2010年04月22日

連敗中

去年試験がどーたら言ってましたが、おかげさまで無事2回とも通りました。
思い出すのは、耳から零れ落ちそうな暗記項目より、
受験用に撮った証明写真です。
ほうれい線と目の下のくま?しわ?に自分でもびっくりしました。
受験票を見るたびにへこんでいました。


さて、今年。
教習所でも入校の際に写真を撮りました。
相変わらずのほうれい以下略。
まあね、学校いる間だけだしネ!…って思ったけど、
仮に無事試験に受かったら、免許用の写真が待ち構えているんですよね。


上に書いたとおり、写真に関しては近年連敗中なのですが、
免許証の写真では負けるわけにはいきません。
受験票や学校手続きと違って、ずっと携帯するものですものね。
「あーちょっと君、免許見せてくれる?」
と警察官に言われたら、別の意味で見せたくありません。

前は、自分の写った写真を見たって、
「うわブッサ」
と思うだけだったのに、
今はそれに加えて、「老けたな…」というむなしさが。
もっと必死にならないといけないかもしれません。

人より老け顔の私。
思えば、今私は美容に関して、大した努力をしていません。
ただただ保湿。それでいいのか。
もっと攻めの姿勢が、努力が必要ではないのか。

いい機会だし、アンチエイジングにも本腰入れないとね…!













と力んだところでハッと気がついたのですが、
免許の写真うんぬんの前にまず受かれよって話ですよね。


正直、すでに心が折れかけています。
どうやったらいいかわからないのです。


前回「もっと元気よく運転しよう!」って教官に言われたので、
今回は「どっこいしょー」って言いながらハンドル回したら、
「声は出さなくていいよ」と言われて混乱しています。
声を出さなかったらどうやって元気を出すんですか?
(スピードが遅ぇんだよ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

