2010年07月15日

あなたにノックアウト☆

先日、リビングにエアコンが導入されました。
エアコン、まだなかったんですよ…。
前のマンションでは最初からついてたんで…

お金がないので全室つけられず、
パソコンのある部屋は蒸し風呂状態です。

ちなみに、パソコン部屋にはエアコンはないのに
何故かサンドバッグがあります。

あらやだなにこの殺風景な部屋

何故サンドバッグ。

それは私も問いたいところなのです。
このサンドバッグ…話せば長いことながら…
夫の趣味で、知らないうちに買われていました。(短いじゃねーか)

わたくし、大変立腹しました。
「こんなもん買う前にエアコンと電気だろ!!」と。

そうです、前にちらっとぼやきましたが、
引っ越し当初はリビングの電気もありませんでした。
いまは電気は無事導入され、夜でも新聞が読めます。
書いていて悲しくなってきました。


こういうのはいろいろな意味で余裕がある人の家にあるものです。
せめて目を楽しませる外見なら、
パソコンで仕事しながら眺めたりして意義があったかもしれませんが、
ただの黒いズドンとした袋ですからね。
心がすさむわけですよ。
いまはお金がなくて家具が買えないので(かわいそう)、
確かにそこはパソコン以外何もない部屋です。
まあ何もない空間よりはいいのかもしれませんが、
そのうち家が手狭になり絶対サンドバッグなんて邪魔になる。
そもそも平日は帰りが遅いから、
夫がサンドバッグを叩くのは週末だけで、
週一しか使わない割にはスペースとりすぎなんです。
ちなみに私は叩きません。
この白魚のような手がゴツくなったら困るんで(ハァ?)

サンドバッグなんていらない!
本当に無駄な買い物ですよっ(゚Д゚#)プンプン




さて、引越して半年が経とうとしているのに、
必要なものが足らず、余計なものが揃っている我が家。
散々夫をなじりましたが、私も彼のことはとやかく言えません。
実は、私も、引っ越してから余計なものをゲットしてしまいました。


それは




です。


ヤバいです。完全にブーデーです。
なんかこのへんおいしいパン屋が多くて、
試し買いしまくってたらあっという間にウヒョーな体重に。

なんか最近ジーパンかきついな〜と思ってたんですが、
先日久しぶりに学生のとき買ったジーパンを履こうとしたら
チャックがしまらないことに気がつきました。
焦って体重計に乗ったら、太ったことに気がつきました。
気がつくのが遅いっつー話です。


パン屋通いを控え、
食事には野菜スープなどを積極的に採り入れ、
WiiFitをやりまくっていますが、
いまいち何かが足りません。
やっぱりWiiFitはゲームだからあくまで補助なんでしょうか。
ちゃんとスポーツをやらねば、
この年になったら痩せるのは難しいのかしら…
前に住んでたところでやってたプール通いを復活させようかなあ。


インターネットでジムやプールの場所を調べていたら、
目に入ったのは、そう…
部屋の片隅にあるサンドバッグでした。




散々冒頭でなじりましたが、一転、
サンドバッグ毎日叩きまくり有効活用の日々を送っています。
グローブしてるのに手の甲の皮がむけちゃいました☆
もういいよオッサンの手で!
エアコンもいらねー、汗かいて余計痩せそうだから!
体脂肪燃えろ!!

一週間で少しずつ体重が落ちてきて、楽しくなってきたところです。
やっぱり体を動かすのっていいなぁ。


あって良かった、サンドバッグ。
(口もげろ)
posted by ル ブルー at 00:54| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チラリとしか見えませんが、
シンプルなインテリアで、素敵ですね!
(サンドバックがあっても…)

私は以前、ジムのスタジオでボクササイズを
やったことがありますが、45分間で
すごい運動量で死ぬかと思いましたよ…。
なので、サンドバックを叩き続けることって
すごい運動量だと想像付きます〜。
家にあるのは良いなぁ…。

汗をかくのは良いですが、
熱中症には気をつけてネ☆
Posted by ノビウサギ at 2010年07月20日 10:05
ノビウサギさん、こんにちは!

シンプルなインテリア…素敵な表現を頂きました!
むりやり角度でごまかしてますが、
この部屋、とても狭くてパソコン机とサンドバッグしかないので、
ちぐはぐ具合が一層際立った不思議ルームになっております。。。

ジムのボクササイズ、うらやましいです。
ボクササイズという響きがもう素敵☆
汚いTシャツで黙々サンドバッグ叩いてる私、
ボクシング苦行と呼ぶにふさわしい感じです。
(長ぇよ)

熱中症、家の中でもなるんですよね。
気をつけます!ありがとうございます♪
Posted by ル ブルー→ノビウサギさん at 2010年07月21日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。