2009年10月04日

old brains show

携帯電話のボタンには、
色々な機能に飛ぶショートカットキー的なものがありますよね。
(待ち受け画面の状態で押すと、便利な機能に飛ぶ)

その中でよく使うのが十字キーなんですけども。
私の前の携帯は、
メール、着信履歴、発信履歴、iモード(ネット)でした。


今の私の携帯の十字キーには、
カメラへのショートカットが登録されています。


今までの携帯では、カメラショートカットキーは別の所にありました。右上とか右下とか、とにかく端に。前の携帯も前の前の携帯も、結構古い型番だったんですよ。今の携帯が初めての「そのとき(買った当時)の最新機種」で。いまや、十字キーという中心的役割のボタンにカメラが登録されているのですね。なんていうか携帯のカメラがもう一般的なツールとして浸透している証拠だなあと。もう携帯=カメラも同然?みたいな?初めて携帯を手にしたのは18の時だったんですが、そのときは携帯にカメラがついているなんて夢物語でしたからね!10年ちょっとでこんなに技術が進むなんて本当に驚きだなあ〜どらえ●んの世界もすぐ来るかもしれませんね。いやあすごいな携帯はホントビックリだよ。





とか長々のたまってみましたけど、
要するに、機種変後一年経つのに、いまだにボタンの割り当てを覚えていません。
着信履歴出すのに毎回毎回毎回カメラが起動します。
自分の脳ってどうなってんだよ…ってそっちにホントビックリだよ。

そもそも携帯さんよォ、電話をかけようとしていた人間に、何を撮れっていうのさ。
脳か?
この古い脳の中身でも写しとけってか?
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。