2010年03月30日

三十路になるまでにしておきたいこと

ついに、自動車学校に入校しました。

まあ車乗らなくても生活できるしお金ないし…というのを言い訳に約10年。
義母も子供を産んでから取ったというし、
まあ必要になってからでいいでしょ☆と気楽に考えていました。

そんな私の背中を突き飛ば…押したのは、
ポストに入っていた教習所のチラシでした。


『29歳まで再試験何回でも無料☆』


文字が心…目に突き刺さりました。

じゃあ30歳からはどうなっちゃうの?
落ちたら毎回検定料払うの?(((゚Д゚;)))



わたくし、ただいま29歳。
20代もあと5ヶ月で終わります。

年末に高校の同級生達と忘年会をしました。
早生まれをのぞいてみんな29歳です。

「30歳は二度目の成人式って言うよね」

誰かが言いました。

「じゃあ、30までにしたいことって何かある?」

そんな話で盛り上がりました。
でも、29が30になったところで、
本やテレビが言うほど何かが変わるとは思えない、とも話しました。
脳やお肌の曲がり角などとうに来てますし(カワイソウ)、
ぱっと思いつくのは、参議院議員の被選挙権くらいでしょうか。
やはり大きな区切りは、新たな権利や義務が与えられる「20歳」だろうと。




でも、あの時のみんな。
そうは言ったけど、ありました。


『29歳まで再試験何回でも無料☆』


どう考えても一発で受からなさそうな私は、
早く免許とりにいかなきゃ
(あと半年もないがな)



次に悩んだのが教習所決め。
何だか色々あります。
料金も似たり寄ったりでよくわかりません。
最初チラシで見た「29歳枠」がないところもあり、やる気がそがれていく。←何というヘタレ


そんな中、ある教習所の見学に行ったとき、
最寄り駅からの道がわからなくなったので電話をかけました。

「見学の予約をしたルブルーですが、
いま××が見えるところにいるんですが、
ここからどう行けばばそちらに着きますでしょうか」


と尋ねたら、教習所の人は、

「お車でおいでですか?」

と言いました。




車に乗って行けたら、免許取りに行く必要ないと思うの。



いい感じのボケだったので、ここに決めました。
いま気がついたけど、家族に車で送ってもらう人がいるのかもしらんね
posted by ル ブルー at 14:09| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

