2006年06月12日

一番笑えたこと

今日から、ノビウサギさん黒ハートと共同企画を開催します。
ドイツワールドカップに合わせて(嘘ですネタ切れです)

ノビウサギさん、いつもありがとうございます・・・!


テーマを決めて回顧録を書くという企画であります。
ネタが切れたら回顧録(うざっ)
各テーマは、学生時代にまつわるものです。


【一番○○編】

 ・一番笑えたこと
 ・一番恥ずかしかったこと
 ・一番泣いた映画
 ・一番高い買い物
 ・一番最初に買った香水


【思い出編】

 ・アルバイトについて
 ・通学について
 ・(修学)旅行について
 ・忘れられない先生(友達)
 ・学校で流行ったもの



二人で適当にブレインストーミングしつつあげていったものなので、
果たして書けるのかどうか・・・!


今日のテーマは「一番笑えたこと」



学生時代というのは、
いわゆる「箸が転がってもおかしい年頃」でしたので、
毎日アホのように笑っておりました。

なので「一番」というと難しいのですが、
ぱっと思い出したことをお話しようと思います。


あれは、大学一年生のとき、
仲良し6人組(プッ)で行った沖縄旅行での出来事でした。


題して、

【謎の有線放送】





私たちが泊まったのは海に面した素敵なホテルで、
部屋も広くて3つもありました。

私たちは日中のテンションの高さをそのまま引きずっており、
ベッドに横たわっても疲れすぎて眠気がやって来ず、
誰からともなく、

「ねえ、何か音楽でも聴かない?」

と言い出しました。


丁度、そのホテルには有線放送が設置されていました。
これは丁度良い、と早速スイッチを入れると、
ぼそぼそと語りのようなものが流れ出しました。

「・・・でした・男は・・・・と言ったので・・・・・・」

どうやら音楽番組ではなく、朗読番組のようです。

とりあえずボリュームを上げると、
耳に飛び込んできたのは














「・・・お地蔵様は、村を滅ぼしてしまいました。めでたしめでたし」


 
そこで放送は終わりました。


 一体どういう話だったんだ

                *想像図*
目からビーム.JPG 


意味が分からないし怖いしで、笑いが止まらなくなり、
結局眠れませんでした。
 

 ・お地蔵様は何故村を滅ぼしたのか
 (村人が滅ぼされて当然の酷いことをしたの?)

 ・それで「めでたしめでたし」ってオマエ

 ・そもそもお地蔵様がどうやって



何と言う昔話なのか非常に気になっているのですが、
いまだに分かりません。
posted by ル ブルー at 11:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 学生時代のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

コラボレーション企画☆一番○○編(1)
Excerpt: ブログを毎日書くのって難しいよね〜!(>_という話から、いくら何でもボヤき過ぎのルブルーさんとコラボレーション企画を開催することになりました!はい拍手〜!パチパチパチパチこれまで何度か(HPの方で)ル..
Weblog: live a full life
Tracked: 2006-06-12 11:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。