2009年10月16日

キャラメル、アクセサリー、そしてスイカと宇宙

最近、素敵なものを買いました。


F1000360.jpg F1000363.jpg

塩キャラメルとヘアピン。

この塩キャラメルの塩、ゲランドの塩を使っているそうで。
甘いものにしょっぱいものを混ぜる…
対極のものが妙を生む、なんだかとっても奥深いですね。

ゲランドの塩といえば。
3年前フランスに行ったときに私も買いまして、お土産で配り、
自分の家用にも買ってチキンのマリネとか(私的に)こじゃれた料理のときだけ
大事に使っていたんですけれど、
実家ではスイカにかけて消費したそうです。
ゲランド on スイカとか、対極にも程があるんですけど。
(底が浅い一族ヤッホー)


コレットマルーフのヘアアクセサリー、めちゃくちゃステキです。
うっかり全部欲しかったです。
この写真はあまりうまく撮れなかったので何ですが、実物はもっとステキなんですよー。
ワイヤーで出来たお花。繊細でレースのよう…
ワイヤーなので形を変えられるところとかも超ツボです。

ワイヤーといえば、高校のとき、
美術部でワイヤーを使ったモニュメントを量産している時期がありました。
あれは我ながら酷かったです。
「宇宙」というタイトルをつけたソレが、
結局ナゾのうねうねしたワイヤーでしたからね。
同じワイヤーなのにこうも違うものかと、しみじみしてしまいます。

ちなみに「宇宙」なモニュメントはいまだに実家にありますが、
この間見たら他の荷物につぶされてワイヤーがベッコベコにへこんでいました。
でも、逆に「宇宙」っぽくなってました。



引越があったもので、夏から最近までに買ったものといえば
ダンボールとかガムテープとか受験料とか心すさむものばかりでしたが、
やっと何だかイイ感じの買い物ができました。
なんか乙女っぽい黒ハート
(でも連想したものがスイカと宇宙って何だかなァ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。