2009年08月19日

10years

okinawa18.jpg

沖縄に行ってきました。



オイオイこんな時期に旅行に行ってる場合かよ(自分ツッコミ)
なのですが、
引越が決まったのは急なことで、旅行の予約はその前にしていました。
引越が具体的に決まった頃には、キャンセル料が発生する時期に突入。
貧乏性なもので、
前日までダンボールと踊りつつバタバタしながら行ってきました。

結論から言うと行ってきて良かったです。
良い気分転換になりました。




沖縄には、10年ほど前、仲良しグループで行ったことがあるのですが、
当時と比べて今は結構変わっていて驚きました。
正に「10年一昔」ですなあ(遠い目)。

電車が走っていたこともそうだし、
美ら海水族館なんてすごい水族館が出来ていたり。

水族館、ドライブがてら早速行ってきました〜。

okinawa14.jpg

メインの水槽が大きくてビックリです。
ファインダーにおさまりきりませんでした…。


↓以下は美ら海水族館の写真(クリックで拡大します)

okinawa7.jpg okinawa8.jpg
ナポレオンフィッシュ 結構好き

okinawa15.jpg okinawa9.jpg
裏側特集

okinawa12.jpg
妙に神々しいお方 自然光を取り込んでいるそうなので、時刻によっていろいろな表情が見られるそう

okinawa13.jpg
特に神々しくないときのお姿

okinawa10.jpg okinawa11.jpg
餌付けタイムに遭遇 魚が多すぎてもう


ところで、前回沖縄に訪れた際は、どうにも沖縄料理が苦手でした。
(何しろ初挑戦だったものですから…)
10年の間に味覚も変わったのか、
今回は沖縄料理ばっかり食べていました。
おいしかったー!
新しい家ではゴーヤを育てたいなあ、とか思ったり。

街も変わったけど、自分も変わるのねえ。
そりゃ、10年だもんね。

味覚だけじゃなくて、内面もちょっとは進歩してるんでしょうか。
そうであるといいんですけど。

10年前より、
優しくなれているかな、
頑張れているかな。
好きな人を大切にできているかな。

何だか、そんな風に己の胸に問わずにはいられない旅でした。



あ、シミとシワはすっごい増えてるんで、外面の変化はもういいです。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | スナフキン病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。