2009年08月05日

長い長い言い訳(結論は最後の行にあります)

発売日にドラクエ9を買った人が情報を小出しにしてきて、
何かすごく気になります。

一番気になるのが、「主人公は天使」という情報です。


これは職業的な意味で天使なのか、
比喩的な意味で天使なのか、
大きな謎として発売日以来自分の頭に引っかかり続けています。


後者だとしたら、
「主人公の性格が天使のようにピュアである」ということであり、
そんなドラクエは一体どうなるんだ、
他人の家のツボとかタンスとか調べられないのか、
モンスターも退治できないじゃないかとか
色々ぐるぐる考えてしまったわけで、
引越の準備とか大型のゴミの処分計画とかを練っている自分としても、
そんないままでのドラクエのお約束行動を覆す主人公とか
ほんと気になってしょうがないわけで、
長くなりましたが、
要するにドラクエ9買いました。




しばらくはダンボールに色々詰め込まないといけない生活なので、
早くプレイして「主人公は天使」の謎を解明したいなあとウズウズしていたのですが…

が、パッケージを見ただけで、その謎が解けました。




主人公(らしき人)の頭に天使の輪っかがついていました。




何だよ、職業的な意味の天使かよっっ!
ハメられた!!!と思いました。
だってほんと色々やることがあるんで。ゲームとか買ってる場合じゃないんで。
でもせっかくだから現実逃避にガンガンゲームをやりたいと思います。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(6) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇しくも私も引越し準備中。
(A草を離れます!)

ルブルーさんが飽きたら9を借りる気満々です(笑)。
Posted by yuki_yu at 2009年08月06日 20:49
引越し、私も職場も含めて
人よりかなりたくさんしているので
お気持ちと状況がわかります。
ちょうど一番暑い時期ですし
ムリしすぎないようにしてくださいね(^^)

そしてそんなときに新作ゲーム。。
ちなみにうちでは相方がはまって、
私のDSが全然帰ってきません・笑。
最初は画面の小ささに
ブーブー言っていたものの、
今はなれて楽しんでいるようです。
Posted by 花和 at 2009年08月06日 21:49
yuki-yuさん、こんにちは!

えっ、引越されるんですかーー!?
yuki-yuさんのことだから、また素敵なおうちを見つけられるんでしょうね。
またブログでの美味しいもの紹介とか楽しみにしてますね!

正確に新住所が決まったらお知らせします。
そのころにはドラクエクリアしてると思うので(笑)
次の家では念願のお猫様をお迎えしたいと思っているので、
また色々教えて下さい(^^)
Posted by ル ブルー→yuki-yuさん at 2009年08月07日 09:08
花和さん、こんにちは!

花和さんは引越経験が豊富なのですね…!
ぜひ荷物のまとめ方のコツなどを教えて頂きたい…
私、本格的な引越がほぼ初めてなもので
箱に入らないor無駄なスペースの連続で、まるでリアルテトリスなのです。
(嬉しくない)

花和さんの旦那様もドラクエ9にハマっていらっしゃるのですね。
私はオープニング見たところです(遅っ)けど、楽しみ!
そうそう、DSってしばらく見てないと、
画面が小さくて驚きますよね。
うちも一台しかないので、ドラクエ買ったことは今の所秘密です(笑)
Posted by ル ブルー→花和さん at 2009年08月07日 09:15
お久しぶりです!
そして、昨日お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日というのは覚えていましたが、メールをどこにしたらいいかな・・・と思っていたので当日ではなくなってしまいました。スミマセン。
素敵なお誕生日を迎えられたことと思います。


引越しお疲れさまです。私も実家が転勤族だったのでめんどくささは分かります。どちら方面に行くのかな?
暑いけど頑張って下さいね。
Posted by Buitfamika at 2009年08月16日 07:43
famikaさん、こんにちは!
わー私なんかの誕生日を覚えていてくださるなんて…(>_<)
ありがとうございます!
famikaさんにコメント頂けただけで素敵すぎる誕生日ですよ〜。

今回は結構遠くに行くんですよ〜
famikaさんのおうちも転勤族だったのですね。
最初は戸惑ったり不安だったりもしたんですが、
ここまできたら楽しもうと思います。
さあ段ボールに荷物詰めるぞ! ←まだやってるんかい
Posted by ル ブルー→Buitfamikaさん at 2009年08月18日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。