2006年02月15日

持ち物バトン

黒ハートじたこさん黒ハートから
「持ち物バトン」を頂きました。


私は荷物が多く、カバンの中はカオスです。
そして統一感というものがありません。




(1)財布はどんなのを使っていますか?

 あっぶねーーーーーーー
 数日前に財布変えたんですよ!
 
 ↓こんなラブリーなやつ☆うふっ黒ハート(キャラに合わねええええー)
 
 キャラに似合わないものですんません
 
 前はトランスコンチネンツの・おっとこ前な財布使ってました。
 小銭入れの部分が大破したので買い替え。


(2)携帯はどんなものを使っていますか?

 ド○モのN505iS 黒いやつ
 古くてスンマセン。

 携帯は(も)大破するまで使います。
 電話とメールが普通に出来ればドウデモイイ。
 あと色は黒が好き。 

 色気ナッシング 

(3)使ってる携帯ストラップは?
 
 ↑RAGGA CHINAのストラップ。
 C姐さんとオソロハートたち(複数ハート)

(4)手帳は持っていますか?

 昔は大きい手帳を持っていましたが、
 荷物が多いので小さいものを愛用。
 書かないとものを忘れる人間なので重宝しています。
 (本当はポストイットをあらゆるところに貼っておきたい)

 no-title


(5)バッグはどんなのを持っていますか?

 大体10個くらいを季節と服装と用途によって使い回し。
 自慢じゃないけど大したモノ持ってないです(本当に自慢じゃないな)
 俗に言う「ブランドもの」はほとんど持ってないです。

 値段とか流行よりも、頑丈でモノが一杯はいるものが好きです。


 通勤はA4のファイルが入るのが絶対条件なので今はコレ↓
 no-title
 
 あとお気に入り3点(センスないとか言わないように)

 あなすい おねいちゃんから奪い取ったぷらだ メンズショルダー・通称ズタ袋
 

(6)バッグの中身は?

 汚っ

 昨日の時点のものをゴッソリ出してみました。
 荷物多いです。

 ・i Pod mini
 ・化粧ポーチ
 ・小説 
 ・つげ櫛
 ・鏡 (ほとんど見ない)
 ・アクセサリー類 (袋に入れております)
 ・絆創膏&薬類
 ・リップクリーム
 ・目薬
 ・手帳
 ・名刺入れ
 ・キーケース
 ・ハンドクリーム
 ・ハンカチ
 ・髪留め (仕事中前髪が邪魔なとき用)
 ・アトマイザー×3 (入れすぎだろ)
 ・ティッシュ&ウェットティッシュ

 あと洗っちゃったのでこの写真にはないけど、これに+弁当箱

 つげ櫛は小さいのですが、京都の十三やで買ってもらったお気に入り。
 大事にお手入れしております。 
 持ち歩いていると、ちゃんと身だしなみを整えなきゃいかんなあという気持ちになります。
 (すごい寝癖をたたえながら)

 つげ櫛

(7)持ち歩いていないとダメ!というもの3つは?

 ハンカチ、ティッシュ、本

 ハンカチ持ってないと困ります。トイレ行くときとか。
 あと花粉症の時期ティッシュないと死にます。
 本は空いた時間の暇つぶしに読みます(本に対する冒涜ですんません)
 持ってないと 空想するしかないので大変お見苦しいです。

(8)これを回す人は?

 mixiでご活躍中の友人にコッソリお渡ししました。




じたこさん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
何かキノコとかキノコとか全然なくて、面白くなくてすみませ・・・

普段はもうちょっと「何やってんのオマエ」みたいな荷物の時もあるんですけど、
チェックしてみた昨日は割合普通(?)の荷物でした。


今日はチョコパイを3つも持っていたので危なかったです。
(アトマイザーといい、何で3つも)
posted by ル ブルー at 08:47| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ル ブルーさん、早々にありがとうございました!
いつも快く引き受けて頂いて、本当に感謝です。
興味津々で拝見させて頂きました☆

