2009年08月26日

リアルテトリス プレイ中

そろそろダンボール詰め込み作業も佳境(に入ってないとマズイ時期)
大物家具や家電は業者さんがやってくださると聞いて油断していましたが、
実は大きなものより小さなもののほうが大変なのは盲点でした。


箱にうまくきちっと小物を詰めていくのは脳を使い、まるでリアルテトリス。
更には詰め終えた段ボールを部屋に配置していく際、
家具を運び出しやすいように、あと数日は生活できるように、
また狭いスペースを有効利用する置き方を考える過程はまるでリアルテトリス。
つまり私は常にテトリスをやっているに等しい生活をしています。

職場で目に入るものを何でも箱に詰めたくなり、
気が付くと脳内シミュレーションをしていたりします。(重症)


こんな風に毎日リアルでテトリスを実践し、
更には仕事中イメージトレーニングまでしてしまう私…
今気が付いたのですが、
ゲームのほうのテトリスがかなりうまくなってるんじゃないでしょうか。


ちなみに私、ゲームのテトリスの腕前は激弱です。
姉と対戦すると100パーセント負けます。しかも5分以内。
(姉は特にゲームがうまいわけではありません…)

あまりの下手さに姉に散々バカにされ、
DSソフトのテトリスは私のものなのに、
「アンタこれ下手なんだから面白くないでしょ。私にちょうだい」
ととられそうになったことがあります。


あの悔しさで唇を噛みしめた日々を、返上するときが来たかもしれない…!!



























というわけで久しぶりにDSのテトリスを立ち上げたんですけど、
5分ともたずに上までブロックが詰まりました☆


今気が付いたんですけど、
そもそも肝心のリアルテトリスの方が全然うまくなってないんですよね。
ゲームがうまくなってるわけないじゃないか。


私の積み上げたダンボール、上のほうが重くて大きいので非常にグラグラしています。
イメージトレーニングは何なんだよ。

(荷物はうまく詰めないのに、引越作業が既に詰んでいる というのがこの話のオチです。)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
がんばってー!
私は荷造り&荷解きをすべてクロネコに丸投げし、
今その後始末に奔走中です(爆)。
壊されちゃったり失くされちゃったり・・・
自分でやれば、その分信頼できますもんね!
Posted by yuki_yu at 2009年08月26日 22:11
yuki_yuさん、こんにちは!

励ましのお言葉ありがとうございます…!
少しでもどこかに寄りかかったらガラガラ崩れそうです。
今更修正不可能なのであと少し頑張ります。

yuki-yuさんはお任せパック的なものを利用されたのですね。
私もそれが良かったです(´Д`;)
しかし、トラブルに遭われたなんて…クロネコさん私も好きなんですけど。
なくなったもの、早く見つかるといいですね。
Posted by ル ブルー→yuki_yuさん at 2009年08月27日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。