2006年03月28日

Desperateバトン

じたこさんからDesperateバトンを強奪してきました(笑)


目の錯覚じゃなければ、
リーダーズ英和辞典には

〔desperate〕
a (1)〈行動など〉自暴自棄の、すてばちの;命知らずの、死物狂いの、いちかばちかの、命がけの;
    欲しくてたまらない〈for〉


とかいう剣呑な意味が並んでるんですが、どれですかね。
(どう考えても一番最後のだろ)



■あなたのお名前は

 ル ブルーです。
 変な名前でスミマセン。

■あなたの好きな色は

 青、緑、黒

■愛用コスメを3つ教えて

 基礎とメイクで3つずつ回答します。

 【基礎物編】  

 基礎
 
 ・尊馬油/馬油
 ・ナイアード/アルガンクリーム
 ・パックスナチュロン/フェイシャルローション


 全部2個以上リピートしています。
 特にパックスの化粧水、多分10本以上延々と使っています。
 何がいいのか自分でも分かりません(オイオイ)

 どうでもいいけど何か貧乏くさいラインナップですね。
 (結局買い続ける基礎物って、
  「ブランドもの(ライン遣い)」より「安くていいもの」になっちゃうんですが・・・)
 
 【メイク編】

 メイク

 ・ポール&ジョー/リップグロス(11番 あまいハチミツ)
 ・ゲラン/ディヴィノーララディアントカラーパレット(240番)
 ・江原道/モイスチャーファンデーション&フェイスパウダー


 アイシャドウ以外リピートしてます。
 
 グロスはゴールドパール入りベージュで、好みど真ん中な色。
 似合っているかどうかは知りません。(ワーオ)

 おゲラン様のパレットはディオールと迷ったのですが、
 パールの効き具合が綺麗で優しげな印象になるし仕事でも使いやすいので
 今一番のお気に入りパレット。
 
 江原道のファンデはカバー力はそんなにないけども、
 崩れにくくて肌が疲れないので気に入っています。
 高いけど多色使いするとナチュラルに仕上げられて素敵。
 フェイスパウダーと合わせて使ったときの仕上がりが本当に好きです。
 フェイスパウダーは多分ずっと買い続ける予感。

■愛用ブランドを3つ教えて


 あまりブランドにこだわって服や鞄を買わないんですけど・・・
 (無節操とも言う)

 ・TRANS CONTINENTS
 ・ROPE
 ・LOIS CRAYON

 は、とりあえずチェック。(テイストがバラバラですよ)

■あなたの好きな異性のタイプは?

 恋人に限定しないなら、どんなタイプでも好きです(ストライクゾーン広っ)

 もしお付き合いするなら、
 尊敬できるところが一個以上あると素敵なんじゃないでしょうか。
 あと、自分も他人も許せる人。(に私もなりたい)
 
■あなたにとって恋愛とは?
 
 めんどくs
 自分に余裕がないと出来ないような気がする。
 超個人的なもので、領域を拡げまくるのは苦手。

■あなたの好きなお友達のタイプは?

 色んなタイプの友達がいた方が楽しいので、節操ないです。 

■あなたにとって友情とは?

 私にとって、基本的に愛情と同じもの。
 胸が熱くなるもの、いつも力をくれるもの。
 変なことをやってたら「オイオイ」とツッコミを入れ合う
 困っていたら助けにいく

 あんまりベタベタしたのは勘弁。

■あなたにとってDesperate(欲しくてたまらない)なものは?

 あ、やっぱりそう言う意味なんですね!(分かってるっつーの)
 何か私の回答は違うdesperate(自暴自棄)臭がプンプンします。

 それで欲しくてたまらないものは、

 特にありません! 
 (エエエエエエエエエエエエエエエエエエエ)

 手に入らないものは、手に入らないだけの理由があるのだと思います。
 それよりもわずかな手の中にある大切な物を、見失わずに大事にしたいです。

■次にバトンをまわす好きな友達5人を教えて

 あとで回しに行きま〜す。



じたこさん、いつも私を流行の波に乗せて下さってありがとうございます・・・!
(これで乗ってるのかよ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルブルーさんの愛用コスメ、
画像つきで楽しかった!!
化粧水を10本リピートってすごいんですけど。
尊敬する。
おいらも見習います。
きっといろんなもの調子こいて試すから
いつまでたってもニキビ野郎と愛を育むはめになるんだわ〜
※今さら気づいたの!?

リンクありがとう〜。感動したので、あとで
添い寝しに行きます。
(ウザッ)
Posted by ぶひ at 2006年03月28日 13:21
またまたまたコメント失礼しますm(_ _)m
うふふ〜早速ありがとうございます☆
化粧品はル ブルーさんらしい(?)ラインナップ!
江原道、気になりつつもまだ手を出したことのないブランドです。
ほかのものも、ル ブルーさんのコメントを参考にしつつ
気になっているんですよね(ってまたストーカー的発言)

あと、トランスお好きだったのですね・・!
じゃあ、もしかして私の友人にも接客されていたかも?
私も接客させて頂いたことがあるかも?ですし、
不思議な縁ですね〜。
と勝手に縁を感じちゃったりして(^^;

こちらこそいつも受け取って頂いてありがとうございます、ですよ〜。
私も流行には全然乗ってないんですけれど(笑
アメブロって交流が結構活発なんですよね。
私みたいにじっと自分の世界に閉じこもっているような奴にも
コメントを下さる方がいらっしゃるので、
バトンも回して頂けるのです。。
お言葉に甘えて、また回しちゃいますよ?(笑


Posted by じたこ at 2006年03月28日 13:33
ぶひこさん、こんにちは!

化粧水は何故だかずっとコレとお付き合いしています。
でも「NIKIBI様完治!」とかいうこともなく、
すごく惚れ込んでいるわけでもないんですよ〜
変えるのがメンドクサイのかも(ひどっ)
もっと色々冒険してみたいんですが・・・

同じ物を使い続けると、最初の感動(効果)がどんどんなくなっていくと思いませんか?
きっと肌が慣れちゃうんでしょうね。
だからジプシーするのが正解なのかなあと思うときもありますよ!

私体温が高くて暑苦しいですけど、
是非添い寝をお願いします・・・!(/_\)
こちらこそ嬉しかったです♪
Posted by ル ブルー→ぶひさんへ at 2006年03月29日 10:22
じたこさん、こんにちは!

重ね重ねありがとうございます♪
バトンって仲良しの証拠みたいで嬉しいですね(勘違いスルナ!)
またよろしくお願いします☆

江原道ファンデは、
正直セザンヌでも大満足している私にとっては贅沢品なのですが、
肌が疲れない&仕上がりのバランスがいいなあと思っています。
別にカバー力が突出してるとか絶対崩れないというわけでもないので、
人によっては物足りないと思うんですけども・・・
ネット通販でしかゲットできないのが面倒ですよね・・・!
(トライアルセットがお得ですよ〜)

じたこさんからのコメント返しを拝見して私もビックリしてました!
そうなんです、トラコン目当てでワンに通ってました。
お友達に接客して頂いてましたよ絶対(笑)
本当に縁がありますね・・・!何だか嬉しいです。

でも、好きなのはメンズの方です(ワーオ)
Posted by ル ブルー→じたこさんへ at 2006年03月29日 10:28

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。