2009年03月09日

言わなくても分かってる

私は非常にグチっぽいです。
(あらやだのっけから嫌な告白してるよこの人)


だけど、最近、
「ちょっと聞いてよー今日駅で舌打ちしてきたオッサンがいてさぁああーーーむかっ(怒り)
と怒りにまかせて見知らぬオッサンの悪口を家族に話したとき、
あれ?○○野郎(悪口)って、×××(悪口)って、自分もそうじゃん・・・
とハッと気が付きました。
遅っ。

人って、
自分が一番言われたくないこと、言われてイヤだったことを
悪口として他人にぶつけるらしいですな。

口汚く罵っただけに、なんという強烈な反射ダメージ。
(自分にとって)嫌な人に出会ったときは、
己を省みる良い機会なんですね・・・
「人は鏡」を実感する毎日です。
















ちなみに、自分にダイレクト反射した最大のものは「METABO」です。
最近体のたるみがものすごいです。
たるんどる!!(肉体的な意味で)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

