2006年04月11日

末端まで美を

末端にまで気を遣う女性は、とても素敵だと思います。
なので、なるべく綺麗な爪でいたいと思っています。


仕事中に綺麗なネイルが目に入ったりすると、
女性としてのテンションがあがりますよね♪

ネイルカラーだけじゃなくて形やケアにもいつも気遣って、
美しい末端の持ち主になりたいものです。




しかし、私の爪は折れやすく、
伸ばそうとしては折れ、
また生えそろったと思ったら折れ、
もう一生深爪にしようかと思うくらいの折れっぷりです。


乾燥のせいかなあと思って、
オイルマッサージや保湿にも気遣っているのですがどうにも・・・。

ちょっと良い感じの長さになってくると
2,3枚どこかに引っかけてバリー!といきます。


爪が薄いのかなあ・・・と思って、
補強の意味でネイルカラーをしていると多少は折れにくくなるのですが、
ネイルがはげかかってくる3〜4日目が危険なのです。




ごんぶと

↑分かりにくいが指と爪の図。
最初はこう・・・きれいに塗ってあるじゃないですか。


で、大体爪の先&周囲からハゲていきますよね。


ハゲ


このハゲたところが危険。

一気にここ(素爪部分)から亀裂が入るんですわ・・・!
素爪とネイルカラーの段差が危険なんですかねぇ・・・。


そうそう、この間、
フレンチネイルのラインの部分から綺麗に半月型に爪が裂けたときは、
何か笑いました。
(どんだけラインが分厚いんじゃ)


















要するに、
こまめにトップコートを塗り替えろよ、
ちょっとハゲてきたらネイルを補正するか塗り直せ、
ていう話なんですが、
大体週末にゆっくりネイルをするので、
ちょうどハゲかかる週の真ん中にはそんな余裕がありません!




末端どころか、中心にも気遣いが足りないことは見ない方向で。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コスメとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルブルーさん、こんにちは
お久しぶりです、さくらです。
結婚したのでバタバタしてました〜。
時折、コメントなしでお邪魔してはいたのですが。

ルブルーさんも、爪が薄いのですか?
私も折れやすくて、爪が薄いんです。貧血気味です・・・。
もう、いつも爪やすりを持ち歩いてますよ〜。
私の場合は、ネイルは滅多に塗らないんですけどね。

すでに使ってるかもしれませんが、爪が薄い人は、
紙の爪やすりを使ったほうがいいそうですよ。
私はガラスですけど(ええ〜)


あ、そういえば、私もブログをはじめました。
ホームページアドレスに入れさせて頂きました。
ブログなんですけど、ここでいいんですかね?(汗)
よければ、暇つぶしにでもいらして下さいね。

一週間くらい経ってからの方がいいかもしれません・・・。
現在ゲームのことしか書いてないし。
ブログははじめてなので、まだ全然、内容がないようなんですけど(ダジャレ)
プロフィール書いてないし。
HNも書いてませんが、変える予定です。

注:内容は ヲタくさい で す
 

長々と失礼しました〜
Posted by さくら at 2006年04月12日 14:13
さくらさん、こんにちは!

ご無沙汰しております〜
そんなお忙しい時期にも見ていて下さったなんて恐縮です。
おめでとうございます&ありがとうございます・・・!

爪が薄いという自覚はないのですが、
友達に相談したらそうではないかと言われたので・・・
綺麗に伸ばしてみたいんですけどねえ。
爪の薄さっていうより行動がガサツなのかもしれないです(笑)

爪やすりは一応使っているのですが・・・
うまく左右対称に削れないんですよね〜。
あと削りすぎて深爪になります(どこまで削っとんじゃ)

ブログ開設なさったのですね。
ではではのんびりお邪魔します!(「一週間後」って!^^)
Posted by ル ブルー→さくらさんへ at 2006年04月13日 10:09
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16425210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。