2010年08月03日

苦行

蓮が見ごろ

京都旅行目的その2は、欲しいものがあったのです。




それは、京うちわ。

うちわ

きれいですよね〜ほんときれいですよね(落ち着いて)
去年の秋に雑誌で見てから、すっっっっごく欲しくて…!!

うちわアップ

実物はもう、写真よりもずっとずっと良かったです。
これは両透うちわと言うそうで、
あおぐ用というよりは飾り用ですかね。
いい香りがついていて、
なんかもう見てウットリ、あおいでウットリです。
普通の透けていないうちわも買いましたが、それも良かったです。


ちなみに、「阿以波」さんというお店のものです。
店構えからしていかにも老舗という感じで、
ちょっと入りにくかったのですけど、
買いに行っててよかった。
飾りうちわは結構な値段がするのですが、
いつか四季のものをそろえたいなという夢ができました。
(私が買ったのは秋の「秋草」です。)


他にも学生のときお金がなくて行けなかった川床で食事をしたり、
宇治に行って平等院を見たり抹茶アイス食べたり
嵐山に行ってお寺めぐりをしたりしました。
暑さはきついけど、夏の京都もいいですね。


ところで、帰ってきたら、
(ただでさえ最近DEBUったのに)体重が大変なことになっていました。
毎日和食だから体にいいよネ〜☆とか思っていました。
京都のご飯おいしかった…


最初は、心を綺麗にしたくて旅立ったはずが、
写経中の雑念は暑さに負けまくり、
物欲&食欲まみれな自分をまざまざと見せ付けられ、
なんかとんだ精神の苦行になりました。


とりあえず、大量に買ってきた八橋を食べます…
(食べるな)
posted by ル ブルー at 00:40| Comment(0) | スナフキン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。