2009年10月15日

スイーツスイーツ

ワタシさーまだ英語の勉強続けてるんだけどサー。
何かもう全然上達しないわけ。
ちょうど先月で英会話教室に通い始めて丸二年だったんだけど、
その事実に気がついて驚愕したわよ。

この間、
「どうして自分はこんなに英語が出来ないんだろう」
ってボヤいたら、
英語がお出来になるKさんが、

「『出来ない』んじゃなくて、『やってない』んでしょ」


ですって(白目)


…いやぁー…一瞬白目を剥いたものの、
もう、まるで反論できないです。
なんというイタイ事実。
だって「これで出来なくちゃおかしい」ってくらい努力しているかというと、
そうじゃないのは自分が一番よく分かっているので。
どこかで甘えているし手を抜いているのだと。


「出来ないのは、やってないからだ」

良い言葉だと思います。
私は自分にえらい甘いので、これくらい厳しくした方がいいのかもしれません。








まあ、これを逆にして、
「やってないから出来なくてもしょーがないよネ黒ハート
になるのが私なんですけどね。エヘッ!

ちなみに2年前からはじめたNHK英会話のテキスト、今12月号をやっています。
12月といっても2007年の12月号ですよ。
(いくら何でも甘えすぎだろという)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本語って言語としては難しいらしくて、
日本語が話せるなら英語は簡単って
聞いたことがあるのですが。

難しいです。

私も上達しないのですよね。。
でもそんな私もこれでやったのは
覚えてるなあと思ったのは
http://www.smart.fm/ です。
もしよかったら覗いてみてくださいね。
上達しないって言ってる時点で
いまいち信憑性にかけてすみません。。
Posted by 花和 at 2009年10月17日 19:28
花和さん、こんにちは!

この記事、泣き言みたいですみません…
ほんっっとに英語って手ごわいですよね。
語学は毎日コツコツやるのが何よりだそうですが、
英語以前にその「努力の積み重ね」が一番苦手なジャンルなんですよ(笑)

オススメありがとうございます!
花和さんもがんばっていらっしゃるんですもんね〜
私もがんばろうって励まされます。
Posted by ル ブルー→花和さん at 2009年10月22日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。