2010年06月24日

「免許とれたよ☆」とメールしたら「怖い」とだけ返信してきたうちの母

やっと運転免許証をいただくことができました。


途中、教習所が混みだして技能予約がとりにくくなり、
ずいぶん時間がかかってしまいました。
入学時の自分の計算だと5月には免許ゲット予定だったのですが、
まさか6月末までかかるとは。

私の誕生日は8月なのですけれど、
初回運転免許の更新が「3回目の誕生日の一ヵ月後まで」なので、
もう一回目の誕生日が約一ヵ月半後にきちゃうわけで、
10ヶ月くらい損した気分です(`ε´)

まあ、そんなこまかいことは抜きにして、
とりあえず受かってよかったです。
教習所で習ったことを忘れずに、安全運転をいつまでも心がけて行きたいと思います。



ところで、ギャーギャー言ってた免許証の写真のことなんですけど。
結果から先に言うと惨敗しました。

いやー筆記試験のあとに写真を撮るって鬼か!って思いましたね。

だって衰えた脳をフル活用した後だから目が死んでる
そして、何か知らんけど体が微妙に傾いてた

それと、うっかり紺色のテカテカしたシャツを着ていってしまったので、
青色が顔に反射して顔色の悪い感じに


↓ネタ的にはぜひ見ていただきたいのですが(笑)写真そのものはさすがにUPできないので絵で再現してみました

せめて薄笑いをしていなくて良かったと思っておきます

別に元の顔がさして良いわけじゃないんですが、
誰が見ても不審者丸出しの史上最悪の写り具合でした。


免許証を渡されたとき、
「記載に間違いがないか確認してくださいねー」と言われたんですが、
「これ写真が間違ってるんですけど!!!!!」と言いそうになりました。


上で「10ヶ月損した」とかぶつぶつ言いましたが、
今は一刻も早く更新したいです。
posted by ル ブルー at 19:34| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
免許取得おめでとうございます!

免許とパスポートには白い服です。
あの犯罪者的写りがかなり軽減されます。

できればトップだけでなく
ボトムも白ならなおいいのですが、
ノンスタイルぽくなります(笑)。
そのあたりは白いハンカチを持っていき
順番がきたらヒザにバッと広げるのも
いいかなと思います。
けっこうはずかしいですけど。
その後何年も免許証を出すたびに
少しだけ気恥ずかしくないという
特典がついてきます。

最近ブログから遠ざかってたので
このお話にまにあわなくてすみません。
次回にもし思い出していただけたら
ちょっとだけ役に立つかもしれません。。
Posted by 花和 at 2010年06月26日 20:20
花和さん、こんにちは!

すてきなアドバイスありがとうございます…!
写真うつりのコツは「ノンスタイル」なのですね(笑)
分かりやすい!
私だと二三倍横幅のあるノンスタイルになりそうですが、
次回更新は白×白で挑戦してみます。

ちなみにパスポートも免許証とは別の意味で別人です。
つけまつげに目を限界まで見開き、撮り直し駆使で…
「これアナタ?」ってマカオの入国審査で聞かれました。オフコース!
自分で事前に撮っていけるのも考え物ですね。
(お前だけだよ)

たまにふらっと見ていただけるだけでとても嬉しいですよー。
ありがとうございます。
Posted by ル ブルー→花和さん at 2010年06月29日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。