2006年02月23日

花嫁のはにかみ石けん【型出し】

先日、「花嫁のはにかみ石けん」を作りました。

が、
色がピンクになるはずが、
クリーミーなしいたけ色になってしまいました。

その、
「花嫁のはにかみ石けん」改め、「クリーミーしいたけ(略)石けん」ですが、
今日型出ししました〜。



no-title


ぴかぴか(新しい)ピンク色になってた!!!ぴかぴか(新しい)


更にこぼしまくりですんません no-title
   【before】              【after】


一体この間に何があったのだ。



シリコンの型ですが、すごく良かったです。
ちょっとねじらせたり、
裏をトンと押すだけで、ツルリ!と石けんが取れました。

でもまだちょっとやわらかく、押すと指の形が残る感じ。
あまり裏側を強く押しすぎると、へこんでしまうかもしれません。
例によって、ちょっと周りがはがれてきた時くらいが型出し時でしょうね。


シリコンの石けん型はこれからも採り入れていきたいと思いました♪
色々な形のものを探したいです。

星型やきのこ型が欲しいなあ。
(本当にクリーミーしいたけ色になったときのために)
posted by ル ブルー at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りせっけんライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13699572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。