2008年08月08日

それなのにコレステロール値が高い件について

8並びの日なので、久しぶりに下らない話を投下しようと思います。



社会人になってから、野菜が美味しいと思うようになりました。


そういえば22才のときはキャベツにハマっていました。
ただ炒めて塩胡椒でバリバリ食べるのです。
今でもキャベツを料理に使うときはときめきます。


自分で料理を作るようになってからは拍車がかかり、
もう「野菜そのもの」をバリバリかじってうまー!!とか思うようになりました。

キュウリ、茄子、大根、トマト・・・

野菜そのものの甘さ、辛さがたまりません。


最近のブームはにんじんです。
切ったにんじんを味付けするまえにぽりぽりつまみ食いして、
う、うまーーーーー!(゚∀゚)
ってなって結構な量食べてしまうことがあります。


若い頃は魚やお肉が好きだったのですが、何だか好みが老けて・・・
いや、何か違う生き物になってしまったかのようです。



「私って前世が馬だったのかもしれないわ」

と後輩ちゃんに語ったら、


「いや、キュウリやキャベツも総合して考えると、
 虫かもしれませんよ




ウン、それ別の理由で言われたことアルー
(脳味噌的な意味で)
(あと存在の軽さ的な意味で)
虫ゴメン
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ル ブルーさん、お久し振りです。(お…覚えていらっしゃいます? 汗)
私も年のせいなのか、野菜がおいしく感じられるようになってきました。
今の時期だと、茄子やキュウリの塩もみが最高ですね!
去年、ミニトマトの鉢植えを育てたのをきっかけに、今年は庭にささやかながら
家庭菜園を作り、窓辺でグリーンカーテンとしてゴーヤを育てる始末。
収穫30分以内の野菜を料理して食べているのですが、贅沢なんだか
貧乏臭いんだか。
でも、自分で育てた野菜には愛着がわきますね。

で…、こちらが本題なのですが、お誕生日おめでとうございます♪
ル ブルーさんにとって、幸多き一年になりますように。
Posted by 森嶋レイ at 2008年08月15日 21:05
森嶋レイさん、こんにちは!

覚えておりますよ〜(^^)
@コスメ時代には森嶋さんの口コミをチェックさせていただいてましたし、
Private Labelの香水とかの話をしましたよね。
またコメントいただけてうれしいです。

というか、貴重な記憶のメモリに、わ、私なんぞの誕生日を・・・
本当に何と申し上げたらいいのやら。。。ありがとうございます。
既にこの一年が最高になりそうなくらいハッピーです。

野菜を育てていらっしゃるなんていいですねー!
私も実家にいたころはゴーヤを育ててました♪
店で買うものより苦味が少なくてすっごく美味しかったです。
いやーもう最高の贅沢ですよ〜。
Posted by ル ブルー→森嶋レイさんへ at 2008年08月17日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。