2006年01月26日

17歳バトン

ハニーから 17歳バトン をいただきました!


えっ?私も8年前は17歳だったんですよ。本当です。
ルーズソックスとか履いてましたよ!(オエエエエエエ)



そして髪の毛は赤色です。(ウワアアアア)





【17歳の時何してた? 】
演劇部命!でした。勉強はテスト前だけ。

美術部と掛け持ちしていたのですが、そちらは文化祭前だけちょこっと。
あんまり美術室に顔を出さないので、よく美術部の顧問の先生に拉致されました(笑)

演技の方というより、脚本書きに熱中。
部員が少なくて既成の台本では役者の数が足りなかったので、
いつも脚本を書いていたのです〜。
徹夜して脚本を書いて、学校来て保健室直行(寝る)とかそんな生活(最悪がく〜(落胆した顔)

まあそんなに苦労して書きあげても、部員にダメ出しされてばっかりでした☆アハッ
(だって我ながらおもしろくないんだもの)


あとは、人生最大のモテ期。(*女子にのみ)
16歳(高校1年)のときは友達が全然いなかったのですが、
17歳になったら何故か友達が増えて、
コギャル(古っ)からヤンキー(更に古っっ)まで色々なタイプの子たちと仲良くなって、
彼女たちと遊ぶのがすごく面白かったです。

お昼休みは、他のクラスの子たちも集まってくれて、
12〜15人くらいでみんなで食べていました。
周りの人たちからは「何だあの集団」と思われていたと思います。
でも大勢で食べた方が楽しいよなぁ?

女子からラブレター貰ったのもこの頃ですよ。(わ・・・笑えねー)

その一方で、大好きな恋人がいて、順調にお付き合いを続けていました。
何故かみんなには内緒でした。(恥ずかしかったからか?覚えてネー)
恋人というより親友みたいで、約束もお金もなかったけど幸せだったなあ(遠い目)。


【17歳の時何考えてた?】
演劇以外何も考えてなかったっぽい。(ワーオ

世の中を今以上に斜めに見ていて、自分のことが嫌いでした。
だから我を忘れるほど熱中できるものをいつも探していて、
当時はそれが演劇で、常に我を忘れていました。

というわけで、演劇の他には大してものを考えていませんでした。
(いくら何でも忘れすぎだろ)


【17歳にやり残したこと】

↑というわけで、「自分探し」とかしておけばカッコよかったかもしれないです。

あと、もっと勉強しておけばよかった!とつくづく。
それなりにテスト前はやっていたような記憶があるけれど、
このときから頑張っておけば一年後が楽なんだぜ。(For セブンティーンの私)

でも、何だかんだ言いつつ、
当時は当時なりに少ないキャパシティの中で精一杯やっていたと思う・・・
と遠い過去を美化してみる。


【17歳に戻るとしたら】
アホなので、きっと同じことを繰り返すと思います。(笑)

でも、当時は今以上に浅はかで不用意な言葉ばっかり吐いていたので、
今戻れるならあれを優しい言葉に変えたいです。
ものには伝え方ってものがあるんだぜ(For セブンティーン以下略)


【次に17歳に戻っていただく5人 】
じたこさん・・・いかがでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)(もちろんスルーOKです!)
17歳の頃も音楽少女だったのでしょうか(^^)

あと、拾って下さる方がいたら、是非17歳に戻ってください☆


ハニー、ありがとう黒ハート
posted by ル ブルー at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ル ブルーさん、こんにちは!
ご指名有り難く承ります〜
ル ブルーさんにもらえるなんて、嬉しいです☆(お前何者)

17歳のル ブルーさんは、
脚本家だったのですね!
素敵〜(*^v^*)
その経験もきっと、
今現在の文才を培われた一因なのですね。

自分の当時を思い出すのがかなり困難ではありますが(汗
バトン挑戦してみます!
ありがとうございます♪
Posted by じたこ at 2006年01月26日 14:27
じたこさん、こんにちは!

ご快諾ありがとうございます・・・!
早速拝見して参りました(^^)面白かったです♪

実はバトンを回すのが初めてで・・・ドキドキ。
ご迷惑でなかったのならば良いのですが・・・

「脚本家」なんてトンデモナイ!
ねずみしか出てこない話とか書いてましたよ(どんなだ)
いつも部員からブーイング☆(あら韻踏んじゃった)
あの時から私の方向性が定まっていたような気がします。

書き忘れたんですが、ギターも弾いてましたよ〜♪
音楽やっている友達が出来なくて、
バンドは組めずじまいでした。
Posted by ル ブルー→じたこさんへ at 2006年01月27日 10:57

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。