私も愛用の櫛は京都で買ったツゲの櫛です♪
前はプラ製のものとかも使っていたのですが、
やっぱりツゲは艶が出ますし、
静電気が起きないです。
使い心地が全然違うので、
手放せない一品です〜。

バッグも素敵でした☆
”沢山入る、しっかりしたもの”
私も好みです。

アトマイザーも気付くと増えてますよね(笑
気分転換のためにつけかえたりしたいですものね。

いやいや、とても楽しませて頂きました。
全部言及していたらとんでもなく長くなりそうなので(もう十分長い)
ぐっとこらえておきます(笑
ありがとうございました!
Posted by じたこ at 2006年02月15日 10:51
ルブルーさん、こんにちは☆
このバトン、ルブルーファンの私にとってはとても興味深かったです!
お財布変えたんですね!かわいい♪
(前のお財布も好きでしたよ、私。)
ストラップ…。涙が出そうです。しばらくもったいなくて付けていませんでしたが、私も大切に使っておりますよ。ありがとう。

余談:ヤ○ーのニュースにニヤッとしたくなる記事を発見しました。私とルブルーさんに関係するアレです。

Posted by C姐 at 2006年02月15日 12:43
じたこさん、こんにちは!

バトンとコメント、ありがとうございます〜!
えへへ、じたこさんもつげ櫛ご愛用ですか♪
共通点、本当に多くて嬉しいです。

回して頂けるなら、
キノコの鏡とかキノコの財布とかを仕込んでおけば良かったです(やらせかよ!)

本当は家で香水をつけてから出かけたいのですが、
朝バタバタしていてつけ忘れる事が多いので、
レギュラーものを3本アトマイザーに入れて持っているのです・・・
じたこさんみたいに玄関に置けばつけ忘れないのでしょうか。。。

こちらこそ、いつもありがとうございます!
Posted by ル ブルー→じたこさんへ at 2006年02月16日 11:54
C姐さん、こんにちは!

汚いカバンと中身ですが、そう言って頂けると恐縮です・・・!
ありがとうございます♪
ストラップ、9月からずっとこれですよー(^^)
家族にも褒められました!エヘヘ。
マネッコ野郎ですみません。。。

お財布、革スメルがせっかく取れてきたのに、
小銭入れの部分が大破してしまったので泣く泣く・・・
C姐さんに地下鉄で財布の匂いを嗅いで貰ったことを思い出します(笑)

例のニュース、私も見ました!!
すごいすごい!ニヤニヤしてまーす♪
Posted by ル ブルー→C姐さんへ at 2006年02月16日 11:56
ル ブルーさん、こんばんわ!

鞄のセンス、とてもいいです!!
どれも可愛いし、カチッとしてて、私好みでした。(勝手に…)

そして、運命感じちゃいました!
財布!!
多分私、色違いで同じかと!
「NOJESS」ですよね?違ったらごめんなさい。。
私は深緑なのですが、一目惚れで。。
ル ブルーさんの色の財布も可愛い!

やたらとテンション高めですいません。。
どうしてもお伝えしたくて。

では、また来ます!!
Posted by ちぱこ at 2006年02月17日 01:41
ちぱこさん、こんにちは!
また来て下さって嬉しいです(^^)

カバン、お褒めのお言葉をありがとうございます〜!
ヴィ●ンとかお高いものではないのですが、
自分では気に入っているので嬉しかったです。エヘヘ。

財布オソロですか!?
びっくり!
そうですよーNOJESSです♪
そして同じく私も一目惚れでした。
緑のも店頭で見かけましたよー!どっちか迷ったんです。
う、運命ですね・・・!
こちらこそテンション高くてすみません(^^;)
チェーンの部分が取り外しできるところがまた、
素敵ですよね!

本当にびっくり&嬉しかったです。
コメントありがとうございました♪
Posted by ル ブルー→ちぱこさんへ at 2006年02月17日 13:01

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。