウロ通ったのも良い思い出です。

私の主な消費活動というのは、
せいぜい、塾の帰りにコンビニでうまい棒とか買ってたくらいです。

一番高い買い物ってうまい棒かよ

欲のなかった良い時代でした。



高校生のときは、短期のアルバイトを入れ始めて、
多少財政に余裕が出てきました。

一番高い買い物は、高校一年のときに買ったポータブルMDプレイヤーかな?

クロネ○ヤマトの荷物運びのバイトを短期でやって、
そのバイト代4〜5万円を全部つぎこみました。

今でこそ
2万円出せば薄くて性能のいいものが買えるんでしょうけど、
当時はMDが一般に普及し始めたばかりで、それも高くて、
電車の中で聞くのはラジオかカセットウォークマンでした。


件のMDは壊れてしまったのですが、何とまだ取ってありました。


no-title

これねー、手のひらより大きいんですよ。
それと、厚みがハンパないです。2.3センチありますよ。
しかも重くて、これを持ち運ぶ方が大変だっつーの!という・・・

でも、当時はこれが最先端だったのです。
買うときは本当にドキドキしました。
何か色気のない買い物ですけど、最新機器とか大好きだったんですよ。

いやー、思い出深くて捨てられません。




大学生のときは、もう毎日バリバリアルバイトをしていたので、
大きな買い物を結構・・・・

・・・して・・・ない・・・かも・・・・


大学一年生のときに買ったデジカメが一番高かったかなあ。

コ○ックの200万画素で、なんと当時は5万円したんですよ。
笑っちゃうくらい機能がショボイんですけど、当時は最先端で以下略。

今500万画素を2万円台で買えますよ・・・ね・・・凹


それは、落としたらすぐ壊れてしまって、今は手元にないんですけれども。
大学4年のときに二代目を購入したのですが、300万画素で4万円でした。
今は2万円台で500以下略。



・・・あっ、デジカメより高い買い物があった。
大学の授業料です。

借金(奨学金)して買いました。
今も返してます。
総額いくらしたか考えたくありません。







思い返してみると、地味ーな消費ライフでした。
全体的に貧乏臭が漂っていてすみません。
最新家電とかはそれなりに好きなんですけど、
ブランド物にあんまり興味がない、エステも海外旅行も行かない、免許は持ってない、
要するにどーんと一気に消費する勇気がないんですな。


社会人になってからは、それなりに・・・・・・うーん・・・でもないかも・・・

パソコンとかは姉と折半したので、そんなにお金を出していないんですよね。
初めてのボーナスでアクセサリーを大人買いしたのが、一番高い買い物かなあ。
あ、「マリオ」と名の付くゲームソフトを大人買いしたこともあるかも・・・

本当に大人気ないですな。
posted by ル ブルー at 11:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19300516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

コラボレーション企画☆一番○○編(4)
Excerpt: さて今日も元気に*いくら何でもボヤき過ぎ*とコラボレイト企画しましょー☆(週も半ばを過ぎ、疲れてきたのでテンション上げめで頑張ります)TVの「お約束」並みに説明すると、学生時代に「一番○○だったこと」..
Weblog: live a full life
Tracked: 2006-06-15 11:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。